カステラブログ

ムッシュカステラ


テーマ:
テスト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Warped Passages: Unravelling the Universe’s Hid.../Lisa Randall
¥1,639
Amazon.co.jp


カステラのあたらない流行予測&QuantizeEyewear

VOGUE.talkの記事を更新しました。

よろしくお願いします。

VOGUE.talk

URL
http://sns.talk.vogue.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカステラです。 20代の頃で、20年ほど前の話になりますが・・私がアイウエアの事業を始めた頃は眼鏡屋さんも今のようにオシャレではありませんでした。カラフルな私のアイウエアは営業先に困っていました・・・だから百貨店さんやファッションビルの一階のアクササリー売り場などに売り場を作ってもらい展開してもらいました。当時はミクリが日本でデビューしたばかりでしたのでかなり刺激はうけてました。そこで考えたのがアクセサリー売り場では2~3万のサングラスはまず出ない時代なので、アランミクリと同じ素材のイタリア・マッケリーの素材で6000円くらいで販売できないかなと思ってました。そこで香港のマッケリー極東支店から材料を入れて、福井の鯖江で加工し、6000円~8000円前後でオシャレでミクリに負けない眼鏡が出来上がりました。今ではユニクロさんのように良いものが安い時代になりましたが、私は眼鏡製作においてはなんの不安もありません。いろんな場面において源を知ってるからです。また、人の顔や形を相手にしてるわけですから、数字を出した玉型のパターン(製図) もデータとして取ってあります。アイウェアはエンドユーザーへのフィニッシュが命なので・・・パターンをベースに遊ぶとよいと思います。これらの経験値はおいておいて、私も変革の時代がやってきたようです。二次元のアニメがファッションのドレスコードになったりと動きもあるようですが、私は以前ドレスコードをインテリジェンスになると書きましたが、裏には物理学や科学、人類学、時間を表現したファッション・・・・目に見えるものや認識したものがすべてではなく角度を変えて表現してみる・・・まだまだ新しきものが生まれてくるかもしれませんね。古いものや過去や記憶も大好きですが、見たことのないものの方が好きなようです。 最近お気に入りの人は理論物理学者のリサ・ランドールさんです。VOGUEにも注目の女性として掲載されてたようですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはカステラです。


私のブログで猫沢エミさんの検索で多いのが・・なぜか「猫沢エミ結婚」・・なぜなんでしょう?


ドレスブランドが関係あるのかな???? 





そんな話はおいておいて・・・・・





猫沢エミさんを福岡に呼びたいですね。


ぜひBONZOURファンのみなさん、Emi NECOZAWA & Sphinxファンのみなさん、フランス好きのみなさん


Emi NECOZAWA & Sphinxさんに投票お願いします(^-^)




以下猫沢エミさんのブログから一部引用させて頂きました









2012年の8月31日(金)9月2日(日)の3日間、福岡の糸島にあります芥屋海水浴場/キャンプ場にてサンセットライブ2012が開催されます。

サンセットライブ2012サイト内に開設されております「オススメアーティスト投票」コーナーに、Emi NECOZAWA & Sphinxも登録しております。



大阪mambocafeで、神戸ウィンターランドで、サラヴァ東京で、Emi NECOZAWA & Sphinxを体験されたみなさまに是非ともお願いです。

私たちを福岡に行かせて下さい!!



【SunsetLive2012公式ページ】http://www.sunsetlive-info.com/




?投票はこちらから

http://www.beachcafesunset.com/cgi/fvote2012/fvote.cgi




詳しい詳細は猫沢エミさんのブログからどうぞ(^-^)




http://ensphinx.blog.fc2.com/blog-entry-40.html




Pyramidia/Emi NECOZAWA & Sphinx



¥2,520

Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはカステラです。前の記事でデザイントレンドだけではなく、素材トレンドに関しても書きました。先日はトムフォードもバッファローホーン素材のアイウエアを発表してましたね。私は物質やモノが記憶というキーワードへ向かってるような気がしています。その記憶というのは生物の記憶というかDNAに刻まれた本能というか。花だったり,木や竹だったり鉱物だったりバッファローの角だったりと・・意味合いをつける素材ではなく根本的に奥深く意味のあるもの。物質に精神を宿す宗教儀式的なものがデザインなら、これらの原始素材は人間と物の関係をさらに成熟させてくれるものになるような気がしてます。下の画像は象牙とゴールドのアイウエアなんですが、2年がかりでディレクションしています。タイミングは何かが降りてきた時に完成にむかうと思います。最近はこの辺のラグジュアリーラインはサボっていますw



カステラのあたらない流行予測&QuantizeEyewear-120418_110929_ed.jpg

象牙&18k カステラ


カステラのあたらない流行予測&QuantizeEyewear-120418_110624.jpg
カステラ 種の保存法だったかな?業者登録済



カステラのあたらない流行予測&QuantizeEyewear-120418_121917_ed.jpg
資料画像 1950年代 竹素材 FRANCE
カステラのあたらない流行予測&QuantizeEyewear-120418_122009_ed.jpg
15世紀 牛革

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。