生まれ故郷へ

テーマ:
路


親友のTが福岡に帰ります。


  

看護学校で知り合ったTは、偶然にも同じ福岡の出身でした。

知り合ってから5年間、困ったりつらいときには彼女の存在が私にとって大きかった。

卒業旅行と銘打って、2人で箱根の羽衣に3泊した時は、夜桜がキレイで本当に幸せだった。


  

彼女が生まれ故郷を離れ関東で暮らしてからもう10年以上たっていたそうです。

でも、とうとう地元へ帰り、実家の近くの病院に勤めるそうです。

寂しい反面、うらやましいとも思います。

だからって私は福岡に帰ることはできないけど。

  

  

だって18歳からずっと横浜にいて社会人としての生活環境や人間関係はすべてこっちで築いてきたのに、学生までの経験しかない地元に戻るのって難しい。

Tもその辺はぎりぎりまで迷いがあったみたいだし。

だから私にはできないけど、親のそばにいられるTがうらやましい。

でも、やっぱり一番は寂しい…


準看を卒業してからは離れてはいたけれど同じ関東だったから、都合が合えば一緒に出かけたりドライブしたり簡単にできていたけど、もうそうはいかないし。

同じ親元を離れて頑張っている同士だった、しかも同じ福岡の人間だった彼女がいなくなるのは寂しい。

AD

やりとり

テーマ:


A


  


夜勤で、休憩に入ってソファに座ったとたんメールが入りました。

偶然だけどタイミングよすぎ(笑)

  

  

『愛という言葉は 私が使おうにも

 あまりに濫用されている、


 崇拝という感情は あなたが軽蔑しようにも

 あまりに軽蔑されている、


 ひとつの希望があまりにも絶望に似て

 分別も もみ消す必要はない、


 あなたからの憐れみこそだれのものより

 さらに貴い』



最近は会ってないSでした。

いや、わざわざ会ったりする事は今までに一度も無いか。

本牧に住んでた時によく行ってたお店の店員のコです。

私の友達も何人か連れて行ってたし、地元仲間という感じで、お店の人みんなと友達で以前はよく遊んでました。

  

 

エッ、しかもそれだけ?

う~ん、ちょっと意味が分からない。

これはえーっと、

『聖書の箇所?

 ステキだね。言葉の響きもキレイ』

  

  

『シェリーっていう詩人。

 詩に惹かれたのはあなたのせいだよ。』

  

  

あら、上手(笑)

でも不思議だな。

私が詩が好きなことは母親と、このブログを見てる人くらいしか知らないし、ほとんどの人はこの私がブログを書いてることすら知らないのに。

それにSはいまどきのコって感じで、詩っていうタイプじゃないのに。

ま、いいや。そんなことより負けてられない(笑)

  

  

『シェリーなんて名前までステキだね。

 いつかシェリーの詩集を書店で手にしてしまうかもしれないのは

 君のせいだよ』


返信した後すぐに仕事に戻って、このやりとりをしたことも忘れてて、今朝家に帰って寝る時に、あ、そういえばと携帯をみるとそれ以上は返信が入ってませんでした。

あはは面白い、意味わかんなすぎ(笑)



笑えたので、これ以上深く突っ込む気はないですが、詩はいったいどういう意味なのか(Sがメールした心意ではなく、ほんとに詩自体の意味が)知りたいです。

私には難しい言葉ばかりで謎です(笑)



A




AD

夜のテラス

テーマ:

小浦ブルー

「夜のテラス」

傷つけてあげる
あなたがそうと気づかない方法で

あなたがいつかひとり
夜のテラスへさまよい出て
なんとなく空を見上げるような時
何かとても大切なものを失ったような
そんな気に
なるように

そして
私の
悲しみと共に
二人
別々に
泣きましょう



                           銀色夏生

AD

グッドチョイス WOMAN

テーマ:



グッドチョイスW



 

私が愛用しているサプリメントが、このグッチョイス(ウーマン)です。

ファンケルの商品です。

私が買っているのは徳用タイプで90袋入りのものです。

6000円しないくらいだったかな。

横浜の丸井にある、ファンケルのサプリメントショップで購入してます。


 

一袋


  

  

1日1袋から3袋までが服用量となっていますが、だいたい一日2袋を服用してます。

写真のように一回分が一袋になっているので、この瓶からひとつ、この瓶からひとつといちいち取らなくていいという、面倒くさがりの私にはピッタリです。

これが思った以上に健康と美容に大きな力を発揮します。

これ本当です。

  

  

1週間分とかがセブンイレブンとかに売ってたりするので女性の方は是非試してみてください。

ちなみに男性用もあるんですよ。

私の母や、職場の人、周りの友人も私があげたのをきっかけにユーザーになっています(笑)

  

  

内容は全7粒で、

①ビタミンB&C、

②ビタミンE、

③カルシウム&マグネシウム(ツイントース配合)、

④コエンザイムQ10&カロテン、

⑤亜鉛(ツイントース配合)、

⑥HTCコラーゲン、

⑦鉄(ツイントース配合)です。

  

  

サプリメントに詳しい方なら、これがどんなに理想的な組み合わせで、一日3袋服用しても1か月分はあって6000円もしないことがどんなに低価格か分かってもらえると思います。

実はあんまり教えたくないくらいです(笑)


テーマ:

私にぽっかりと穴が開いてしまって、この穴が埋まるのには時間がかかります。

誰の助けも力にはなりません。

時間が解決するのを待つしかありません。

そこにあったものは無くなって、寂しく穴が開いているばかりです。

  

  

けれど、時間がたつと私は次第にそれに慣れ、知らず知らず穴は埋まっていくでしょう。

そこにあったものが、実は元から無かったみたいに忘れ去っていくでしょう。

激しいこの痛みも、いつの日にか懐かしく思い出すだけになるでしょう。

  

  

だけど、そんな私のそばにいて支えになってくれるものの存在があります。

穴を埋めてくれることはできないけれど、私のこの痛みを癒してくれています。

気付けば私も彼を頼りにしていました。

彼の名前は

ボルタレン…

  

  

そうなんです私、歯を抜きました。

いわゆる親知らずです。

思ったよりも歯は大きくて、ぽっかりと開いた穴は、鏡で見ると想像以上にグロいです…

だからあんま見ない(笑)

  

  

先生は痛み止めにロキソニンを出してくれようとしたけど、私にはボルタレンのほうが効きやすいのでお願いしてボルタレンにしてもらいました。

今結構顔が腫れています。

美人が台無し。

え~っと、誰が美人だっけ?って、

自分で言うのはタダなので言わせてください(笑)

ほほほ


左知歯


会おうよ

テーマ:


プラネタリウム



会おうよ


迷惑だなんて言わないでね

タイミングだけで生きてるような

僕らだから



                銀色夏生




タイミングが人生を左右することがあるって

そう感じる時がたまにだけどあります。

タイミングって、ただそれだけのことなのに大きい。


sakura



The three essentials of happiness are:
something to do,
someone to love,
and something to hope for.

(幸福になるための3つの要素。
することがある、愛するひとがいる、そして願う何かがあること)



本当かどうかは分からないけど、本当な気がします。

だとしたら私は幸福なんだなぁ。

あなたは幸福ですか?




tennis

テーマ:


tennis courts



つい最近、テニススクールに行き始めました。

以前みたいに身近にテニスをする友達もいなくてここ最近はずっとテニスをやっていなかったので凄くワクワクしました。

まったく一人で行き始めたので知らない人とも交流があってそれもまた楽しい。

インドアなので仕事が終わってからのナイターもあるので私にはピッタリです。

 

 

仕事してると定期的に体動かすことって難しいですよね。

スクールだったら友達とのゲームとはちがって必ず毎週やれるからいいんです。

あー早くまたいきたいなぁ♪