夢のように

テーマ:
サカナ


1年前の私のブログを見ると、

運転免許を取ろうとしていたり、水着を買ったり、解剖見学に行ってたりと、

もう随分前のことのように思っていた記憶がよみがえります。

大変だったことを思えば、決してあっという間ではなかったけれど、こうして振り返ってみれば夢のように時は過ぎています。

  

  

キツイときは、それ以上にキツイことを思い浮かべて、今はまだマシだと思えるようにします。

たとえば、そう。

  

  

愛を失うことに比べたら、たいていのことは何でもないと思えるでしょう。

失恋でも、死別でも、愛を失うのがいちばんつらい。

それ以外のことは、ヘーキ。

いくらだってやり直しがきくと思うから。

AD

フシギな出来事

テーマ:

朝焼け

  

不思議な経験をしたことがありますか。

私はあります。

19歳の時です。

  

  

私はエステで働きながらも、休日はいろんなことがしたいと思っていたので、近所のお洒落なブティックでやっている陶芸教室に通ったことがありました。

緑園都市って土地をご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

輸入雑貨のお店があったりして、閑静な住宅街だったんです。

  

  

私はその日、友達の家で話をきいてあげてたら、なかなか帰れなくなって。

まぁ次の日は休みだからと、ついつい遅くなり、家に帰ったのは深夜4時でした。

明日はなんにも予定はないし、陶芸教室も夕方の6時半からだからと、目覚ましもかけずに寝てしまいました。

  

  

目が覚めてビックリ。

カーテンの向こうから夕日が差し込み、時計の針は6時30分を指していました。

当時、私は放っておかれると16時間くらいは平気で寝てられる人種だったのでした(笑)。

もう、あわてて服だけ着替えてスケッチブックを片手に家を飛び出しました。

さいわい、陶芸教室は歩いて3分もかからないところにあります。

  

  

しかし、ブティックについてみて、そのガラス戸を開けようとしたのですが鍵がかかっていて開かないのです。

中に人もいません。

通りがかった買い物カートを押したおばあさんが「どうしました」と声を掛けてくれたので事情を話すと「今日は休みなのかしらねえ」と言うのでした。

そんなはずはないので、陶芸教室をやっている裏の方へ回ってみたりしていたのですが、私はふと、異様なことに気付いたのです。

  

  

緑園都市は、木々や草花が美しく整備された広い道路が長く続く通りで構成されているのですが、よく見ると、人が一人もいないのです。

いつもは子供やお母さんたち、家族連れや恋人たちで、にぎわっている通りに、人が一人もいないのです。

見上げると、水色の中に空が破けたみたいに鮮やかなピンク色が広がるキレイな夕景でした。

あの時と同じような空の写真が見つからなくて少しでも似ているものをと上の写真を乗せました。

   

  

不思議な気持ちでした。

仕方なく帰る帰り道ですら、一人の人にも、一台の車にも合いませんでした。

まるで同じように見えるけれど、全く違う世界に連れてこられたかのようでした。

帰り着いてTVをつけてみてその答えが分かりました。

  

  

お気づきの方も多いかとは思いますが、朝の6時半だったのです。

目覚ましテレビをやっていました。

要は、私は2時間半しか寝てなかったのです(笑)。

住宅街の早朝の通りに人がいないのは不思議でも何でもありません。

むしろ不思議なのは、唯一いたあのおばあさんが、なぜ、「そりゃこんな早朝に陶芸教室なんてやってないわよ」って言わなかったかの方です(笑)。

  

  

まぁ、それにしても自分がバカだったとはいえ、あの時は本当に不思議な感じがしたものです。

あの日のあの空の幻想的な色が、いっそうあの不思議な世界をもりたてていたんですよね(笑)。

今思えばあれは、『朝焼け』だったんです。

キレイでした(笑)

AD

BOSE

BOSE

iPod対応スピーカー。

CDとMDのステレオの調子が悪かったので、iPodをもらった時からずっと欲しかったのが↑これです。

スタンドにiPodを立ててリモコンで操作できます。

  

リモコン

  

↑これがリモコン。

欲をいえば、リモコンにも液晶がついていて、CDやアーティストを選べたらいいのにな。

でも、全体的に、コードまで白で、iPodにピッタリでかわいいので気に入ってます。

AD

ブラヴィア

BRAVIA

SONYのブラヴィアです。

大きさは32型☆

画像だと見えるかどうか分かりませんが、下の棚の左側に写っているのが、セットで買ったソニーのDVDプレイヤーです。

すご録なのですが、機会オンチの私にはTVもコレも、上手く使いこなせていません(笑)

  

  

買ったのは2週間ほど前なのですが、今頃アップしました。

鬱気味なのです(笑)

今日のアップは、パークスさんの声援に押されてです。

パークスさんいつもありがとうございます。

新しく始められたブログ、拝見させていただきます。