ジョイフォト | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

 以前から立川に「素敵な写真のお教室があるのよ!!」聞いていましたラブラブ


写真上手になりたいといつも思っています。


私の作った料理を皆様にお伝えしたい!!

でも自分で撮ると・・・・・料理の写真って難しい・・・・と思ってしまいます。





今月のコンソメとサマートリュフ温泉卵のスープ


プロの写真家 Yukari Nagasaki  先生がお教室のレッスンでとってくださったもの・・・・


美味しそう!!  凄いですよね!!  湯気が・・・


 このお料理トリュフの香りをたたせるためにアツアツのコンソメを注ぎたかったのです!!

サマートリュフ好きでしたらこの湯気を見て、コンソメの香りとともにあのふくよかなトリュフの香りを想像できるはず・・・・私の伝えたいことを瞬間に判断して写真を撮る。その感性・・・・・

Nagasaki先生の素晴らしいところはその料理を一番おいしそうに撮ることを知ってらっしゃる。

それは相当グルメです。料理人が何を伝えたいか美味しさの構成要素を理解していらっしゃいます。

私のレッスンを受けに来て下さっていたので、写真の撮影に要した時間は数分・・・特別な機材もない

これがプロなのですね・・・・


 私のお料理を他にも素敵に撮って下さいましたので是非ご覧になって下さい。ジョイフォト

 

Nagasaki先生は動物を撮るのもとてもお上手です。ワンちゃん好きな方は是非こちら もご覧ください。


 美味しいその瞬間を取っていただけるようにこれからもお料理頑張ります。




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へポチッとよろしくお願いいたします!皆様の応援本当にありがとうございます