引越し

テーマ:
cap

  

明日引越しします☆

最近引越ししたばかりだったので準備はとてもスムーズにすることができました。

ただちょっとギリギリまで住所が分からなかったため、インターネットは引っ越してしばらくしないと使えるようになりません。

これがスーゴクつらいなあ。

  

  

なぜまた『引越し』って感じですよね。

何にも触れてこなかったから。

次に更新できるときにそのことはアップしようと思います。

しばらくの間でもインターネットが使えないとなると、一番つらいのが、ブログのアップができないこともだけど、人のブログを見られないことがとてもつらいです。

  

  

なるべく早く使えるようになりますように(笑)

AD

整理整頓

テーマ:
メモ帳とファイル

  

今日はずっと溜め込んでいた書類をひとつひとつ整理してファイリングし、インデックスつけて見やすく整頓しました。

私が部署に配属されてから2ヶ月間で、追い立てられて提出した課題の山です。

2ヶ月あまりのものだけで500枚はゆうに越えていました。

オェーっです(笑)。

  

  

「やってらんないよ、まったく」なんて思っていたら関係ない余計なことまで次々に今更気になります。

例えば、

ゲド戦記は『ゲド戦記』と言ってもゲドが戦っていなかったこととか、

巻誠一郎の顔は浅野忠信以来のストライクど真ん中だなぁとか、

来週の『サプリ』どうなっちゃうんだろうとか。

(笑)

  

  

で、ファイルの上にちょこんと乗せてあるのが、メモ帳です。

正常値とか血管の配置とかカンペ的なものをまとめてあるものです。

ファイリングは1時間程度で終わったので、今日はほとんどこのメモ帳作りを1日ずっとしていました。

何をやるにしても、結局は『実力』よりも準備があるかどうかだと聞いたことがあります。

  

  

でもキリがないから今日はもうやんないよーダ。

人生長いのだからラクチンでいこう。 

が言い訳(笑)


AD
シック イントゥイション

   

最近買ったもので意外に気に入ったのがこれです。

『ボディーソープなしでソレ~る』でおなじみのシックの[イントゥイション]

私は元々毛が薄い上に、エステティシャンをしていた頃に度々練習代になったため、あまり剃毛(ていもう)の必要はありません。

でもたま~に産毛の処理をしたくなって剃毛をするのですが、今まではビーナスに、男性のひげ剃り用のジェルを使っていました。

知らない女性は多いですが、ボディーソープなどでやるよりはアレを使うのが断然肌にいいし、仕上がりも美しいのです。

  

  

でも、[イントゥイション]は上記の仕上がりとかわらないくらいよかったです。

何よりカミソリの周りにソープが付いている形なので手間がかからなくていいです。

そして、すべり心地も良くて、マッサージしているみたいに気持ちよかったです。

  

  

手順1 手順2 手順3

  

手順は簡単で、ボディーと、イントゥイションを、お湯でも水でもいいので濡らしておき、剃毛していくだけです。

ほのかな香りがよくてリラックスできるのでバスタイムにはとってもいいです。

  


AD

カミナリ

テーマ:
lightning

   

今日は、もの凄い雷の音がしてました。

それもたくさん。

凄く近くで何度も落ちていました。

音の感じからしての、予測ですけど(笑)

  

  

恐いと思う人もいますが、私は雷は嫌いじゃありません。

むしろキレイだと思ったりしてます。

  

  

ところで最近好きな人ができて「まるで雷に打たれたみたいだ」と言ったAちゃん。

一目惚れだったそうです。

相手はコンビニの店員さんなんですけど。

歳も何をしてる人なのかも、名前だって苗字しか分からないような中で(名札だから)初めてあった人を瞬間的に好きになれることなんてあるんですね。

Aちゃんの頑張りが楽しみです☆



summer

テーマ:

秋翠さん に短歌を詠むことをすすめてもらって、頑張って考えたけれど、

思うことも、はせることも、さして何もない私なので、

私の住まう神奈川の夏の好きなところを詠んでみました…

  

  

江ノ電

  

海沿いを  緑の電車  ガタンゴトン

 

浮かぶ江ノ島  帽子のように

  

  

箱根湯元

  

汗にじむ  湯より見上げる  月高く 

   

箱根の山に  蝉の鳴く声 

  

  

  

  

  

だーからねー、難しいんだよ~。

キョーヨーとかね、チセイとかね、ないからさぁ~

ブー

(笑)

  

  

でもなんとなく伝わったでしょ。

私の好きな神奈川の夏。

秋翠さんのようにはいかないよ…

coffee

テーマ:
coffee

  

以前にもお話ししたかもしれませんが、私はコーヒーが好きです。

紅茶は全く飲みませんがコーヒーは毎日といっていいほど飲んでます。

そんな私があんずさんのブログ を読んでいてコーヒー占い なるものを見つけました。

意外に面白かったです。

私の診断結果はこうでした。↓

  

  

あなたは、珈琲にたとえると【コーヒームース】タイプです。

たいへん頭の回転が速くて、その場その場の状況に臨機応変に合わせることができる器用なあなた。
その応用力の高さを珈琲にたとえると、珈琲の良いところをアレンジした【コーヒームース】がぴったりです。
分析力が優れているので、いつでも状況をクールに見極めて、その場にふさわしい態度をとることができるのでしょう。
物事を見る眼が鋭く、どこへ行ってもそのときに求められている役割に応じられます。
社会的な責任感が強いので、あちこちで重宝されやすい性格といえるでしょう。

ただし、人が気がつかないようなこまかいところまで神経がまわる分、やや神経質になりやすい傾向があります。
繊細なこころを持っているので、人間関係などでは、ちょっとしたことで傷ついてしまいやすいかも知れません。
しかし向上心は人一倍強く、持ち前の好奇心と情報収集能力を活かして、さまざまなことにチャレンジしていくガッツの持ち主です。
あなたは体験したことを糧にして、より多くの経験を積むことでどんどんスキルアップしていくことができるはず。
自己管理能力がとても高いので、つねに目標をおくことで、理想の自分に近づいていくことができるでしょう。

友達にするなら【湯けむりブレンド】【エスプレッソ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【グァテマラ】の人が相性ばっちりのはず。

  

  

と言うことなので、

『湯けむりブレンド』、『エスプレッソ』、『グァテマラ』の方がいたら教えてください(笑)

皆さんも是非やってみてくださいね。