ひさびさのお泊り☆

テーマ:
ラック


わーい☆

看護学生の頃に知り合った親友T が23日に泊まりに来ます。

横浜で知り合った彼女ですが、偶然にも同じ福岡出身で、始終一緒だった頃は、一緒に里帰りしたりもしました。

でもそんな彼女が福岡に帰ってしまってからはずっと会えることもなかったし、連絡さえままならない状況でした。





最近福岡に帰ったことで少しホームシック気味だった私にとって、家族が泊まりに来てくれるようなものだから、凄く嬉しい☆

楽しみだなぁ~




AD

帰ってきました

テーマ:

福岡から帰ってきました。

横浜は雪が降ってて寒いです…

福岡での書ききれなかったことをアップしたいと思います。





technique


そもそもなんで書ききれなかったかというと、私は毎晩遊びに行ってしまうから(笑)

初日の夜は23時の便だったので25時に帰り着いて寝るだけでしたが、2日目の夜はいつも帰省すると行っているtechniqueというBarに行きました。




屋台


で、次の日はそのtechniqueに置いてあったフライヤーを見て、ハウスの聴けるクラブへ。

クラブを深夜4時に出て、通りにあった屋台へ。

いつでも屋台があるのが福岡って感じ☆

ラーメンとおでんの屋台です。




恵方巻き


でも3日目の夜はどこにも行かずに愛しのラックと一緒にゆっくり寝ました。

節分ということで母と南南東を向いて恵方巻きも食べました☆










ガジッ


母が小さい鬼のお面をラックに被らせようとしたら、すごい勢いで嫌がってガブリと鬼に…(笑)


可愛いです☆

ずっといたいけどそういうわけにもいかず、また一人暮らしの我が家へ帰って寂しい一人寝です。

あ~あ、毎日ラックと寝れたらいいのになぁ。


AD

in 福岡☆

テーマ:


PC中


只今福岡に帰省中です。

母のPCからブログを更新している私です。

膝の上にはラックが乗っております。



相鉄線


昨日の23:10の便で福岡に飛ぶべく、日勤後、講習に出た後、急いで家に帰り、荷物を持って駅に向かい、電車に乗りました。

私は今のとこに越してきて1年半になるけれど、最寄りの路線の相鉄線に乗るのはこれで2度目です。

それくらい車生活になっているのですね。




スターフライヤー


なぜ23時の便があるかというと、それはJALではなくスターフライヤーだから。

黒を基調としたデザインで制服も悪くないです☆

機内でもらったチョコレイトもおいしかったし♪





高菜炒め


で、今日は色々行ったけど、やっぱりこっちに帰ってきたら、ラーメン屋に行きたいと言い、とんこつを食してきました☆

福岡のラーメン屋は高菜のトッピングはタダです。

上の写真のようにどんぶりに出てきてとりたい放題☆

AD

タヒチ旅行 5

テーマ:
ブーゲンビリア


タヒチは色んな花が咲いててほんとにキレイ。

母はいつ撮ってたのかデジカメに色んな花が残っていました。



もうすぐヴァレンタインですね。

私はプロフィールにも書いてある通り、大のチョコレイト好きなので、あげるよりもらいたい(笑)

だいたい、女の子がチョコをあげるって、よその国でもやってるのかな…



花


写真たちは、母が撮ってたタヒチの花です。


ヴァレンタインの前に日本には節分というステキな習慣があります。

枡に豆を入れて飾り、恵方巻きを食べます。





花


今年の恵方は南南東なんですってね。

南南東を向いて恵方巻きを食べて、運を呼び込みましょう☆




花



ちなみに私、明日の夜の便で福岡に帰るので、豆まきと恵方巻きを食べるのは今年は実家でということになります。

やったー☆




花


去年はお盆も年末も帰れなかったから、実家に帰るのは本当に久しぶりで嬉しいです。

早く可愛いラック(わんこ)と一緒に寝たいです☆





花


あ、母に会うのもタヒチ行って以来かな♪

ご飯が楽しみ~☆

タヒチ旅行 4

テーマ:
タヒチのショー

タヒチは都会だからモーレアのほうが私は好きだったけど、ホテルのショーはやっぱりタヒチのほうが本格的で迫力がありました。



タヒチのショー


私の頭と柱が邪魔で分かりにくいかな…


余談はこの辺でスキューバダイビングの話の続きです(笑)






準備中


インストラクターたちの間に写っているのが母です。

船長のイオトゥアにゴーグルをつけてもらっています。



ハッピー


ハネムーナはこのプラカードを水中で持って写真を撮るんだよ

って教えてくれました。

ステキ☆





お魚のように


母のインストラクターが先に海に下りて手を振ります。

気持ちいいよって。





大丈夫ダヨ



いよいよ母の番。

イオトゥアや他のインストラクターたちに励まされ、緊張の入水☆



そろりそろり



足元に広がる瑠璃色の海。

実際はもぉっと美しいんですよぉ☆




救助?


私このショット、笑っちゃった。

救助されてるみたい何だもん(笑)

あはははは



ダイブ


そして海に消えていきます。

水中の画像はありません。

水中カメラにもなるカメラの搭載されたケイタイが欲しかった…(笑)







タカラクジ♪

アイアム パイロット☆


以前から、何度も何度も宝くじの夢を見てました。

夢では3枚の宝くじを買って、3億円を当てるのです(笑)

ハイ、夢なので許してください(笑)



で、あまりにも何度も見ていて、去年年末の職場の忘年会の時、会場のそばに偶然宝くじ売り場があって、今日が最終日と叫んでいるので、これも何かの縁かなと、生まれて初めて宝くじを買いました。

バラか連番かと聞かれ、当選番号を確認しやすい連番で、夢の通り3枚買いました。



年が明けても買ったことすら忘れていて確認していないままだったのですが、ふと思い出し確認すると、

3万円当たっていました。

え~、3億じゃないじゃん、ふーん。

だってお金というよりも、こんなにしつこく夢を見ることに意味があるのか知りたかっただけだから、なんか消化不良…



しかもいまだに、週1回くらいのペースで同じ夢を見るのです。

へーんなの♪

賭け事やくじに興味がないのでもう買いません(笑)

ちなみに写真は羽田で、パイロットさんとのショット。

帽子かぶらせてもらえばよかった☆

タヒチ旅行 3

テーマ:

タヒチ


タヒチに着くとすぐにモーレア島へ飛びました。

モーレア島のホテルに着くと母は、アクティビティーメニューを見て、スキューバダイビングがやりたいと言いました。

ビックリ!

だって母は自転車にも乗れないような運動オンチだから(笑)



ダイビング


それに私はただゆっくりしたいだけで、スキューバには正直興味がありませんでした。

とにかく母の分だけ申し込んで、指定された時間に、ホテル敷地内にある上の写真のとこまで母を送って行きました。




インストラクター



インストラクター

ところがインストラクターたちは私に「お母さんのサポート役だよ」と言い、一緒に船に乗るよう言ってきました。

ただでクルージングができるようなもんで、思わぬラッキーに恵まれ私も船へ☆



海へ



母がウエットに着替えると、いざ船へ。

いざとなると楽しみから不安へと変わり緊張した表情の母(笑)



おかんとインストラクター


船の中はこんな感じ。

母の緊張した笑顔。プププ



移動中


船に乗り、少し離れてみると、モーレアという島の美しさが尚更よく分かります。



水上コテージ


水上コテージの横も通りすぎます。

で、移動中、船の端に立っているのが、前回もアップしたこの写真↓。

私です☆



クルージング☆


よく見ていただけると分かるかもしれませんが、リュックのサイドに刺さっているのは伊右衛門(イエモン)のペットボトル☆

やっぱり暑いとお茶が美味しいんですよ♪

で、この私が見ている風景を写メしたのがこの写真↓




絶景かな


すごいでしょ☆本物ですよ☆☆

見ている自分でも信じられない程美しかったです。



足指


海は青く、足を下ろせば涼やかに足ゆびをさらいます。

気持ちいい☆

で、気がつけばまだ、肝心なスキューバまで話が行ってない…

次回は必ず…(笑)

スピカ



スピカ


12月に車を買い換えました☆

今度はチェロキーです。

インチアップもしてるので普通のチェロキーよりうんと大きく感じるのですが、写真では分かりにくいですね(笑)




スピカ





私は自分の物に名前をつける習慣があって例えば加湿器にはエレナという瑞々しい名前がついています。

で、この子は、私が9月生まれの乙女座なので、乙女座の一等星の名前をとってスピカと名づけました。

可愛くてしょうがない(笑)

無意味に色々出掛けております

更新しよう(>_<)

テーマ:

モーレアのホテル


更新しよう更新しようと思いながらも、なかなか更新できず…

その理由のひとつが写真のアップが面倒臭いこと。

タヒチに行ったときの事をたくさん書きたかったけど写真のアップ作業でどうしてもめげてしまう…

上の写真はもちろん全て携帯で撮った写真で、計400枚近くあって全部アップしたくて、それを思うとPCに向かっただけでめげてました(笑)


エア タヒチ ヌイ


でも、考えたのです。

いっぺんにやろうとしないで日々少しずつアップしていこうと…

上の写真は私が乗った飛行機です。

成田空港で撮りました。

出発の日は、9月24日でした。

白とブルーの機体に赤いラインが日本入っていてとても可愛くて思わず撮りました☆




電光掲示板

で、これがその前に空港の電光掲示板の前で撮ってもらった写真。

何を隠そう私は成田空港の、この電光掲示板が相当好きなのです。

だってここまで大きい電光掲示板はなかなかない。

絶対撮ろうと思っていた写真でした☆

よ~く見ても分かんないかな(笑)、私の乗る便も掲示されてるのです。


続きはまた今度。

最近寒くなってきて南の島が恋しいです。

でも待望のクリスマスが間近となってまいりました♪