リョウキン・・・

テーマ:

キャー!!

やっとブログが書けます!

実はインターネット使えなくなってました。

料金支払いの問題で…テヘッ/(^∀^*)

だから久しぶりにブログが書けて、頂いたコメントも見れて、色んなブログも見にいけて、本当に嬉しいです。

  

  

長かった実習が終わりました。

きれいごとではなくて、本当に心から、受け持たせて頂いた患者さん、全ての方に感謝しています。

でも、すぐに卒論という、新たな波が襲ってきて、12月6日提出と、期限もあっという間で、てんやわんやは続いてます。

でも、あと1月も立たないうちに実家に帰れるという、それだけを励みに、頑張ってます(笑)。

AD

サトゴコロ

テーマ:

福岡に帰りたい。

帰りたくて帰りたくて仕方ない。

こっちを引き払って帰るとかじゃないんです。

しばらくの間ってこと。

  

  

冬休みに入るその日から、福岡に帰る予定です。

それでも、その日を待てないくらい帰りたい。

本当の里心って意味とは違うけど、私には18歳の時に上京してからこれまでの長い経験で、ある定説があります。

それは、1年に最低2度は生まれ育った土地(福岡)に帰らないとエネルギー不足になるっていうこと。

  

  

寂しいとか、ホームシックとかじゃないんです。

本当にエネルギー不足になるんです。それがサトゴコロ。

今年の夏は免許取得とインターンシップで、結局福岡には帰れないでいました。

そのせいで、やっぱりこうしてエネルギー不足。

  

  

少しの間だけでいいから、帰ってのんびりしたいなあ。

犬と一緒にベランダから見える夕焼けを見たりするんだ。

AD

実習終了まであと1週間

テーマ:

あああ、来週1週間で実習が全て終わるというのに、明日発表のアセスメントに身が入らなくて終わりません。

おかげで今日も寝れない勢いです。

ヤル気よ、お願いだから沸いておいで(笑)。

  

  

何ででしょう、好きでもないのに『青春アミーゴ』がずっと頭の中を流れてます。

最近テレビでよく流れてるからかな…。

頭がおかしくなる前に、早く実習から開放されたいです。

誤解しないで、患者様に会えるのは本当に楽しいんです。

この膨大な勉強量と記録さえなければねえ…

  

  

愚痴大会になりそうなあたりで、今週のサッカー観戦の話題を(笑)。

近所のショットバーでみんなで観るのが恒例になってます。

今週は水曜だけど、記録を何とか終わらせて、行きたいとは思っているけれど…

こればっかりは分かりません。

最近、あまりにも顔を出さないので、営業メールもなんか半分泣き落としみたいになってきました(笑)。

  

  

寝れない生活してると、せめて休みの日は健全に過ごしたいと思って、飲んだりもしなくなってしまうのです。

もともと、お酒はそんなに得意じゃなくて雰囲気を楽しむ方なので、疲れたときにお酒に走りたくないという、自己意識が働くのでしょう。

自習がおわったら、友達と楽しく打ち上げしたいです。

  

  

でも今何より楽しみなのは、別の看護学校に進学した友人との、12月の頭に車で行く小旅行の約束です。

色気がないね。

でも、いろいろ忙しい時、好きとかアイシテルとかを面倒臭いと思ってしまい、同性の友達との方がラクチンなことって他の人はないのかな。

何の話だ、こりゃ(笑)。


  

  


AD

5年越しの約束

テーマ:

友人のは、以前付き合っていた人と、別れる前に約束していたことがありました。

それは、5年後の二人が出会った日に、ある場所で会うこと。

でも、その約束は、別れてしまった二人にとって、今も有効なのか分かりませんでした。

  

  

でもはその約束をずっと覚えていました。

けれど、彼がその日その場所に現れるかどうかは分からないし、会ったからといってどうなりたいというものでもないと言っていました。

ただ、今はこんななんだ、頑張ってるよということを話したりしたいという、それだけだと。

  

  

実際、その話を聞いた私も、その彼が来るかどうかは分かりませんでした。

でも来て欲しいと強く思っているに対して、きっと来るよと励ましました。

そして、とうとうその日になりました。

  

  

奇跡のように、5年のブランクがあったのが嘘のように、彼は待ち合わせの場所に立っていて、一緒に食事をして、また会う約束もしたそうです。

これからはどうなるのか分かりません。

今はその彼にも彼女がいるそうです。

でも、また会う約束をした二人。

ディズニーランドに行くそうです(笑)

テーマ:

今日、家の鍵をなくしてしまいました。

あんなに小さくて普段はなんでもなく手のなかにあるもので、いつだって持っているものなのに、なくなると急にそれがいかに重要なものだったか気付かされます。

  

  

ああ、本当に大変な思いをしました。

普段はなんでもないことなのに、家で落ち着けることに今までにない幸福感を感じます(笑)

忘れられない人

テーマ:

忘れられない人がいますか?

あの時、こうしていれば、ああしていれば、今も一緒だったかもしれないと、今でも思ってしまうような相手はいますか?

  

  

以前、「失ってから気付く大切さ」ではなしたは、ずっと別れた彼女のことを忘れられずにいました。

もう、完全にダメだと思ったこともあったけど、なんと二人は半年のブランクを経て、またお互いに想いを寄せ合うことができるようになりました。

スゴイ、本当にスゴイ。

  

  

正直、応援してる私自身も、もうダメかもと思ったりもしました。

にとって、彼女以上の子はもう現れないと思ったから。

それだけに本当によかった。

あきらめないことは大切なことですね。