Mt.Fuji

テーマ:

朝日と富士


昨日、富士山が見たくなって、朝5時に起きて山中湖まで行ってきました。

携帯の写真じゃ伝わらないですね…

もっと、もっともっと、ドッカーンって感じでした。

急に思い立って、前日軽くインターネットで調べての、日帰りの小旅行でしたが、これがとっても良かったんです☆

  

  

富士山は、ホント凄い。

インター降りてすぐにドカンと見えた富士山は、朝焼けで淡いピンクに染められた雲が浮かぶ空に、静かだけどもの凄い存在感でドカンとそこにありました。

運転してなかったら、思わず立ち上がって拍手をしてしまっていたでしょう。

そこは、一人ではなく、人の命も預かっているので、安全運転を心がけましたが、ちょこちょこ脇見しちゃいます(笑)

  

  


富士と湖と車

富士山と山中湖と私の相棒を一緒に写したかったけど、富士が逆光で消えていましたね。

富士の頂上が本当は車の上に映っている展望台の屋根のずっと上辺りにあったのですが…

携帯のカメラが悪いのか私の腕がわるいのか…

  

  

この日はとても寒かったけど、だからこそ行った立ち寄り湯は最高だったし、食べたホウトウも最高でした。

防寒対策は必須ですね。

帰りに高速の乗り口で見た富士は、太陽が富士の向こう側にあって頂上のふちから太陽の光がカーッと漏れていて、拝みたくなるような美しさでした。

でも、これもやっぱり携帯カメラでは写しきれていませんね。

実際いはもっと美しくてもっと大きかった。

また、すぐにでも見に行きたいです。


ダイヤモンド富士





AD

手袋

手袋



冬に欠かせない物のうちのひとつに、手袋があります。

あ、そうそう。いきなりはじめましたが、ご無沙汰してました。

特別に忙しかったとかではないのですが、理由はないけどPC離れしていました。

出掛けてばかりいたからでしょうか。

  

  

話を戻して、手袋ですが。

私はどちらかというと日本では南の方で生まれたので、寒いのにとても弱いです。

スキーとかも行ったことがないから、メートル単位で積もってる雪なんて見たこともないし(笑)。

雪は降らなくても、関東でもそれなりには寒いので、寒いと困ってしまいます。

  

  

ところがある時、いつだったかなずいぶん前だと思うけど、気がついたのです。

私は手の寒さに弱いんだと。

厚着をするよりも手袋をすると、うんと楽だということに。

大発見でした。

(笑)

  

  

ところが最近、毎年していた皮の手袋をなくしてしまいました。

そこで、似ているけれどもっとステキな手袋をマルイで購入しました。

手首内側にファーもついていて暖かさは抜群です。

よかった~☆


  
AD