二子山親方の相撲協会葬が6月13日に国技館で行われるそうです。


協会葬は96年12月に亡くなった

元横綱・柏戸の鏡山親方以来になります。



一般の記帳希望者にも配慮するということです。

AD

時代を築いた二人。

テーマ:
     
         大鵬親方の定年、そして、二子山親方のご逝去...。


       昭和の大相撲、日本のスポーツ界を担った二人の旅立ち...。


       大相撲史が一つ、大きな節目を迎えた気がします。

AD

五月三十一日

テーマ:

今日、誕生日の力士です。


里山(さとやま)さん 鹿児島県大島郡笠利町出身 三保ヶ関部屋 昭和56年生まれ 24歳

                                                        おめでとうございます。(^^)/

AD
 5月29日に行われたテレビ朝日社会福祉大相撲の放送予定です。

         7月2日 26時40分~28時05分

 要するには 7月3日  2時40分~ 4時05分
 ということですね。(^^;)

パンフレットに違う時間が載っていますが、会場でアナウンスされたこちらの時間が一番新しい予定となります。
地域によって予定が変わることがありますとの注釈でした。
自分は関東の者で地方のテレビ朝日に該当する局の名前等、詳しくないので
すみませんが、時間は参考にとどめてください。
調べられましたら、追って掲載しますね。

社会福祉大相撲のトーナメントで、

最初の取り組みに勝利して花道を下がろうとした

普天王関

その花道の横の柵から身を乗り出すようにして

手を伸ばしていた少年に気づき、

花道を後戻りして握手をしました。


誰に言うでもなく、周りに笑顔を振りまきながら

「ヤッター!!」と喜ぶ男の子。本当に心温まる思いでした。

五月三十日

テーマ:

今日、誕生日の力士です。


伊藤(いとう)さん 千葉県市川市出身 朝日山部屋 平成元年生まれ 16歳


古賀(こが)さん 大阪府枚方市出身 阿武松部屋 昭和61年生まれ 19歳

(昨日、お誕生祝いをした知人が今日誕生日で苗字が一緒。こんな偶然あるんですねー。)


                               おめでとうございます。(^^)/       

五月二十九日

テーマ:

今日、誕生日の力士です。


式ノ海(しきのうみ)さん 福岡県北九州市門司区出身 式秀部屋 昭和52年生まれ 28歳


今日誕生日の親方です。


大鵬(たいほう)親方 48代横綱・大鵬 昭和15年生まれ 65歳

(今日お誕生日の大鵬親方。めでたく定年を迎えられました。

今日付で相撲博物館の館長さんに就任されます。)

                          おめでとうございます。(^^)/                

テレビ朝日社会福祉大相撲が明日、国技館で開催されます。
毎年テレビでは後日放送されますので、時間の予定が判り次第お知らせしますね。(^ー^)
自分は前売り持っていないのですが、当日売りがおそらくあると思うので行きたいなと思っています。