帰郷

テーマ:

福岡に帰って来ました。

ああ、とにかくホッとする。

ここは良いです。

みなさんにも是非来てもらいたいくらい(笑)

  

  

でも、今日は長旅で疲れたので、もうゆっくりしまーす。

AD

もうすぐクリスマス

テーマ:

明日から冬休みです☆

明日になったら福岡にかえります(^∀^*)

嬉しくて嬉しくて仕方ありません。

明日は母と今評判の「大停電の夜に」を見に行きます。

そして、クリスマスは母と犬と3人で過ごします。

                                       サンタさん? サンタさん?

こうやって家族と過ごすクリスマスはもう最後かもなあ…

来年からは、クリスマスも平気で仕事だろうし。夜勤とか(笑)


AD

泥棒?

テーマ:

物を無くさせたら、右に出る者はいないと自負しています(笑)

ホント、なんでかな~。

いっつも、あれがない、これがないって言ってるような気がする。

泥棒?

特に、実習先で、借りてるロッカーの鍵を無くしてしまったときは、さすがに自分を呪いました。

友達と、交互にヘアピンを針金に見立て、なんとか開けようとし、30分格闘(笑)

ビブ(白衣のエプロン)のポケットから出てきた時は泣きそうでした。

情けなくて(笑)。

  

  

だいたい、私たちヘアピンで開けようとするなんて泥棒かよ!って叩き合って笑いました。

はぁ、この物を無くす癖、いつになったら治るんだろう。

生理整頓と物品管理の得意な旦那さんを見付けよう…(笑)

冬休みまであと1日。ナガクカンヂル…



AD

買った眼鏡

テーマ:

眼鏡

で、買ったのがこれです。

自分の写真を自分で撮れないので、かけたところをお見せできません。

みんな自分の写真を自分でよく撮れるなあ~。

いつも、色々載せたくても、自分で自分を撮れないために、ナカナカお見せできません。

こうやって見ると黒縁に見えるけど、これは赤に近い茶色です。

気に入ったのが見つかってホッとしました。

私の眼鏡

テーマ:

私は普段、コンタクトです。

目が悪いのです。

でも、家に帰ったら速攻コンタクトをとって眼鏡をかけます。

意外と眼鏡の自分も気に入ってます。

本来よりも賢く見えたりするから(笑)

  

  

その眼鏡を先日無くしてしまいました(泣

なので明日は眼鏡を買いに参ります。

今度はどんなのにしようかなあ~。

何色のふちにしようか、それともふち無しにしようか、ホント迷ってます(笑)

 

  

冬休みまであと2日。

でもその前にあと1日で、文化人類学と家族看護学と哲学・宗教学のレポート提出と、哲学(生命倫理・仏教)の試験があるけど…

ああ、ゲッソリ(笑)

ナンパ

テーマ:

今日は一日模擬試験で、グッタリでした。

帰りにミスドでグッタリ談義をしていると、隣に座ってきた高校生にナンパされました(笑)

余計グッタリしそうなところなんだけど、逆に疲れすぎてたからこそ笑えました。

  

  

ミスドでもらえるポイントカードをあげるから友達になってと言うのです(笑)

因みに私たちは誰も、カードは集めていません。

終始笑ってごまかしました。

っていうか、子どもらしくて可笑しいから笑っちゃた。

  

  

なんかどとうの勢いで話されていた話の内容は全く聞いておらず、一度はその手で上手くいったことがあるからそうするのかなぁとか、高校生って気楽でいいなぁとか考えてました。

  

  

早く冬休みになれ。

冬休みまであと3日。

いけ~ん(>_<)!

テーマ:

いけ~ん!

金スマで、福岡メシ物語とかやるけん、早く帰りたいーって思いが強くなった!

明太子やら、もつ鍋やら見たら、あと6日がえらい長いこと感じるけん、いけ~ん!

  

  

ってな感じで、またもやサトゴコロ再発(笑)。

だって、ほんとに、はよ帰りたいんやもん。


ルートビア

テーマ:

私はルートビアが好きです。

そこらへんではナカナカ売ってないので、輸入物を取り扱っているお酒屋さんに時々行って買ってきます。

  

  

以前うちに遊びに来た友達に「ルートビア飲む?」と聞くと「お!いいねえ、飲む飲む!」と言って嬉しそうに飲んでました。

そのうち呂律が回らなくなってきて、気持ちよさそうに饒舌になって、トイレに行く時によろけたりしてました。

  

  

なんだかおかしいなと思って、よく考えたら、ビアというネーミングがなんか誤解させたのかなと…

ルートビアは、アメリカの子どもとかがよく飲んでるジュースだということを言い出せなくなりました。

でも、気持ちよさそうだから、ま、いっか、と…(笑)

  

  

ノンアルコールで酔えるなら、それはそれで幸せなことだしね。

そんなことをkuroさんのブログ東京上京/まだ、生きてます。 を読んでて思い出しました。

ルートビア、最近飲んでないなあ。

今度買いに行こうっと♪

抜重!

テーマ:

キャー!!

お風呂からあがって何気なく体重計にのってビックリ!!

ふ、ふ、増えてる…っ

  

  

不規則な生活がこんなにたたっているとは…

普段そんなに体重とか気にしない私でも、さすがにこうして数字で見るとヘコミます。

  

  

というわけで、抜重です!

元エステティシャンの知識をフルにいかして頑張ります。

しばらくはチョコレートも我慢しよう(泣

  

  

冬休みまであと8日