ミシシッピーリバー

テーマ:
ミシシッピーリバー

人が生まれる前から 流れているんだね

空より広い豊かな ミシシッピーリバー

  

君はいつでも明日を 指差す矢印さ

知らない世界へ行こうと 歌ってる

  

きっといつか 行くよ僕も

君が目指す海へ

そして君に負けないくらい

遠く 旅をするんだ




蒸気船の汽笛は まぶしいシンフォニー
しょげてる時も心が ふくらむんだ

 
君は小さな頃から いかした友達さ
なんでも話せるやさしい パパがわり

  
きっといつか 行くよ僕も 

星の下を ひとり
そして君に負けないくらい

大きな夢を つかむよ

きっといつか 行くよ僕も 

君が目指す海へ
そして君に負けないくらい 

遠く 旅をするんだ

  

  


ミシシッピーリバーという曲で、小学生の頃学校で歌っていた曲で、曲名も歌詞もこれで正確なのかはわかりません。

誰の歌なのかも知らない(笑)

でも、この歌詞にメロディーが凄く合ってて素敵で、たまに思い出して口ずさんでいたりします(笑)

暗い話題を避けると、他には何もしてなくて話題がなくなるので、好きな『詩(コトバ)』シリーズが続いたりします(笑)

ほほほ

AD

甘い感傷

テーマ:

こんな能天気な私でも、ここ最近は結構ぐったりでした。

所属先に入ってからはずっとおなかを下してるし、下すのが恐くてあまり食べることができないのに、つい最近は吐きました。

食べてないので吐くものもなく、吐き気との戦いの夜でした。

そしてまた次の日に夜勤(笑)

  

  

いきなり汚くてゴメンナサイ(笑)

自分に起きていることを自分だけがどう説明しても、自己弁護や愚痴のようになってしまいそうで、ブログからは遠ざかってました。

私の職場は元々かなりきついです。けど、それ以上に…

やっぱり詳しく書く気にはなれないけど、簡単に言うと、女性ばかりではなく医師やCEさんなど男性も多い職場なのでそうなると色々難しいのです。

  

  

私はそういう意味で、同期でさえもストレスになってしまってます。

いつか聞いた、『嵐の時はただ頭を低くして過ぎ去るのを待つしかない』という言葉をいつも頭の中で繰り返しています。

ただ、それだけのことがこんなにもキツイなんてね(笑)

弱虫の泣き言でしょう。

  

  

苦しんでいる患者様、悲しんでいるそのご家族に比べたら、私なんて甘い感傷に過ぎません。

頑張ります。

AD

弱っています(笑)

テーマ:

気持ちが弱っている時はダメです。

ホント、そう思います。

パソコンに向かうこともナカナカできなかったし、ましてやインターネットの画面自体開いたのはどれくらいぶりでしょう(笑)

たーーさん、コメントありがとうございました。

忘れずにいてくれて。

声をかけてくれて。

おかげで少しでも書こうと思えました。

  

  

元気がない理由は書きません。

でもきっと必ず元気が出せるようになるって信じてます。


AD