Chéris chaque jour

ベルギー生活。


テーマ:
Coucouうさ







またまたブログの空いてしまった!書こうと思ってたのに…w
身内の不幸が続いたりで書く気になれず、だらだら。。。
5月が終わる前に書いておこお。

この前Mons近辺にあるPairi Daizaという動物園へ行ってきました。
ベルギーパンダ戦争でお馴染みのPairi Daiza。
うちは子供も居ないし、動物園は犬も入れないから動物園って全然興味がなかったのだけれど。

RTLでExpédition Pairi Daizaという番組が毎週日曜にやってて。
ドキュメンタリー?リアリティーショー?なかんじの
Pairi Daizaで働く人や動物などをメインにした番組で、
夫婦でそれを見てて面白い!ってなって行ってきました。

Pairi Daizaは普通の動物園と違って、
世界のいろんな所から建造物や置物なんかを集めてきたテーマパークのようになっています。
1日で全部じっくり見るのは無理…
なんせ広大な敷地でみるものや動物の数もすっごい。

放し飼いになってる動物なんかもいて、触れ合うこともできるし。
パンダやレッサーパンダのいるアジアゾーンには中国仏教寺なんかもあって本格的。
ここの動物園のオーナーがめっちゃ金持ちらしく、
小さい置物から全てインポテーションしてるみたい。

動物園なんか子供が楽しむところーとか思っていたけど、すっごい面白かった!
洋館にしか見えない建物のなかが全部水族館になっていたり、
船まるまる改造して爬虫類館になってたり。
次はなんやー!ってドキドキしながら楽しめました。

近いしまた夫婦でまた行こう、と意見が合致しました。
年間パス買っとけばよかったなー



♥Follow me♥

Instagramhaluca_h  




a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Coucouはさみ




忙しくてブログから離れること…
友達にも書かないの-と言われていたので、苦にならない程度にまたぼちぼち。
あと、IGし始めたのでそっちばっかりになってるっていのもあるかも。

特に生活に変わったこともなかったんだけど、
2014年は完全にトラベラーとなっていました。


【2014】

1月 ロンドン
3月・4月 ポルトガル
5月 イタリア ヴェネチア
6月 スペイン イビサ島
8月・9月 日本
9月・10月 トルコ
11月 チェコ / フランス
12月 ドイツ・アーヘン

【2015】
2月 ポーランド
3月 スペイン バルセロナ / フランス パリ


書き出してみたら結構行った!
飛行機乗るのにも慣れたし、パッキングするのにも時間がかからないようになりました。

この先は今は旅行に行く予定もないから、
また旅行のことなんかも書いていきます。


ロム君も相変わらず元気だよ~!



♥Follow me♥

Instagramhaluca_h  




a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
coucou✿



この前ブレンドンク収容所に行ってきました。
ここは、ベルギーにあるナチスの収容所で、今はメモリアルパークとなっています。

元々は要塞だったのを戦争時にドイツに侵略され、
ナチス収容所となりユダヤ人を収容していたようです。
他の施設に比べるほどユダヤ人の数は多くなくて、
ベルギー人の政治犯とかを捕まえていれてたみたい。

オーディオガイドで説明を聞きながらまわれるんだけど、結局二時間強ほどかかってみたよー
囚人たちの生活の様子とか、どれぐらいの人がなくなったか、どうやって死んだかとか、、、
虐待部屋とか射殺場とか、ここで初めて人が死んだ場所とか書いてあって
恐ろしく怖かったです。正直。

あと、入れられてたユダヤ人ひとのインタビューがほんとに頭の中に残ってて
「自分は助かったけど残念ながら父と兄はアウシュビッツに連れていかれてそこから行方がわからない」
って。

色々知らないこともあったしすごく勉強になった。
こういう負の遺産って言うのも、これから訪れてみたいなーと思いました。
ドイツにはあんまりなくて、ドイツ近辺にいっぱいあるんだよねー収容所は。

ベルギー人は学校の課外授業で訪れるそう。
私がいった時も、オランダから学生さんが来てました。
日本人は、訪れる人が少ないそう。初めてみたーって言われたよー

たまにはこうやって勉強するのもよかったです。

a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucouha-



いつのまにか5月終わってしまうー!
ここ最近パソコンがいうこときかなくて大変。
もうそろそろ寿命なのかなー?

ポルトガル行ったときシントラにも行ってきました。
ほんとはロカ岬にもいきたかったんだけど、あまりにも天気が悪くて行けず…
またの機会にいきたいなぁ。

シントラで行ったのは、
レガレイラ宮殿とぺーナ宮殿。
どちらも見るところがありすぎて1日ではたらんよーー

もちろんケイジャーダも食べたよー。
ピリキータでがちがちゲイのお兄さんが詳しく説明してくれた♪
そこのココナッツのお菓子とオレンジのお菓子もおいしかった!

ぺーナ宮殿は何年周期かで外装の色が変わるみたいだから
またシントラにも来たい♪


a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucouミニハート



Joyeuses Pâques!
イースターだけど旦那さんがお仕事のため、家にこもり中・・・
映画みにいきたかったんだけどなー風たちぬ。

そーいえば今週末Floralia Brusselsにいってきました。
Château de Grand-Bigardで行われてるイベントで日本人観光客もたくさん!
ここは日本かっていう錯覚w

チューリップが主に、ヒヤシンスやスイレンなんかも植えててすごいきれいだったよー。
100万株も植えられてるらしい。ワンコもたくさん。

あー春ですな♥今年はあったかくなるのが早くて幸せだ~


a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucouキキララ



今月の初め、ポルトガルへいってきました!
初ポルトガル~~
あいにくの天気だったんだけど、最後の最後ではれてくれて楽しく観光できました。
今回は彼とではなく女友達と♥ロムくんは彼とお留守番。

どたばた色々問題も起きましたが。。。
でもでもポルトガルって最高!
とにかく国民性なのか、みんな優しくてあったかいひとばっかり!
悪いニュースしかきかないけど、街も綺麗でベルギーよりも全然近代的・・・

物価も安いし、とにかくシーフードがおいしい!
日本人がすごく好きな味だとおもうなー。

あと、ほとんどの人が英語が話せる。
観光客相手じゃなくても普通に道端にいるひとでも話せる率が高い。
フランス語も話せちゃうんだよー!!!
ポルトガルでポルトガル人とフランス語で話したときはなんじゃこりゃっておもったけどw
小さいときから第二ヶ国語を習うのでみんな話せるみたい。

みんなにいいよー!って薦めたいくらい♥
夏のバカンスにぴったりかもねー♬
大好きな国の1つになりましたとさ~~


a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucou♡



ひさしぶりになってしまっった!
だだーーん。私もロム君も誕生日をむかえました。

私の誕生日は、彼ともども体調を崩し今の今まで体調をくずしています・・・
私は大丈夫なんですが、彼は頻繁に熱だしたりつらそ。
なので誕生日はのちのちしてもらおーっと。

ロム君の誕生日には、手作りご飯をつくったり、
あたらしいベッドやらおやつやらあたらしいご飯入れやらを贈呈☆彡
写真ベッドはZooplusで買ったんだけど
なかなか生地がきもちいいらしく、よくはいってあそんでくれます。

ロム君2歳。人間で言うと23歳ぐらいだそう。
最近顔も成犬らしくなってきたし。
このままあと何回誕生日を一緒にむかえられるか
考えたら悲しくなってくるけど、まだまだ一緒にいられるよねー。

とりあえずこれからもママのかわいいロム君でいてほしいです。


a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucoulove



ベルギーのもーまったく!話。

この前とうとう運転免許をベルギーのものに換えようと、コミューンにいってきた。
その前に、コミューンに電話して必要なものをそろえて、
ブリュッセルの日本大使館にもとりにいって、さ、やっと書類提出♬
と、思ったら。

お決まりのあれが足りないこれが足りない。
むきーとなりつつ、足りないと言われた書類をそろえて
再挑戦♬

すると、また足りないってぬかしやがる言われる。
パスポートのスタンプのページを全部コピーしろと。

(言われてない!
そこにコピー機あるだろ!)
と思いつつ。

もう2回もきいたのに!
きいてたらちゃんと用意するし!
来たのに!また来ないといけない!ぷんぷん。
とつぶやくと、
おっちゃんが無言でコピーしてくれました。


教訓;ベルギーではごねたらなんとかなる


ただ、これから3ヶ月の免許の発行のOKがでるのにかかるんですってー。
田舎だからか。

イライラをなだめてくれるのは日本のおかし。
舟和の芋羊羹神!関西人なので食べること少ないからほんとにおいしー
東京土産ありがとー♫



a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucouハート



あっというまに1月もおわり。2014年は早いなぁ・・・。
学校を再開➭テスト で無事テストも終わったので2週間おやすみ。
その間にハリーポッターツアーを見にロンドンにいってきました~

友達にDVDを貸してもらって予習をして、準備万端でれっつごー!
最初からテンションあがりまくりで終始、写真をとりまくりでした!
これはちゃんとハリーポッターを見てから行ったほうがいいかも。

子供もたくさんいたけど
同じぐらい大人もいて、大人が楽しめるのが特徴かなー?

思い出しただけでにやにや♬
日本にもUSJでハリーのアトラクションができるみたいだし、それもたのしみだなー


a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Coucouハート



今年も1年ありがとうございました♪
2013年は、友達も沢山作れて色々経験できてたのしかった。
ベルギーにきて一番楽しい年になれたかなー?

来年はもっともっと楽しくする!
Rom君とも彼ともねー。
日本にも旅行でいけるし、旅行もたくさんする!

今日は夜に友達と年越しします~
Monsは今年は花火はなさそうだけどw
楽しく年越しできたらいいな~

皆さんよい年越しを・・・・☆彡


a+ 
よかったらクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。