大関復帰の期待が高まる雅山関を筆頭に

垣添関出島関武雄山関を擁する角界の一大勢力・武蔵川部屋。


武蔵川部屋のブログ をこまめにチェックされている方はご存知でしょうが、

本日、8月22日より 毎朝・朝9時から10時まで

    武蔵川部屋オフィシャルサイト にて朝稽古の様子がLIVE中継 されるそうですよ!!


このオフィシャルサイトでの中継は今までにも何回かあったのですが、画期的な試みですよねー。

「一人ではなかなか稽古見学には行きづらいなー・・・。」と言う方も!

「稽古見学行くのに早起きできな~~~い!」と言う方も!

海外など遠方にお住まいの方も!

これで場所前の武蔵川部屋の稽古の様子が見られるわけですねーーー。

明日もののふは仕事が休みなので早速拝見したいと思います。            

PCの前に座布団敷いて、腕組んだりなんかしちゃったらきっとあなたも親方気分!!(笑) 楽しみです。

AD

さて、関取衆は台湾巡業の真っ只中でありますね。


昨日は世界一の高さを誇るビル「台北101」や、

故宮博物館を訪問されたそうで、台湾を満喫していらっしゃるようですね!

(写真は「台北101」フリー素材です。)


さて、海外公演のときのありがたーい情報源と言えば

やはり「ちゃんこ☆ブログ」 ですね。


すでに台湾巡業・初日のトーナメント結果がアップされておりましたよー。

読者の皆様もぜひチェックしてみてくださいね。


追伸 「もののふ 相撲日記」をいつも御覧いただいている”みこさん”のブログ には

    台湾公演のチラシの写真 がアップされておりますよ。いかにも台湾的なデザインですねー。

    みこさんありがとうございましたー。(^^)/

AD

現役の時から応援しております

元前頭三枚目・現在歌手の大至(だいし)さん。


ホームページブログ をブックマーク

させていただいていたのですが、

なんとこの度アメーバブログに

       お引越しされて参りましたよ!(嬉)

大至さんのライブ情報や、スケジュールもあり、

大ファンの自分にとって本当に嬉しい内容であります。


昨日の記事 では大相撲の話もあり、いきなり”ホロリ”とさせられてしまいました。(;;)

ぜひぜひ、皆様もチェックしてくださいませ!「どすこい歌手!! 大至のソング・カフェ♪」

AD

今日、行われた大相撲郡山巡業。

今回行われる巡業の中では自分の住む関東から一番近いこともあって

めちゃめちゃ行きたかったのですが、明日の仕事もあり断念・・・。 (T^T)


「ええじゃないか!春は藤沢巡業 行ったじゃないか!

 秋は大和巡業 行ったじゃないか!今年は羽生巡業があるぢゃないかーー!(/TДT)/


・・・・・と自分に言い聞かすも「やっぱり行きたかったとーー!」←(なぜか博多弁)


大相撲熱を癒してくれるのは、やはり大相撲しかない!

自分の会社から一番近いこともあり、兼ねてから「ぜひとも稽古見学させていただきたい!」と思っていた

「千賀ノ浦部屋」にお邪魔して稽古見学させていただきました!!

今年の春場所 では、部屋の舛光理(ますひかり)さん

拓錦(たくにしき)さんがそれぞれ序二段・序ノ口で優勝を飾りました。

ハンガリーから初の力士・舛東欧(ますとうおう)さん、今年名古屋場所一人きりで出世披露をされた舛ノ山(ますのやま)さん、ベテランの栃の山(とちのやま)さんを筆頭に9人の力士が所属されており、話題・実力共に兼ね備えた、これからが本当に楽しみな部屋なのであります。



稽古はと言うと、とにかく熱のこもった内容。

親方・コーチの熱意、力士達の気迫が伝わってくる本当にすばらしいものでした。

 さて、こちらのブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが、

 千賀ノ浦部屋で相撲を指導されている

 元春日野部屋の力士・窪田さんがつけていらっしゃるブログ

 「小さな部屋とゆかいな仲間達」 がございますです。


今年、6月15日開設のブログでありますが更新もまめで

部屋の雰囲気の良さが伝わってくる、めちゃめちゃ楽しいブログであります。

またマネージャーさんからの視点というのが、他のお相撲ブログとは一味違った良さがありますです。

・・・って紹介するの遅すぎたので、すでに皆様ご存知かもしれませんが、(^^;

アメブロユーザーの大相撲ファンの方は読者登録必須ですよー。

大人気の大関・琴欧州。TVのバラエティーに、CMにと引っ張りだこですよねー。


今月、15日まで行われておりました「春の全国交通安全運動」のポスターにも起用され

『交通事故防止 待ったなし』のコピーと共に、そんきょする琴欧州関の姿がありました。

(ポスターはTungalagさんのブログ紹介されています です。)

交通安全に一役買い、警視庁から感謝状を送られたそうですね。 参照記事


そして17日からは「日本郵船」のイメージキャラクターとして起用されております。

新聞、駅などですでに御覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

青空をバックにたたずむ琴欧州関に、『風雲児に、なる。』のキャッチコピー。

めちゃめちゃかっちょいいです!! ←(こちらは幕末の風雲児、坂本竜馬)

日本郵船のホームページでも御覧になれますので、ぜひ御覧下さい!→こちらから

ポスター画像をクリックすると大きい物が見られますよー。

横綱・朝青龍がご出演されているゲータレードのCM。

もうご覧になられましたでしょうか?


MIX SPORTS がコンセプトのこのCM。

数々のスポーツ選手がご出演されておりますが、

横綱はその中でもかっちょいいシーンで登場されておりますねー。

ゲータレード、ぶっちゃけ最近飲んだこと無いですが、

影響されやすい自分は飲みたくなってしまいましたです。(^^;)

ゲータレードのHP ではCM とインタビューも御覧になれます。ぜひぜひ御覧下さい。

全国の!いやいや全世界の白鵬ファンの皆様

お待たせしました!


・・・って自分がお待たせしていた訳ではないのですが

自分は待っておりましたよ~。(^^)

白鵬関のファンクラブ 『白鵬倶楽部』

本日より始動いたしました。


白鵬倶楽部の発足にあたり公式サイトが誕生。

日記や写真集、BBSとファンにとっては

本当に嬉しい内容。


会員になると番付送付や会員証発行と言った

さまざまな特典が!

もののふも白鵬倶楽部の会員になりたいであります!



会員申し込みは『白鵬倶楽部』ウェブサイト で受け付けておりますよー。

http://www.hakuho-club.com/

平成十八年一月場所、見事優勝を決められた栃東関

栃東ファンの皆様は興奮さめやらずと言ったところかと思いますが、

なんと栃東関、本日よりブログを開設されましたね!

その名も”大関栃東公式ブログ ”!!          


自分は、今朝新聞報道で知ったのですが夕方まで所用でPCを立ち上げられず、

今しがた玉ノ井部屋公式ホームページ からの経由で拝見しましたが、

すでに250件を超えるコメント数!

ってことはもののふがこうして記事にするまでもなく    

すでに御覧になられた方も多いかと思われますが、これは嬉しいですねー。

大関・栃東!相撲にブログに、これからも目が離せません!


追伸 興奮覚めず?興奮冷めまぬ?気にしだすと正しい使い方が分かりません。(^^;

通販会社千趣会の新商品現役相撲部屋のちゃんこ鍋のインターネット広告で

友綱親方とブログのアイドル猫”はっちゃん”が共演されておりますです。

日本人力士屈指の”重量力士”魁ノ若さんも演技されております!


こちらは11月16日~12月20日期間限定サイトと言うことですので

まだ御覧で無い方はぜひ御覧下さいね。         参照記事

”熱血宣伝部長猫はっちゃんのどすこいレポート”はこちらから→ 

http://www.bellne.com/pc/trends/wa_chanko/chanko_hacchan.htm

アイドル猫はっちゃんのブログ”はっちゃん日記”はこちらから→

http://sky.ap.teacup.com/hani/

いよいよ九州場所初日が近づいてまいりました!

そこで要チェックなのが西スポWEBの大相撲特集

”頑張れ郷土力士”ということで

”どすこい!魁皇” ”どすこい!郷土力士” ”どすこい!式秀部屋”のコーナーがあり、

九州地方を郷土とする力士関連の記事が盛りだくさんであります。

                                           

魁皇関千代大海関普天王関垣添関と言った九州出身力士のファンの方は

九州場所中ばかりでなく本場所前後は目が離せませんですよ!