Apple Store(Japan)
2010年03月26日(金)

FIFA10 アルティメットチームモード

テーマ:ゲーム
最近ゲームする時間が減りましたが、FIFA10のアルティメットチームモードというダウンロードコンテンツをプレイしています。(Xbox版のみです)

FIFA 10 ワールドクラス サッカー
B002IT6RJO


どんなモードかというと試合してコイン稼いでカードを買って、どんどんチームを強くしていくというモードですね。

09の時にもありましたが、このモードは英語版しか配信されないので
敬遠していました。

今回はたまたまゲイツポイントがあまっていたので、プレイしてみました。

これは楽しいですよ。英語も簡単なのである程度やるとすぐにわかります。

以前に紹介したプロ野球スピリッツ6のオンライン監督モードにもはまりましたが、
男はいくつになってもこのカードを集めるというのが好きなのかもしれませんね。


もうすぐプロ野球スピリッツ2010が発売されるそうですし、
今回も監督モードでカードあつめできるので楽しみです。

あまりはまりすぎないようにしないといけませんが。

プロ野球スピリッツ2010
B00332G0GU



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月21日(火)

プロ野球スピリッツ

テーマ:ゲーム
今日は大阪はすごい雨でしたね。
今はやっと落ち着きました。

ところで、ゲーム買いました。

プロ野球スピリッツ6
B0026RH68O

昔に4をやって結構面白かったのと、なんか野球がしたくなったので
購入しました。

普通にプレイする部分はあんま変わらない感じですが、ネット対戦の監督
プレイがおもしろいですね。

面白いのは監督として1試合に指示が25回だせるんですが、それが相手との
読みあいみたいな感じでなかなか白熱します。

それにおっさんには反射神経が必要ないので、将棋みたいな感じで楽しめます。

また、このモードは最初球団を選びますが、その球団固有の選手ではなく、
12球団バラバラのランダムで始まります。

最初は、あまり強くない構成で始まりますが、試合をしてポイントをためてカードを
買うことができ、それで補強を繰り返し、強いチームにしていきます。

このカードを買うってのが、楽しいのです。

男はいつまでも子供ってことでしょうか笑

アクションとしての野球ゲームが苦手な人も野球好きで考えるの好きな人も
楽しめると思います。

唯一の気がかりは、その監督プレイのネット対戦が過疎らないかどうかという
ことですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009年04月12日(日)

NERF

テーマ:ゲーム
ナーフ N-ストライク マーベリック
B001QFYQ6M

ナーフ N-ストライク リーコン CS-6
B001QFYQ6W

これ気になりますね。いよいよ日本上陸だそうです。
大人でも楽しいそうです。値段も手頃ですし、子供と遊ぶと楽しそうですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月18日(木)

ファークライ2

テーマ:ゲーム
またまたゲームねた(笑)

以前に紹介したこちら

ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き
B001ET6LUO

なんとかクリアしました。
最後まで飽きずに、緊張感もありつつ終了しました。

マルチエンディングということなのですが、僕が迎えたエンディングが
いまいち意味がわかりにくかったので、もう一回やってしまいそうです(笑)

ただいわゆる積みげーが増えているので、微妙ではありますが・・・・・

2回目やろうなんて思ったゲームは今までなかったですが、ミッション一つ一つが
それほど時間かからずにできるのと、結構緊張感が常にあるのと、
スナイパー好きなのでやってしまいそうですね。

そんなにめちゃめちゃおもろい!ってことでは決してないと思うのですが、
なんかじわじわ面白い感じです。

年末年始に時間があれば再挑戦したいと思います。

【今やっているゲーム】

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
B0018AYJEY



【積みゲー】


Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
B001H0GE7K


Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
B0019JNTP4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月13日(土)

Xbox360 最近の状況

テーマ:ゲーム
前回、紹介した年末年始目白押しのXbox360用のソフトですが、

候補としてあげていた中では一番ネット等で評価が微妙だった



ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き


B001ET6LUO




を購入し、プレイしています。

実はあんまり購入する気はなかったのですが、買ってしまった

原因はこれ↓




ニコニコ動画で灰色さんと言う方が実況プレイをしているのですが、

これ見たら欲しくなります。(笑)



検討してるかたは是非見て欲しいと思います。



実際やってみた感想はFPSがあまり得意でない僕には非常におもしろいですね。



得意な人などは逆に物足らないかもしれませんが、ほどよい難易度と

ミッションがかなりたくさんあったりして、短時間で区切ることもできるので

社会人ゲーマーとしては毎日ちまちま進めるのにもってこいです。



武器もいろいろあるのですが、スナイパーで暗殺なんてのもゴルゴ13気分で

興奮しますね。



どきどき感もありますので、是非おすすめです。



もう一つは、これは前回紹介もしていないゲームですが、ずっときになっていたこれ↓



グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】


B0018AYJEY




まだ手元には届いていませんが、中古で買いました。

アメリカのタイム誌が今年の1位に選んだゲームです。



いろんな意味で面白そうなので届くのが楽しみです。

(18禁です。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火)

Xbox360 目白押し

テーマ:ゲーム
久々の更新もまたゲームネタですみません。

Xboxのゲームが既存の物は結構やすいので、気軽に結構買ってしまいました(笑)

今はまってやっているのは前に紹介した

FIFA 09 ワールドクラスサッカー
B001EYTO1W

これは本当に面白いですね。今までFIFAシリーズを食わず嫌いだったことが悔やまれます。
モードもいろいろあるし、オンライン対戦も熱くて白熱します。

オンラインモードは10人対10人で選手一人だけを操作するモードを最初は結構やりましたが、今はチーム全体を自分で操作してネットで対戦するモードにはまってます。

一人の選手を操作して20人でゲームするのも楽しいですが、1対1でチーム対戦もかなり楽しいです。
前作のウイニングイレブンでもネット対戦できましたが、ラグがひどいのと、裏技的な攻め方で圧倒的にやられてしまうので全くやっていませんでしたが、FIFAの方はラグはほとんどなく、強い人はかなり強いですが、それでも納得できない負け方ではないので、くやしいながらも何回もやってしまいますね。

ただ自分的にはまだまだXboxのコントローラーの操作になれていないので、コンピューターにもなかなかすっきり勝てないので、修行の日々です。


また、これから年末に向けてかなり面白そうなラインナップが目白押しであります。
気になるものをちょっと紹介。


Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
B001H0GE7K


ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き
B001ET6LUO

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
B0019JNTP4

Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
B001FWYIZ0

細かい内容等はリンク先のamazonnをみていただくとして、どれもこれも楽しそうで年末が楽しみです。
まあ全部は買わないし、買ったとしてもできないと思いますが(笑)

あと、来年発売予定のゲームなんですが、

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
B001KBYQLM

というのがあります。4人で協力してゾンビを撃退しつつ脱出するというようなゲームなのですが、これが評価が高く非常に楽しそうです。オフラインで一人を操作してすることもできますし、それ以上にこのゲームの売りはオンラインでの4人での協力プレイにあるそうです。ネットで見知らぬ人と4人で助け合いながら戦うなんてまさにゲームのストーリーそのものって感じですね。

で、このゲームを既に買ってしましました(笑)
いわゆるアジア版という奴です。

XBOX360 Left 4 Dead 【輸入品 / アジア版】
B001JIAIVI

Xbox360では結構みなさん海外版のゲームをされているみたいですね。海外での発売が早いので早くやりたいというのとか、残虐すぎて発売禁止になっているのとか、日本版で表現が規制され修正されたりとかがあるそうなので。

アジア版だとストーリーとかわからないからあまり購入する気はなかったのですが、このレフト4デッドに関してはすでに日本語対応しているらしく、字幕とかメニューとか全部日本語で表示されるそうなので購入しました。

まだ、やっていないので早くやりたいですね。

それにしてもXboxというのもあるでしょうが、海外メーカーのソフトが圧倒的に面白そうですね。ゲームといえば日本がすごいと思ってましたが、今は全然ちがう雰囲気になってますね。

日本のゲーム会社はwiiやDSなどのカジュアル系のゲームが多くて次世代機に向けての大作や新しい基軸のゲームが開発されていないような気がします。

このままでは完全に遅れをとってしまって逆転不可能な感じになるかもしれませんね。

今後の日本のゲームに期待したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月15日(土)

FIFA09

テーマ:ゲーム
Xbox版のFIFA09を買いました。

FIFA 09 ワールドクラスサッカー
B001EYTO1W

マルチプラットフォームでの発売でしたのが、今回はXbox版にしました。
理由はデモをPS3とXbox360の両方でみましたが、Xbox版のほうが
好きな色合いだったのと、あとは実績があるからでしょうか。
PS3も最近トロフィー制度を導入してますが、まあ最近Xboxを買ったので
そっちでやりたかったというのが本音でしょうか。(笑)

今までサッカーゲームはずっとウイニングイレブンでしたが、前回の初の
PS3で発売された2008版がいまいちだったのでFIFAに挑戦しました。
2008は結局ウイニングイレブン歴が相当長い僕ですが、はじめて
1シーズンも終了することなく投げ出しました。
それは単にゲームだけの問題ではなかったと思いますが、なんかはまれ
なかったですね。

ということでFIFA09の方も今後のことを考えて味見をしておこうかなと。
なによりすごいのはオンラインで10人対10人で対戦できること。
キーパー以外の各選手を1人ずつで操作してゲームをします。

これは結構おもしろいですね。いわゆる神ゲーかもってくらいはまります。
残念なのはポジションは早い者勝ちってとこでしょうか。
チームをつくってやればいいのでしょうが、クイックマッチで適当に試合すると
当然攻撃陣から埋まっていき、残るのはディフェンスになります。

ディフェンスで試合するのはおもしろくないかというとそうでもなく結構楽しいのですが、
やっぱりゲームですから攻撃したいし、点も取りたいので攻撃も守備も平等に
できるようになればいいですね。

毎回くじ引き的なランダムで決まるとかその辺のシステムを今後改善してくれたら
もっと楽しめるようになりますね。

ゲーム自体は今までのウイニングイレブンの操作性や操作のくせが体に
染みついているので(特にスティックで選手の移動を操作すること)、まだまだですが、
結構リアルで楽しいですね。

ただ、Xbox360の海外の会社が作っているゲーム全般にいえることですが、
ゲームの細かなところまでの説明が不十分ですね。
日本の会社が詳しく説明しすぎなのかもしれませんが、もっとわかりやすくなれば
いいかなと思いました。

さっき紹介した10対10のオンラインにしても、ポジション表記のアルファベットの
略字なので一瞬ではわかりにくかったり、自分がなんという選手を操作しているかも
非常にわかりづらいですね。

そういった細かな点での不満点はありますが、結構楽しいゲームです。
サッカー好きにはおすすめですね。

そうはいっておきながらも、今月末に発売が予定されているウイニングイレブンも
買ってしまいそうですが・・・(これは習慣みたいなものですね笑)


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
B001G8XTVW


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
B001G8XTVM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月02日(日)

リトルビッグプラネット

テーマ:ゲーム
子供達に久しぶりにあるご褒美でゲームを買いに行きました。

しかし、子供達が選んでくるのはDSやWiiのどう見ても面白くなさそうなゲームばかり・・・
それでも安ければ子供だましで買ってあげるのですが、定価に近いものばかり・・・

いろいろ見て悩んだあげくPS3の話題作で海外のゲームレビューやamazonの評価も異常に高く、PS3のゲームにしては値段も5000円しなかったので、これ↓を買うように説得しました。笑


リトルビッグプラネット
B000VZUG7G

次男はあっさり説得完了しましたが、長男がなかなか渋りました。
DSのゲームが欲しかったみたいなのですが、二人で遊べるという条件があったので
最後は脅迫気味にこれに説得しました。

帰りもすね気味の長男でしたが、かえってゲームをやりはじめて、びっくり。

二人とも今まで見たこともないくらいの大爆笑で完全にはまりました。笑

そして長男がいった一言「さっきはごめん、これめっちゃおもろいわ。これにしてよかった」(笑)

このゲームかなり面白いですね。マリオ型の横スクロールでゲームをすすめるアクションなのですが、アイテムをステージでゲットすると着替えることができたりと楽しいゲームです。

まだやっていませんが、かなり高度なステージクリエイトができるらしく、またそのステージをオンラインでアップできたり、他人がアップしたステージを遊べたり、オンラインで他の人と一緒にあそべたりと無限の楽しみを提供してくれるみたいです。

オフラインでも4人まで同時プレイができるので兄弟二人でけんかしたり、大爆笑しながらやってました。

画質はPS3ですごい綺麗ですし、人形のリアクションもかわいくもおかしくて子供さんにもおすすめゲームです。

残虐なシーンや敵を倒すなんてことも、なかったと思いますのでいいんじゃないでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月18日(土)

ギアーズ・オブ・ウォー 

テーマ:ゲーム
昨日紹介したXbox360と一緒に購入したソフトの一つの↓これ

ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】
B000K81JC0

昨日一番簡単なモードで1週目クリアしました。
感想はまあまあ面白かったですね。
画面も綺麗でしたし、緊張感もありました。
惜しむらくはいまいち全体的なストーリーが見えにくかったところでしょうか。

良かったのは操作性が簡単であったことと、小刻みにセーブポイントがあり
自動的にセーブしてくれるので、死ぬのをおそれずがんがんいけたところです。

オンラインも少し試してみましたが、なかなかマッチングされず・・・・
過疎ってるのでしょうか?

あとXbox自体のおもしろさですが、Xboxには実績というのが各ゲームに用意されて
います。これはある基準やゲームの進展度で実績解除となりXboxの自分のアカウント
にゲーマーズポイントとして加算されていきます。

もういい年なのでこれをほしさにゲームをやり込もうという気はあまりおこりませんが、
ゲームをやっている途中で実績解除と表示されるとなんかうれしいですね。

PS3も最近同じようなトロフィー機能を搭載した所をみると、これは評判いいんでしょうね。

ハード的にPS3のほうがすごいと思いこみ、Xboxになかなか食指が動きませんでしたが、
海外のFPS系が好きな人は断然Xboxのほうが面白いと思います。


Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)

B001F7AAFW
マイクロソフト 2008-09-11
売り上げランキング : 60
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日)

中古ゲームの買い取り

テーマ:ゲーム
昨日、子供達がどうしてもこのゲームが欲しいと聞きません。

大乱闘スマッシュブラザーズX 大乱闘スマッシュブラザーズX

任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、誕生日でもクリスマスでもなんでもないので、それじゃ今まで買ったゲームを売って買いなさいということで近くのゲーム屋さんにゲームを売りにいきました。ついでに自分のゲームも一緒に売りました。参考までに買い取り価格を紹介します。

まずは子供達のDSのソフトから


ポケモンレンジャー ポケモンレンジャー

任天堂 2006-03-23
売り上げランキング : 1299
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:100円(笑)
驚きの価格でしたが、理由は説明書がぼろぼろのため本体のみの買い取りになるとのこと。


ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説 ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説

バンダイ 2007-03-21
売り上げランキング : 1788
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:800円
こちらも上記と同様に理由でしたが、100円ではありませんでした。


デジモンストーリー サンバースト(特典無し) デジモンストーリー サンバースト(特典無し)

バンダイ 2007-03-29
売り上げランキング : 1961

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1000円
やっとまともな価格でした。これは説明書も箱もOKでした。


ゾイドバトルコロシアム(特典無し) ゾイドバトルコロシアム(特典無し)

タカラトミー 2006-11-30
売り上げランキング : 7303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:200円
これはしょうがないでしょう(笑)。新品で買ったときにすでに1000円くらいでしたので。

ここからは自分のゲーム


ブレイブ ストーリー  新たなる旅人 ブレイブ ストーリー 新たなる旅人

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-07-06
売り上げランキング : 2379
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1000円
正月のひまつぶしに買いました。面白かったですが、続ける時間と気力がなく売却。もともと中古で購入したもの。


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +

コナミデジタルエンタテインメント 2007-09-20
売り上げランキング : 1098
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1200円
こちらももともと中古で購入。人気のゲームですが、自分には合いませんでした。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 71
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:3800円
一番買い取り価格が高かったです。まあ、当然ですね。でたばっかりですので。買った2日後に売ってしまいました(笑)。売った理由は自分にあわなかったというのもありますし、本当にガンダム好きで全てのストーリーや登場人物をしっていないと入り込めない感じがしました。

以上がPSP
これからがPS3になります。


MotorStorm~モーターストーム~ MotorStorm~モーターストーム~

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-14
売り上げランキング : 904
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1800円
一番最初に買ったPS3のソフトです。これはおもしろかったですね。かなりのスピード感と臨場感、そして爽快感がありました。


RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 847
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1200円
こちらは初めて買ったFPS。ネットの対戦もはじめてでかなりやりました。おもしろいですよー


プロ野球スピリッツ4 プロ野球スピリッツ4

コナミデジタルエンタテインメント 2007-04-01
売り上げランキング : 700
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1500円
もうすぐ5がでる見たいですね。こちらも野球ゲームとしてはおもしろかったです。

以上が売ったゲームでなんかプラスαもあって合計13320円。
無事にスマッシュブラザーズをゲットすることができました。

おもった以上に買い取り価格が高かったので、自分もこれを購入


ロスト プラネット エクストリーム コンディション ロスト プラネット エクストリーム コンディション

カプコン 2008-02-21
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どさくさに紛れました。(笑)

またレビューします。

でも、使わなくなったモノや購入していまいちあわなかったものが、次への糧になるというのはいいですね。制作者や販売会社には申し訳ないですが、いい循環だと思います。今後も利用していきます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。