2006-04-30 00:51:10

去年ルノアールで

テーマ:ブログ
せきしろ
去年ルノアールで

本屋でRelax(月刊誌)を立ち読み。

昨年、新誌面になってから、やたらと広告企画っぽいのが増えて

全く興味が失せてしまってしまって以来、久しぶりにページをめくると

新刊の広告。


で、載っているのはRelax旧誌面巻末コラム「今月のルノアール」の

単行本発刊!

陰鬱な学生時代、毎月25日になると、片手に500円玉を握り締めて

近所の駄菓子屋兼本屋に駆け込んだもんです。

「おっちゃん!Relax入った?」

それはまるで『冒険少年』を待ちわびる昭和30年の子供のような

眼差しであったに違いありません。


そしてRelaxを手にした僕は真っ先に巻末をあけるのです。


そこにあったのが「今月のルノワール」でした。

真っ先にそれを読み、ほかのページはパラパラめくるとすぐに商品棚に返し

満足げにアルバイトへ向かう―――


そんな思い出のつまった「今月のルノワール」

広告を見た後、すぐにエッセイコーナーへ。

単行本『去年ルノワールで』は慎ましやかにエッセイコーナーの奥にありました。


ページをめくると、蘇る思い出の数々。

早速、購入し、2時間で読破。

かつての毎月の楽しみ約4年分を2時間で読破。


今、後悔してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。