monpuppy® もんぱぴ 犬と家族のあみぐるみ オーダー制作&わんこと一緒犬のあみぐるみ教室

ご家族の大切なわんちゃんを、毛糸のあみぐるみ人形で制作します。吉祥寺・府中で愛犬と一緒に参加いただけるあみぐるみ教室開催中。初めての方でもうちの仔が可愛く編みあがります


NEW !
テーマ:
monpuppyもんぱぴ
犬と家族のあみぐるみです

いつもご訪問ありがとうございます

昨日久しぶりに
一日中たっぷり編み物

シャツとロンパースのセットを
仕上げる予定だったのですが

{5FA1D75C-1A5B-4318-9AC6-15BF0E55CFB8}

はじめ手前のシャツを編み始めたものの

袖のつけ方を失敗し
ほどきたかったのですが
糸端をかっちり編み込んでしまい
外すのが面倒になり

もう一枚はじめから編み直し。

袖の模様は
水玉なのですが

刺し子のように
和風になってしまったので
無地に変えました

このような
小さなこだわりを重ねて

どこがどう違うかも
私しか気にならないのかも
と思いつつ

思った通りに編めると

小さなガッツポーズとなります

完成は持ち越しになりました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
monpuppyもんぱぴ
犬と家族のあみぐるみです

昨日はお掃除day

今日から
スッキリして
お待たせしている
オーダーの方々の作品を
仕上げていきます

小さいお人形ですが
足元
バリカンで
短くカットしている
トイプーちゃん

{39EC767D-BB34-4506-B51A-91FF33E6E593}

こんな風に仕上げて見ました

爪が黒いのですが
刺繍で爪を入れるかどうかは
ママさんと相談します

編みあがりまでもうちょっと

可愛く仕上がるように
もう少しお時間いただきます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
monpuppyもんぱぴ
犬と家族のあみぐるみです

作品展も終わり
荷物や資料がてんこ盛りとなっている
私の机

そして厄介なのは

パソコンに保存した写真




とうとう

パソコン断捨離します

整理が苦手な私は
パソコンも混乱状態

片付け上な
もんちゃんパパ
 指導の元

パソコンの大掃除です。


やだな〜〜(-。-;

このままそっと蓋をしたいけれど
もう逃げられません

かんばります

もんちゃんの
ショット集めて見ました
{117FF767-6AC9-495C-AF24-87EBC14B5B7E}

それでは
スッキリさせます
 
お天気も良いし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。