もののふでございます。


大変ご無沙汰しております。

1年以上もブログをほったらかしにしておりました。あせる



国技館で顔をあわせる相撲仲間から


「ブログどうしたのですか~」とか「おすもう嫌いになっちゃったんですか?」


と言った声をかけていただいたのですが、


無論そんなことはございませんビックリマーク


むしろ今まで以上に深く大相撲に触れ、

その伝統や文化・競技としての奥深さ、

その中に秘めらた”物語”の数々に改めて



「大相撲って本当にすばらしいですね~ビックリマーク



と感激しかりの日々を送ってまいりました。



近々更新を再開したいと考えております。

読者登録をいただいていた皆様、

また更新が無いにも関わらず読者登録いただきました方はもちろん

このブログを御覧になってくださった方・・・。


また皆様と共に大相撲を”観戦”していけたらと思っております。

その時はまたよろしくお願いいたします。

AD

 皆様ご無沙汰しております。


 三月始めの更新再開後、”今日の誕生日”に関しては

 途中途切れたこともあったものの続けることが出来ました。

 ”本場所更新”は何かと忙しく春場所も完全にお休みをさせていただきました。

え?『相撲観るのが忙しかったんじゃないか?』って? 

はい!!もちろんそれもあります。

これからもマイペースながら更新してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

遅ればせながら、『もののふ 相撲日記 リニューアルに向けて』の記事 には

たくさんのコメント、温かいメッセージを本当にありがとうございました。


ブログを始めて出会った”相撲ブログ仲間”の皆さん。

以前と変わらない面々。本当に涙の出る思いでありました。(ノ_・。) 

お一人お一人に返事ができず申し訳ありませんでした。

また、のの。さんをはじめ新たに読者登録やコメントをいただき本当に嬉しい限りです。

改めましてこれからも『もののふ 相撲日記』 をよろしくお願いいたします。

AD




本日より 『もののふ 相撲日記』 の更新を再開いたします。


今日の誕生日を軸に、相撲に関するいろいろをアップして参りたいと思います。

引き続きご愛読の程、よろしくお願いいたします。

AD

『もののふ 相撲日記』をご閲覧の皆様、大変ご無沙汰しております。


 ここ一ヶ月半程、ほとんど自宅に帰らない生活が続き、

 PCを立ち上げることも無く、またしてもブログを完全に放り投げてしまいました。

 にも関わらずご閲覧くださった皆様、コメントくださった皆様。

 ご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありませんでした。(ノДT)


 こうして自分がブログを更新しない間にも、大相撲界では本当にいろいろな出来事がございました。


今日、両国の街に立ち寄ると壁のリフォームの準備なのでしょうか?

国技館には足場が組まれておりました。


世間を騒がせた騒動も早くきれいになるとよいなーなどと思いつつも、

まあ正直なところ何も気にせず、今まで通り、今まで以上に大相撲を

楽しんで行きたいなーと思っている次第であります。



しかしながら、ブログの更新が滞ることが多かったここ数ヶ月・・・。

新たな気持ちでまた更新してゆきたいという気持ちから、

ブログを始めてから今まで変えることの無かった、スキンを変更いたしました。


『両国の地で生まれたという葛飾北斎の浮世絵と、大相撲はめちゃめちゃ似合うなー』


と思いつつ、


『前のデザインは、もうすぐ三十路を迎える自分には、ちと可愛すぎるなー。(^^;)』 


ということで決めましたです。

(このスキン期間限定とかじゃないですよね!?

 ちなみに葛飾北斎・生誕の地は八角部屋・錦戸部屋・間垣部屋から程近い亀沢二丁目だそうです。)


そんなこんなで、三月始めをめどに今度こそ更新を再開して参りますのでよろしくお願いいたします。

更新再開

すみません、ブログの更新を完全に放り投げてしまっていました。 orz


コメントをくださった、うっきい星人さん、待った名無しさんをはじめ

更新が無いにも関わらずご訪問くださった読者様。本当に申し訳ございませんでした。


これから一月場所に向けて、また皆様と一緒に大相撲を楽しみたいと思います。


抜けてしまった”今日の誕生日”も順次アップしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

大変申し訳ありません。

ここ十日間程、ブログの更新を完全に放り投げてしまいました。orz


九月場所、断髪式、会社の行事など立て続けにあり、時間、気力、体力共に失ってしまいました・・・。


読者の皆様には本当にご心配をおかけいたしました。m(_ _ )m

更新停止の旨を、一言お伝えしておけばよかったと後悔しております。


しかしながらこの十日間は

”自分と大相撲”そして、”自分とブログ”を見つめ直す、良い充電期間になったと思います。

本日より、”もののふ 相撲日記”の新たなスタートと思って更新してまいります。


これからもよろしくお願いいたします。 平成18年10月10日 もののふ

ここ数日、私用で更新がすっかり滞ってしまいました。

場所中だというのに無念であります。

気がつけばもう中日!!中日と言えば中日ネタ!!

やっとPCに向かう時間が取れたので、中日ネタを初め

本日の結果を中心に更新してまいりたいと思います。