カラーバトン

テーマ:
カラーセラピー

『達人の日記』のmaxmaxさん からバトンを頂きました。

さっそく受け取らせてもらいます☆


宝石ブルーあなたの好きな色は?

  

ホワイトまたはアイボリー、グリーン、オレンジ、黒

  

ホワイトまたはアイボリーを部屋の基調としています。

  

グリーンは映画『大いなる遺産』 を見て好きになりました。

  

オレンジすきなのですがあまり持っている色ではないですね。日に焼けた男の人がオレンジの服を着てるとステキですよね。

  

私の持ってる服の色で一番多いのが黒です。

だからって全部黒のコーディネートとかはしませんが、黒を使ったコーディネートは多いです。

  

  

宝石ブルーあなたの嫌いな色は?

  

ショッキングピンク…

以前住んでた家は初め白くて可愛かったのに、ある日、朝目覚めたら外壁をショッキングピンクに塗り替えられてた。

本当にショッキングだった…

(笑)

  

  

宝石ブルー携帯の色は?

  

ホワイトです。

今までの携帯暦のなかでもパールホワイトの率が一番高かったように思います。

  

  

宝石ブルーあなたの心の色は何色?

  

何色なんでしょう?

アイボリーとか、自然な色だといいんですけど…

  
  

宝石ブルーまわしてくれた人の心の色は?

  

maxmaxさん は私の中の勝手なイメージではオレンジなんです。

アクティブでお洒落な感じがするから。

    

  

宝石ブルー次の6つの色に合う人を選んでバトンでまわしてください!

 

気が向いたときでいいので皆さんバトン受け取りお願いします。

  


【青】 kuroさん

  

これはkuroさんの作品のイメージから来ていると思います。

それに青って幻想的な感じがするし。

  

  

【オレンジ】 こなべさん

  

消防団といえばオレンジかと…

(笑)


【ピンク】 ユッキーさん   baraさん  

  

やはりピンクといえば柔らかい、女性らしいイメージがするし、お二人のイメージは私の中でピンクなので。

勝手ですが(笑)


【黒】 まぁさん

  

黒って洗練されたイメージがあるから。

  

  

【赤】 パークスさん

  

パークスさんは、赤か青かで迷ったのですが、やっぱり赤です。

赤って美しい色だしちょっとドキッとするような色でしょ。

そういうイメージが合う気がしました。

  

  

【白】 purple-newsさん

  

現役バリバリ外科医さんだから。

と、こうやって人をからかっていると友達いなくなっちゃいそうですね(笑)。

でも、白衣を着るということで…、よろしく。

  

AD

自己紹介バトン

テーマ:
ピース


まぁさん からバトンを頂きました。

バトンを受けるのも久しぶりです。

まぁさんありがとうございます。

  

  

写真は戴帽式の時のなので結構前のです。

自己紹介にと考えたのですが、仕事着姿の写真がこれしかないのです。

いつか、誰かに仕事着姿を撮ってもらったらアップします(笑)

ではさっそく、

  

  

Q1.回す人を最初に書いて
パークスさん 、毎度申し訳ありませんがお願いします。

お答え楽しみにしています。

Q2.お名前は?
Marilynとしています。


Q3.おいくつ?
20歳代半ばです(笑)。


Q4.ご職業は?
新米看護師です。


Q5.ご趣味は?
映画を観ること(因みに最近『RENT』を観ました)。

ドライブ(車は持っていませんが)

音楽(大音量で聴くこと)


Q6.好きな異性のタイプは?
う~ん...

難しいなぁ

いろいろ好きです...?


Q7.特技
すぐ寝れること(笑)




Q8.資格、何か持ってますか?
日本全身美容協会認定資格(エステ)

運転免許

准看護師資格

正看護師資格

(笑)



Q9.お好きな食べ物と嫌いな食べ物
(好)肉、刺身、ウニ、アボカド、べーグル、茶碗蒸し、豆乳鍋、とんこつラーメン、竹の子の木の芽あえ、肉じゃが
(嫌)イチゴ


Q10.あなたが愛する人へ一言
君に会えなくて寂しいよ。

君とずっと一緒にいられたらどんなに幸せか...

また毎日一緒に寝たりしたいよ。

君の寝返りやあくびを見れたり、寝言を聞けるだけで幸せだったのに。

一緒に行ったところと似たような場所に行ったり、君の写真を見るたびどうしようもなく切なくなるよ。

君に会いたいよ、ラック君(実家で飼っている犬)。

 

結構本気です(笑)


Q11.回す人の自己紹介を
パークスさん

私のブログの読者に初めてなってくれた方です。

頭が良くて優しい人です。

大変でもずっと頑張っているパークスさんを励みに私も頑張ってこれました。

正直な飾らないパークスさんの言葉が好きです。

AD

経験バトン

テーマ:

春の雪

  

今日はもう、春だっていうのに、ここはもう九州だっていうのに、雪が舞い散っております(笑)

さささささむいっ…。

MAさん から再びいただいたバトンに挑戦です。

MAさん、いつもありがとうございます。

仰るとおりこちらは雪です(笑)

  

  

経験バトン
経験のあるものに○
無いものに×を付けてね。

×入院

 
◯骨折:小学生の時と中学生の時に。肘関節と足関節を。

 
◯献血:何度か
 

◯失神:.貧血を起こして(笑)
 

×風俗:男に生まれたら1度は経験してみたいです。
 

×補導

 

×逮捕
  

×女を殴る
 

×男を殴る
 

◯就職:18歳の時にエステティックサロンに。今年4月に病院に。
 

◯アルバイト:いっぱいしました。あんなことやこんなこと(笑)

 

◯海外旅行:でも、もっと行きたいです。
 

◯ピアノ:..小さい頃習っていましたが、音符の下に名前を書きなさいといわれて、『四分休符』とか『ト音記号』とか、上に書いてある音符に合わせて名前を書かなきゃいけないのに、大きく自分の名前を書いて「だって名前を書きなさいって言われたもん…」といったしまつで、フルートに転向しました。フルートの方が向いてた(笑)

 

◯テレビ出演:.中学生の時、朝日新聞のCM出てました。でもそういうお仕事に興味がないので、今ではスカウトとかもお断りしています。あの時はお金に目がくらんでた。だって中学生だもの…。

  

×ラグビー
  

◯合コン:でも苦手です。向いてないですね。
 

◯北海道:高校の時の修学旅行で行きました。7泊8日、毎日食べまくりました(笑)。また行きたい。
 

◯沖縄:ほとんど台風でホテルに缶詰でした(笑)。
 

○エスカレーターを逆走:小さい頃にあるんじゃないかな
 

×電車とホームの隙間に落ちる
 

×金髪

 

○ピアス:両耳に
 

○ラブレターをもらう
 

○ラブレターを出す
 

×幽体離脱.

 

◯先生に殴られる:小学校1年生の時に。しかも筆箱で。しかも先生の勘違いで。サイテーな人だった。
 

○徒競走で1位:小学校の頃はしょっちゅうだった。中学生になってヤル気がなくなっちゃった。
  

×コスプレ

 

×同棲
 

○ストリート誌に載る:付き合ってた彼氏と福岡に里帰りしてて歩いてたら頼まれて載りました。お洒落なカップル特集とかって…。もうその企画自体お洒落じゃないでしょ(笑)                    
 

   

  

長いので、続きは明日

おやすみなさい、ネムイ…。

AD

自己紹介バトン?

テーマ:

昭和ラーメン

   

今日は母と二人で九州筑豊ラーメン「山小屋」にいって昭和(『むかし』と読む)ラーメンを食べました。

おいしかったー☆

とんこつが本当に濃厚で、煮卵もとろけるおいしさでした。

関東で博多ラーメンのお店に行くと辛子高菜はトッピング料金が取られるけど、こっちは元々テーブルに置いてあって取り放題なのがイイです。


ところでMAさん からバトンを受け取りました。

見た人はみんな受け取らなければならないというバトンだそうです。

では、始めます。

  

  

Q1.モテたと思う時期はいつ?

そんなのないですよ(笑)。

  

  
Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

人に自慢できるような人に似てるといわれたことはないなぁ~

  

   
Q3.恋人を選ぶポイントは?
ん~…、なんだろうなぁ。

ポイント…

だいたい、選んだりしてるわけじゃないからなあ…

これムズカシイ…

面倒見がいい人とか甘えられる人がいいかなあ。

  

  
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
ないですよ。

ここぞという時ってどんな時なんだろ…(笑)

  

  
Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
あります。

それって小学生の時のとかもはいるのかな…

そんな沢山はないですよ。

でも何人かなんて覚えてないですね。

  

   
Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
ないいですよ(笑)。

その必要性がよく分からない…。

  

  

あんまり面白くない答えでスミマセン。

このバトンは見た人はみんなやらなきゃいけないそうですが、強要はしません。

でも、やってくださる方がいたらお願いします。

ちなみに今日は美容室に行ってカラーリングをしてきました。

時間がなくて随分ほったらかしだったので、やっとカラーできて嬉しいです。


恋愛バトン

テーマ:

まぁさん からバトンを頂きましたので、喜んで。

  

  

Q1.恋人に浮気されたらどーする?

ボーゼンとする。

もしくは泣く。

(笑)

  

Q2.素直な人ってかわいいよね?

はい、かわいいです。

素直じゃない人も、それはそれでかわいいけど。

  

Q3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケイ?

上はどのくらいでも。

年下は基本ムリです。

でも相手によるのかもしれないですね。

  

Q4.100年の恋も冷める瞬間は?

そんなことないですね。

そんな急に冷めるなんてことなかなかないもんなんじゃないのかな。

  

Q5.こんな人には絶対惚れません!

女の人。

(笑)

  

Q6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

歌ってもらえるならなんでも嬉しいです。

歌が苦手でカラオケ行っても、本を見ながら歌う曲探してるふりして結局歌わない人とかも好きです。

  

Q7.誰かが自分のために歌ってくれた思い出の歌は?

リチャード・マークスの[ナウ・アンド・フォーエヴァー]

  

Q8.どうしても今すぐ会いたい!どうする?

会いたいと言って会いに行く。

  

Q9.遠距離恋愛したことある?

ないです。

難しいと思います。

  

Q10.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

一番とかはないですね。

みんなそれぞれ嬉しかったので。

  

Q11.告白されて、今までに振ったコトは何回?

覚えてないなあ…

そんなないですよ(笑)。

  

Q12.振られた回数は?

何度かはあるんじゃないかな。

  

Q13.恋愛の駆け引きは楽しいよね?

そうかな…

別になくていいです。

得意じゃないと思う。

面倒なので。

  

Q14.好きでもない人に迫られたらどうする?

笑ってごまかす(笑)

  

Q15.プロポーズされたことある?

あります。

  

Q16.言われて「キュン」とする言葉

イロイロあるなあ。

映画とか見ててもあります(笑)

  

Q17.次に回す6人は?

パークスキーさん だけ。

宜しくお願いします。

名前バトン

テーマ:

いつもバトンではお世話になっている、『焦らずとも何はともあれの今日』のまぁさん らバトンをいただきました。

では早速始めます。

  

  
Q1.ハンドルネームは?

「Marilyn」です。

  
  
Q2.由来は?

もともとこのブログは『MonroeWalk(モンロー・ウォーク)』という名前でした。

それは、私のメールアドレスがマリリンモンローの名前を使っているからでした。

メールアドレスを決める時はどうしていいか分からず、スッゴイ好きっていうわけでもないけど、ちょっと好きだし有名だからとマリリンの名前を使いました(笑)。

その私の歩みをつづるからモンロー・ウォークだったんです。

そういうわけで、必然的にマリリンになったと…。
  

  
Q3.本名の由来は?

色んな説があるんですけど本当のとこはよく分かんないです(笑)

  

  
Q4.過去につけられたアダ名は?

小さい頃は「まぁちゃん」

学生時代からは「ちぃちゃん」。

今でもそうです。

  

  
Q5.1番大切な恋人になんて呼ばれたい?

何でもいいですけど、私はできれば相手のことを君付けとかちゃん付けで呼びたいので、相手にもそうして欲しいかな…。
  

  
Q6.ハンドルネームと本名どっちがいい?

そりゃ本名ですよね。

前述のようにハンドルネームはテキトーですから(笑)
  

  
Q7.生まれ変わっても本名でいたい?

いいえ。

次は男性に生まれ変わってみたいので(笑)。

  

  
Q8.誰にバトンを回しますか?

では、北海道出張から帰ってらしたhiroppieさんにお願いします。

いつもスミマセン。

お酒バトン

テーマ:

カクテル

  

バトンをいただきました。

達人の日記 のmaxmaxさんからです。

ちなみにmaxmaxさんの答えは面白くて笑いました。

  

  

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

気持ちよくなって楽しくなります(笑)。

何もかもが面白く感じて笑ってばっかです。

 

  

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

ん~…

笑ってる以外はとくにおかしいことはしないし、飲みすぎても眠たくなるくらいなので失敗とかはないかな。


 

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

そんなに沢山の量を飲める方じゃないんですよね。

ちょっとの量で十分楽しくなります(笑)

  

  

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

人の声を水の中で聞いてる感じだった(笑)

  

  

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

そんなことしたの1度だけなんだけど、ハヤト君というお店の人にずっと「ハヤテ君はさあ、」とか「ハヤテ君だったら」とか犬みたいな名前で呼んでしまっていたことを店長さんに後から聞きました。

酔ってたんだと思います。

ごめんね☆

  

  

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ゼロです。

一人では飲みません。

家で飲むことってないなあ。

  

  

●Q7.好きな銘柄は?

キリンが好きです。

  

  

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

今日、親友のMと地元のお店に行きました。

名前は何だったんだろう…

確認してません(笑)

  

  

●Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

  

・ビール

 どこにでもあるお酒で、夏の暑い時が一番好き

  

・レッドアイ

 一番飲みやすいと思ってます。

  

・ドライマティー二

 強いけど、きりっとしてて好きです。

 好きな人と飲みたい。

 オリーブは3つ付けてて欲しいです。

  

・ジャクター

 横浜発祥のカクテルです。

 横浜じゃないとこではなかなか飲めません。

 でも横浜なら知らないというお店はありません。

 

・ワイン

 パスタを食べるときとかに飲むのが好きです。

  

  

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

それでは、

パークスさん まぁさんMAさんまーさんhiroppieさん

それに、前回バトンをくれたワキゲ にお願いします。

時間があったらしてください。






Wからのバトン

テーマ:

Wのバイク?(Wのブログに載ってた写真)

    

日本肢体不自由児協会のボランティアに行った時に知り合ったWのブログ からバトンを受け取りました。

Wは、不器用で照れ屋で口が悪いふりをして照れ隠しをする、いい男です。

めちゃくちゃなことやってても、なぜか男女問わずみんなに好かれる人気者です。

  

  

何が凄いって、歌がうますぎとか、絵がうまいとか、発想が違うとか色々あるけど、簡単に言うと天才です(笑)

いや、コレ、ホント。

あ、でも一番いいところは、あの美しい彼女を死ぬほど大事に思っているところかな。

  

  

で、Wからうけっ取ったバトンです。

Q1.あなたは何フェチ?

色々あるけど『大きい背中』フェチが一番強いかな。
  
Q2.まず異性を見る時どこを見る?

話し方。

性格とか話し方に出るように思うから。
  
Q3.最近プッシュ出来る部位は?
どこもかしこも。

ハイ、嘘です(笑)すみません。

う~んと何かな。

じゃ、免許取ったんで、運転で(笑)。

  
Q4.異性の好きな部位は?×5

・大きい背中

・低い声

・ごつごつした指

もみ上げ

・すね毛(笑)

Q6.フェチを感じさせる衣装は?

衣装?!(笑)

んー…

あっ!サロンを巻いたカフェの店員のカッコ!

あれはカッコイイです。

ってか、これQ5がなくない?(笑)

  
Q7.次に回す5人は?

パークスさん まぁさんhiroppieさんたーーさん、 maxmaxさんaruruさん

お時間がありましたら、お願いします。

あ、6人になっちゃった。

ま、いいよね(笑)