2005-03-23 23:33:14

どぶマウスみたいに美しく

テーマ:物理的準備
引越準備のためパソコン地べた。
お!マウスがねずみぽい。
これがどぶの中だったら、もっとねずみぽくなるのに。

ねずみといえばどぶの日本と比べ
パソコン機器にしろ某世界的キャラにしろ
海外のねずみ、つまりマウスには愛嬌がある。

日本人のねずみ観と海外特にアメリカのマウス観には
大きな隔たりがあるようだ。
この違いはミッ○ーの声を聞くとより顕著に感じることができる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 08:40:16

ユンケルに興奮

テーマ:物理的準備
栄養ドリンクといえば、
普段リポビタンDかグロンサンしか飲まないのだが、
引越し作業で徹夜だったので
気合入れてユンケルを買った。

高い。

元をとるために、めちゃくちゃ疲れてから
飲むことにしたのだが、
そのおかげでユンケルを飲む前、
作業はまあまあ、はかどった。

というか、初めての高価なドリンクを前に興奮し元気だったのが、
飲んだとたんにテンションが下がり、くたってしまった。

つまり高価な栄養剤の効果は滋養強壮というよりは
興奮作用なのです。バイアグラと同じようなもんです。
いや、どちらかというとエロ本ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 19:12:26

部屋と新入生とわたし

テーマ:物理的準備
不動産屋から電話。
次のうちの入居者候補、つまり新大学生のために
部屋の見学を許可してほしいとのこと。

正直嫌だなぁ。
引越し準備で部屋が荒れている
というより、元々人様に見せられる部屋ではないのに。

でも、まあお世話になりましたから、
そして僕も大人ですから(本当の大人はこんな言いぐさはしない)
許可することにしました。

新生活に多少の戸惑いを感じながらも、
過大な希望をもてあますような新大学生がうちに来るのだ。
そしてドアをあけると殺風景な部屋と不精髭のオヤジ。

あぁ新入生は思うんだろうなぁ。
「この人の後に住むのか・・・・・・
 変な宗教のお札とか、盗聴機とか仕掛けられないよな・・・・・不安だ。」
まぁ、そこまで思うことはなくても、
「うわぁ!こんな部屋でこんなライフスタイルで暮らしてぇ!」
と思うこともないだろう。
しかし、新大学生君、これが現実なのだ。

そりゃね、綺麗なおねぇさんのきれいな部屋を見たい、
と思います。誰でも。
そんな部屋にあたったら
「じゃあ家具、家電、おねぇさんつきで!」
なんて言いたくなるでしょうけど、
そんなんついてくるのは
CMの中のレオパレスだけですからーざんねん。

新大学生が、あやしいオヤジだなって僕のことをいうなら
こっちだって来たやつ勝手にプロファイリングして
ブログのネタにしてやろうと思うわけです。

そして、浮き足立つ野郎なら黒魔術のお札を!
制服卒業したての初々しい女の子なら盗聴機を!

もちろん嘘ですがね。
とりあえず、ぼちぼち部屋を片付けるか・・・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 11:20:40

ベッドの嫁入り

テーマ:物理的準備
3月下旬の引越しに備え、自宅(下宿)の物を減らしていく。
今日は家からテレビとベッドがなくなる。
一人暮し(といっても諸事情により半同棲)
を始める友達にもらってもらうのだ。

たかがテレビとベッドといえども、5年間つれそった仲。
ベッドを解体しているとき、少し寂しくなった。

向こうでも大事にしてもらえ、幸せになれよ―――

さながら気分は娘が嫁入りする直前の親父さんだ。

―――次は孫の顔が楽しみだな。


ベッドは子供を産まない。
でも友達の彼女に子供ができたとき
きっと僕は2人を下で支えたであろう、うちのベッドに
心の中で小さく「おめでとう」を言わないだろうな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。