ファレノ

テーマ:
ファレノ


前にも書いたけれど、胡蝶蘭好きの私です(笑)

一番好きな種類は以前紹介したキャンディーリップ というものですが、高価なので早々飾ることはできません。

ファレノは小さくて切花みたいに小ぢんまりと飾れる程度の大きさで、低価格な胡蝶蘭です。

胡蝶蘭の花言葉は「愛しています」とか「幸福の飛来」とかいうそうですが、ファレノはとくに「可愛い人へ」とか「愛おしい人へ」という意味があると聞いたことがあります。



私は自分で買ったけど、プレゼントにお勧めですね☆

ほのかに甘い、色っぽい香りがします。

AD

箱根

テーマ:

彫刻の森美術館


今月の連休は箱根へ行ってきました。

おかげさまで雨は降らなかったけど、雲が多くて晴れたり陰ったりを繰り返してました。

この写真は箱根彫刻の森美術館で撮ったもの。





遊覧船



そしてこれは、芦ノ湖で遊覧船と撮った写真。

こっちはなんだか曇ってるでしょぉ。

また晴れた日に行きたいなぁ。

AD

タヒチ旅行 7

テーマ:

タヒチの絵本


タヒチに行ったとき自分へのお土産に現地の絵本を買いました。

私は身近な人が海外に行く時、お土産に何が欲しい?と聞かれると決まって絵本をお願いします。




絵や文字


なぜかっていうと、元々絵本が好きなのと、絵本だとその国の文字と簡単な言葉が書いてあって絵もあることからその国の文化がよく分かるからです。





くじらの絵


解読は不能ですがタヒチのくじらの伝説の物語のようです。

絵がとってもきれいなのです。





背表紙


友人へのお土産にも別のタヒチの絵本を買いました。

そしてタヒチにいる時に、最後のページに彼女へのメッセージを書いておきました。

絵本がプレゼントでもあり、メッセージカードでもあるのです。




ハワイの絵本


その友人が、お姉さんの結婚式で先日ハワイに行き、お土産にと絵本を買ってきてくれました。

以外にも一番ありそうなのに、ハワイの絵本は持ってなかったので本当に嬉しかったです。

でも、英語でしかも簡単な言葉しか使われていないだろうに、全部は分からないとこがカナシイ(笑)

AD

工芸茶

テーマ:

まだ咲かない


台湾に行った先輩がお土産に買ってきてくれた工芸茶です。

お湯を注ぐと花が咲くお茶です。

味はジャスミンティー。

美味しい☆





咲いた


私がこの工芸茶を初めて飲んだのは以前自由が丘の兄の家に行ったときに義姉に入れてもらった時でした。

まだひとつしか飲んでないので、私もお客さんが来たときに出してあげたいなぁ♪



ところで今、諸事情により、自宅でインターネットができません。

自分のブログアップはもちろん、人のブログも見れなくてキビシイです…

工芸茶の花が咲くように、一刻も早く復活しますように

(笑)

believe

テーマ:



たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は

かならずボクがそばにいて 支えてあげるよその肩を



もしも誰かが君のそばで 泣き出しそうになった時は

黙って腕をとりながら 一緒に歩いてくれるよね






久々の好きな言葉シリーズです☆

この間、小学校でこの歌を練習している風景を目にしました。

卒業式の練習でしょうか。

私も小学生の頃この歌を歌ったことがあります。



子供がこの歌を歌っているのを聞くと、なんだかとっても感動します。

別れと出会いの桜の季節がもうすぐそこです。


タヒチ旅行 6

テーマ:

イャオラナ


久しぶりにタヒチ旅行の話に戻ります。

上の写真はタヒチ島で宿泊したホテルのビーチ沿いにあるカフェで、店員さんと撮った写真です。

ここのホテルもそうだけど、このタヒチ旅行の間何度となく迷ったことがありました。

それはトイレです(笑)




ジェントルマン      レディー



入り口にはこのマークのみなのです。

はてさて、どちらが女性用なのか…

髪飾りが着いた方かと思い中をのぞくとこちらが男性用!!

こんなんじゃ、分かんないよぉ(笑)





ジェントルマン    レディー

ホテルからちょっと行った所にあるカルフールにも何度か行ったけど、どっちが女性用だか書いてあるのに分からなかった(笑)

用を足してる時にのぞかれちゃった人たちゴメンナサイ。

でも私は悪くないんです♪



ジュースの自動販売機



トイレの話とは別だけど、これもかわっていたので写真を撮りました。

自動販売機ですが、何が売っているかは右サイドのボタンのとこに字が書いてあるだけで、実物は買ってみないと分からない(笑)




長い付き合い

テーマ:
洗濯物干し


私は一人暮らしをしてから今までに6回の引越しをしています。

今までに家具や家電も何度か買い換えたりしています。

つい最近も掃除機を新調しました。

けれど、一人暮らしを始めた頃からずっと愛用してるものもいくつかあります。



そのひとつが上の写真の、タオル掛けです。

普通に掛けるとフェイスタオル8枚とバスタオル3枚が干せます。

工夫しだいでもっと掛けられますが、だいたい1回の選択でこれくらい掛けられれば十分です。



洗濯機横


更にいいのは、こうして折りたたんで、洗濯機の横にしまって置けること。

部屋干し、外干し、どちらにせよ本当に重宝してます。

木でできているけど変色したりかびたりしない強い子だし、木でできているからこそしっかりした作りをしてて

使い勝手もいいです。



マグ


それから、これ。マグカップです。

コーヒーをこよなく愛す私には欠かせないアイテムです。

コミカルな感じのデザインですがマグカップとしては妙に高くて、だけど妙に気に入ってしまって、横浜に来てすぐの頃でお金もなかったくせに買ったものです。



マグ アップ



でも買ってよかった。

未だにあきがこないし、大好きなマグです。

朝、起きてこのマグでコーヒーをのんで、私の一日が始まります。

ライヴ

テーマ:
TAKARAMONO☆


4年に一度の閏年の2月29日ですね。

今日は何をしてましたか?

私はライヴに行ってきました☆

以前から楽しみにしていたライヴでした。



偶然にも勤務の都合が合って、と言っても夜勤明けですが、親友のNと一緒に行くことにしてました。

残念ながらNは日勤で勤務が長引いていくことはできなかったけど、一人でも凄く楽しかったし行ってよかったぁ☆



演奏された曲は全て良かったし、かっこいいバンドでした。

私は自分が歌ったり演奏することはてんでできませんが、音楽を聴くのはとても好きです。

それに生で聴けるのは、やっぱりプレイヤーで聴くよりうんと感動しますね。



写真は会場で売られていたCDです。

名曲が3曲も入っていてとっても嬉しいです☆

またライヴに行きたいなぁ。

ここ最近出かける楽しみが多くて幸せです。

あ、家でゆらゆらぼやぼやするのもスキなんですけどね~♪

ドラリオン

テーマ:
ドラリオン


おかげさまで扁桃腺炎も改善してきて、原宿新ビックトップで開催されてるドラリオンに行ってきました☆

感想は…

またすぐにでも行きたい☆

本当に良かったです。

館内撮影禁止なので素晴らしかった感動の数々は映像でお伝えできませんが本当に良かったです。



ドラリオンTシャツ


テーマパークとかはあまり好きじゃないけれど、ディズニーランドに行ったら必ずミッキーの耳をまずつけるし、コンサートに行ったらそのアーティストのTシャツを着て、その場の気分を思いっきり楽しみたいタイプの私なので、会場に入るとさっそくドラリオンTシャツを買いました。

ちょっと暗いですかね~



わーい☆


全体像はこんなんです♪

いやぁ、本当に感動しました。

あんな楽しい時間は久しぶりでした。

本当にまたもう一回行きたいなー☆



ドラリオンポップコーン


これは館内で売っていたポップコーンです。

私は館内ではチュリトスを食べて、これはお土産用に買ってきました☆

赤いのがキャラメル味で青が塩味ですよ。

機会がある方は是非ドラリオンに行くことをおすすめします。

扁桃腺炎

テーマ:


チラッ




喉が激しくいたぁぁ~い(泣)

扁桃腺が激しく腫れて熱が38度近くあります。

もちろん受診はしてるし薬も内服してるけど、なかなかよくなりません。

というのも休みがないから…



3日連続で日勤でその後夜勤、夜勤明けの休みの今日に勉強会の発表で勤務先に行き、また明日から3日連続の日勤とその後夜勤…

ゆっくり休養をとらないといくら薬を飲んでも治りません。

分かっているけれど休めないのが仕事上仕方ない…



皆さんも体調にはお気をつけてください。

少しでも元気が出せるように母がいっぱい撮ってくれていたラックと私の写真。

この写真、ラックがチラッとカメラの方を怪訝な顔で見ているのが面白い☆