昨日の取組で腰の辺りを痛そうにされていた普天王関・・・。

残念なことに今日、千秋楽休場となってしまいましたね。


しかしながら今場所は9勝と勝ち越し、来場所もその相撲が楽しみなところであります。

九州場所に備えて、まずはゆっくりされて欲しい所であります。 

AD

九月二十四日

今日、誕生日の力士です。


玉颯(たまはやて)さん 富山県富山市出身 片男波部屋 昭和60年生まれ 21歳


今日、誕生日の床山です。


床仁(とこじん)さん 東京都葛飾区出身 高島部屋 昭和41年生まれ 40歳

                            おめでとうございます。(^^)/ 

AD

十四日目。結びの一番を待たずして優勝を決めた横綱・朝青龍


今日は大関・千代大海との対戦!!

攻防の末、千代大海関が下がりながらも素首落とし!!


軍配・千代大海!!舞う座布団!!花道を引き上げようとする朝青龍でしたが、物言い!!


協議は千代大海関が素首落としを決めた際に

髷に手が入ってなかったかどうかのものでありましたが、審判団は入っていなっかったと判断。

軍配通り、大関・千代大海の勝利であります!!


横綱・朝青龍!!優勝が決まったものの、勝利の花を添えることはできませんでした・・・!!

AD
すでに勝ち越しを決めている普天王関

今日は嘉風関との対戦!


立ち合い!激しい張り合い!中に入ったのは嘉風関!!

嘉風関もろ差しから寄るところを

普天王関の右からの小手投げ!

嘉風関、掬い投げから寄り倒して行きました!


・・・軍配は嘉風関!!


一瞬の間に双方の技が繰り出されたこの取組!


物言いの末、”行事差し違いで普天王の勝ち!!”


普天王関、九勝目を挙げ二桁勝利に王手をかけました!

倒れた際に腰を強く打ちつけたようで、

痛そうに花道を下がる姿が心配ではありますが、


ぜひとも明日千秋楽も白星を!!

”ぶちかませ!!普天王!!”


今場所も接戦・熱戦の十両の土俵。


昨日まで三敗で並んでいた隆乃若関皇司関

隆乃若関が今日の取組で龍皇関を寄り切りで破り、星を重ねました。

そして皇司関皇牙関に押し出しで破れ、四敗目。

昨日まで四敗の豊桜関若兎馬関を破り、白星を二桁に乗せました!


これで優勝の可能性は三敗の隆乃若関と四敗の皇司関豊桜関に絞られました!!

十両   三敗 隆乃若関   四敗 皇司関 豊桜関   

入門当初から"十年に一人の逸材"と注目されてきた境川部屋の澤井(さわい)さん。

幕下、全勝同士の対戦を征して全勝優勝

来場所の新十両を確実なものとしました!

大銀杏に、化粧まわし、四股名の方も、今から楽しみですね。

澤井さん!幕下優勝、そして十両昇進!おめでとうございます。(^-^)/

澤井 豪太郎(さわい ごうたろう) 


大阪府寝屋川市出身 境川部屋 昭和61年4月6日生まれ 初土俵 平成17年初場所