いよいよ本日、平成十七年十一月場所の番付が発表となりました!
皆様の御贔屓力士の番付はいかがでしたでしょうか?

個人的に嬉しかったのが錦戸部屋、風斧山の幕下昇進であります。
錦戸部屋初の幕下力士の誕生!風斧山さん、そして錦戸親方おめでとうございます!
次は初の関取誕生に向けて!応援しております!

今日は仕事なもので番付に関しては明日また追記したいと思います。
AD

きたる11月28日東京・お台場は

ホテルグランパシフィック・メリディアンにて

「舞の海&大至の素敵な仲間たち」

と題してディナーショーが催されます!


大至さんの歌はもちろん、舞の海さんのトーク、

そしてゲストには何と

元関脇寺尾錣山親方元大関貴ノ浪音羽山親方

を迎えるステージ!まさに夢の競演であります!

一体どんな話が飛び出すのか?興味津々です!


2005年11月28日(月)

ディナータイム 19:00~ ショータイム 20:30~

ホテルグランパシフィック・メリディアン

「パレロワイヤル」(B1F)にて

料金:<お一人様>28,000円

(コースディナー・フリードリンクを含む)


「かつて”技のデパート”の異名で大相撲人気の先鋒を務め、現在も大相撲の解説やニュース・キャスター、タレントとしてその親しみやすい話術で人気を博している舞の海秀平と、現役引退後相撲界から離れ歌手としてデビュー、ステージや舞台、タレントとしても活躍する異例の元幕の内力士・大至伸行がメインとなってのトークと歌のショー。

現役引退後も交流の深い錣山親方(元関脇寺尾)、さらに音羽山親方(元大関貴ノ浪)を迎え、平成の土俵を沸かせた元人気力士達がここお台場に一同に集結、大相撲ファンのみならず、誰もが楽しめるステージとなります。

現役時代の思い出、あの懐かしの一番、そして現在の大相撲界、引退後の今だから話せるあの話、あの人気力士の裏話まで、土俵の外でも交流が深い4人のつもる話をお聞かせします。」


プレイガイド 東京音響  03-3201-8116 イープラス  http://eee.eplus.co.jp

         チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:605-724)

ローソンチケット 0570-063-003(Lコード:32370)

問い合わせ 東京音響 03-3201-8116まで

AD

十月三十一日

テーマ:

今日、誕生日の関取です。


北勝力(ほくとうりき)関 栃木県那須郡黒羽町出身 八角部屋 昭和52年生まれ 28歳

八月にご婚約を発表 された北勝力関。

 九州場所後の十二月には挙式を控えられております。益々のご活躍、期待しています!)


今日、誕生日の力士です。


久保田(くぼた)さん 京都府京都市伏見区出身 東関部屋 昭和61年生まれ 19歳

                            おめでとうございます。(^^)/ 

AD

いざ福岡!

テーマ:

力士の皆さんは本日、福岡へ向けて東京を発たれました。

写真は東京駅に集合される力士の皆さんです。


今回は秋巡業組の方々と先発隊の皆さんは

すでに福岡入りされているので、

名古屋入りのとき の半分位な印象でした。


お写真は無いのですが、

元・琴稲妻の粂川親方と、元・湊富士の立田川親方が

御引率でいらっしゃいました。




ブログ をきっかけに応援させていただいております、

東桜山さんです。

九月場所は怪我からの復帰場所にも関わらず、

六勝一敗の成績をあげられました。

今場所も楽しみであります。





お弁当を買って新幹線に乗り込む前の

玉ノ井部屋は孝東さんに、岩品さん

まずは腹ごしらえ!?

しっかり食べて強くなってください!


九州場所には自分、足を運べませんが、

東桜山さんならびに玉ノ井部屋の皆さん!

応援しておりますです。


   

そして出発の時間であります。

見送りにデッキまで来て応える

春日野部屋の棟方さんです。

先場所は幕下・西39枚目で残念ながら負け越し。

九州では勝ち越しを目指して頑張ってほしいです。





明日はいよいよ番付発表!皆さんのご活躍楽しみにしております!

十月三十日

テーマ:

今日、誕生日の行司です。


木村 恵之助(きむら けいのすけ)さん 東京都府中市出身 九重部屋 昭和36年生まれ 44歳

          今日の誕生日は、恵之助さんお一人。おめでとうございます。(^^)/ 

十月二十九日

テーマ:

今日、誕生日の力士です。


天の海(あまのうみ)さん 兵庫県尼崎市出身 出羽海部屋 昭和55年生まれ 25歳


薩摩錦(さつまにしき)さん 鹿児島県鹿児島市出身 松ヶ根部屋 昭和51年生まれ 29歳

(先日偶然このブログでお名前の出た 薩摩錦さんです。これから注目して見たいと思います。)


今日、誕生日の行司です。


木村 城之介(きむら じょうのすけ)さん 宮崎県延岡市出身 立浪部屋 昭和21年生まれ 59歳

                                おめでとうございます。(^^)/ 

十月二十八日

テーマ:

今日、誕生日の力士です。


琴乃峰(ことのみね)さん 福岡県福岡市東区出身 佐渡ヶ嶽部屋 昭和47年生まれ 33歳


高駿河(たかするが)さん 静岡県静岡市葵区出身 東関部屋 昭和55年生まれ 25歳


大翔力(だいしょうりき)さん 熊本県山鹿市出身 追手風部屋 昭和60年生まれ 20歳 


最上錦(もがみにしき)さん 山形県最上郡大蔵村出身 木瀬部屋 昭和57年生まれ 23歳

                             おめでとうございます。(^^)/ 

  本日、山口県は周南市総合スポーツセンターにて

 秋巡業が行われましたね。


 もののふの超お気に入りブログ「頑張る力士を応援します」

 ふじ子さんが行かれたはずなのですよねー。


 場所中メインの更新ブログですが、まじ面白いっす!(^。^)


 まだ御覧でない方はぜひチェックしてみてくださいね。

十月二十七日

テーマ:

今日、誕生日の力士です。


東輝龍(とうきりゅう)さん 愛知県名古屋市北区出身 玉ノ井部屋 昭和55年生まれ 25歳

玉ノ井部屋のブログ でもおなじみ東輝龍さんです。)


春日嶺(かすがみね)さん 大阪府藤井寺市出身 春日山部屋 昭和59年生まれ 21歳

(もののふご贔屓の春日王関の付け人さんをされています。春日嶺さん!応援しております!)


今日、誕生日の親方です。


音羽山(おとわやま)さん 元大関・貴ノ浪 青森県三沢市出身 貴ノ花部屋 昭和46年生まれ 34歳

(平成十六年五月十一日に引退を発表した貴ノ浪関。あれから一年半近くも経つのですね・・・。)


今日、誕生日の床山です。


床中(とこなか)さん 佐賀県藤津郡塩田町出身 錦戸部屋 昭和35年生まれ 45歳

                                    おめでとうございます。(^^)/

缶コーヒーのCMで「横綱出勤」の朝青龍関
巡業の移動ではその「横綱出勤」に待ったをかけられてしまったようですね。(^_^;(日刊スポーツ参照)

巡業の移動では別行動が許されていないそうですが、横綱は金沢場所の移動、豊岡市場所の移動、いずれのさいにも指定のバスには乗らずに単独で移動。


力士にとっては狭くて疲れるであろう長時間のバス移動ですから、「移動くらいは別でも」と言う声も多いようですが、豊岡市巡業の朝稽古前に巡業部長の武蔵川親方から口頭注意!(-.-”)凸

「勧進元にも失礼だし、なにかあったら大変だから」と武蔵川親方。
北の湖理事長も「冠婚葬祭などやむを得ない理由でもない限り、用意された交通機関で移動すべき」

とのお言葉。

打ち出し後は横綱、指定のバスに乗り込み5時間以上かけて今日巡業が行われる島根県出雲市に入ったそうです。