生まれました☆

テーマ:
flower

   

イェイ☆

今日は私の誕生日でした。

仕事してました。ほほほ

  

  

dinner

  

でもね、

帰ったら、

今朝までうちで寝ていた、Nちゃん(同僚で親友)がご飯を作って待っていてくれました。

↑グラタンとサラダです。

  

  

グラタンは、サーモン、コーン、チキン、マカロニ、ベビーコーン、しめじ、スパムが入っていました。

サラダは、ベビーリーフと生ハムのサラダでした。

レストラン並みに美味しくて実家並みに美味しいかったです(笑)

(この表現つたわるかな…。↑つまりかなり幸せってこと)

で、ケーキも買ってくれてました。

  

ケーキ

  

点灯

  

Nちゃんとケーキ

  

  

↑Nちゃんは同じ寮の1階に住んでいるけれど、たぶん私のうちで過ごしている時間の方が長い(笑)

おかげで全く寂しいと思ったことはないし、こんな誕生日って初めてです

ちょっと前までは、今年の誕生日は仕事になっちゃったぁ~ってかなり憂鬱だったんですけど。

こんな風に過ごせるとは。

  

  

それから、

お母さん、生んでくれて、ありがとう☆

AD

ワンセグ

新ケイタイ

  

携帯を買いました。

『予想外な動き』で有名なソフトバンクのワンセグ携帯 です。

私が買ったのはホワイトです。↓

  

ホワイト

  

色々良くて気に入ってます(^∀^*)

ホラ、予想外な動きでTVが見れます☆

  

予想外な…

  

でも、まだまだこれから機能を開拓していくところ☆

(要はまだ機能を使いこなせていない(笑))

AD

レアチーズケーキ

テーマ:
レアチーズケーキ

  

今日は昨日話した友人Nがうちでご飯を作ってくれました。

カルボナーラスパゲティーでした。

ビックリするくらい美味しかったです。

それだけではなくて、デザートにレアチーズケーキまで作ってくれました。

  

  

写真はその一部です。

このカップに入ったレアチーズケーキが25個くらいあるので、明日勤務先のみんなに持っていってあげることにしました。

お昼の楽しみです☆

Nはこの職場で出会えた同期の大切な存在です☆

AD

それから…

テーマ:
クリスマスツリー

   

そろそろ寒い季節とか恋しくなってきませんか。

暑いのももう十分たのしんだし。

なんて、いきなりですが(笑)

  

  

引っ越したのはですね、辞めたんですよ病院を。

8月23日付けで辞めて8月29日から今の病院で働いています。

全く別世界ですね。

同じICUなのに地獄から天国に行ったみたいでした(笑)。

  

  

それでも、違う病院にいた経験というのが短くても邪魔をして戸惑うこともあったりはします。

でも、こんなに短い期間で…と思われるかもしれませんが、Nちゃんという親友ができて、このことが私の強い心の支えです。

可愛くて優しくて天然で強くて尊敬できる人です。

人生のなかで何人かしかできない親友のうちの一人だと感じます。

  

  

あ、またいきなりですが、最近TVで『ロック・ユー』という映画を見ました。

単純な映画ですが簡単で面白かったです。

でも特に良かったのは主人公と父親の関係性でした。

あの父親がとても素晴らしい人だったからこそ、この主人公がいるんだと感じました。

  

  

あの関係性は、私の母を思い出させました。

子供を自分のそばから手放すのが寂しくない親はいないと思います。

でも、あえてそれをして子供の世界を広げてやるというか…。

そして子供が自分を信じることができるように育ててやるというか…

そういう意味であの映画は軽いタッチの面白い映画なのに深い感動もありました。

  

  

久しぶりの更新なので、前の病院を辞めた理由とかは、おいおい触れていこうと思います(笑)。