Apple Store(Japan)
2008年02月09日(土)

amazonでめずらしく予約注文した。

テーマ:映画
日頃、予約注文でモノを買うと言うのはほとんどしないのですが、思わずぽちっっといってしまったのがこれ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
三石琴乃 立木文彦 山口由里子

キングレコード 2008-04-25
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
去年、やっていたエヴァンゲリオンの新劇場版・序のDVDです。

昨年はじめてエヴァンゲリオンを見て、結構感動したので、映画も見に行こうかと思っていたのですが、なかなか時間がとれず、いけなかったのでamazonnからの案内メールで少し前に購入してしまいました。発売は4月25日なのでまだまだ先ですが、特装版というのにひかれてついついいってしまいました。

映画も評判良かったみたいですので、楽しみです。

残念なのはDVDでの発売のみってこと。できればブルーレイなどの高画質で発売してほしかったですね。

大画面・高画質が家庭でもだんだん当たり前のようになってきていますからね。

まあ、商売的にはいったんDVDをだしておいて、そのあとブルーレイということになるのでしょうかね。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月10日(木)

NHKドラマ「ハゲタカ」

テーマ:映画
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX

<★★★★☆>

昨年末に3度目?の再放送をやっと録画することができ、年明けに見ました。

全6話でしたが、ぼちぼち空き時間に見るつもりが、1話を見たが最後一気に
最後まで見てしまいました。

それくらいはまります。

本放送より前に本の方で評判が高かったのでいつか読もうと思っている内に
ドラマ化されていましたので、絶対見ようとおもいつつ忙しさにやられて
本放送を見逃し、再放送なんてあると思ってなかったので見逃し、
ようやく今回、年末年始の番組予約中に発見し、録画に成功しました。

内容は金融関係の話ですが、その中の人間ドラマや日本再生という
部分が興味深くおもしろかった。最後も日本らしくハッピーエンドなのも
良かったのかもしれません。

それにプラス役者とキャスティングも非常に良かったと思います。

ご覧に成っていない方はねばり強く再放送を待つか上記DVDで是非見て欲しいと
思います。

ドラマがあまりにおもしろかったので、すぐに原作のハゲタカ1の方を上下巻購入。
現在上巻を2日で一気に読んでしまいました。

ハゲタカ(上) (講談社文庫)
ハゲタカ(上) (講談社文庫)
ドラマとストーリーは違いますが、こちらもはまること間違いなしです。

今更ですが、バブルを中心に戦後日本が歩んできたきた経済の歴史を
学ぶことが出来ると思います。

いやーおもしろかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月20日(木)

ダイハード4.0

テーマ:映画
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ブルース・ウィリス レン・ワイズマン
B000VOCHR4

<★★★☆>

ダイ・ハード4.0をみました。

これぞハリウッド映画って感じのドタバタアクション映画ですね。

1・2・3とも好きで見てきました。なぜ好きかというと
基本的に何も考えずに見ていられるからかもしれません。

でも、ストーリーは後が気になるというかどういう展開になるか
気になるので、見ていてもあきないところがいいですね。

今度の敵はサイバーテロ。

実際にあんな風に乗っ取られるとあんなに都市機能が麻痺するくらい
にいろんなものがコンピューター管理されているなら怖いですね。

いつものごとくあんまり内容については詳しく述べませんが、
年末に気軽に見るにはいいのではないでしょうか?

少し気になるところをあげると、敵を倒すアクションがちょっとうまくいきすぎ
って感じるところでしょうか?思わず「それはないわー」っていいそうになります。

あと、サイバーテロということもあっていろんなPDAやスマートフォンが登場します。

ネットで見かけたことがあるものも多く、そういうのが好きな人なら見ただけで
わかるのではないでしょうか。好きな人にはお勧め。

それにしてもDVDもやすくなりましたね。このDVD2900円です。

2人で映画館に行くこと考えれば安いですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月05日(土)

エミリーローズ

テーマ:映画
エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション
ローラ・リニー スコット・デリクソン トム・ウィルキンソン
B000FEI4RW

<僕の評価:★★★★>

結構おもしろかったです。

別にホラー映画が好きでみたわけではありません。

レンタルで裏表紙の説明を見ると悪魔払いに関する
法廷ものだということだったので借りてみました。

昔から法廷ものが好きだったので借りたのですが、
結構ひきこまれます。

確かにホラーの要素はありますが、宗教に関すること
や超自然現象を法がどう裁くのかは見ていて非常に
おもしろかったです。

最後はヒューマンストーリー的な話になり、感動的ですら
ありました。

この話は実話だそうです。

ほんとにそれほど怖くはありませんので、ホラー嫌いの
方にもおすすめです。

<おすすめ法廷もの>

評決のとき
マシュー・マコノヒー サンドラ・ブロック サミュエル・L・ジャクソン
B00009AUW6

B000O76Z3U 評決
ポール・ニューマン バリー・リード シドニー・ルメット
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-05-18

by G-Tools
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月01日(火)

ホテル・ルワンダ

テーマ:映画
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル テリー・ジョージ ソフィー・オコネドー
B000FOTK6Q

<僕の評価:★★★★>

本当に考えさせられる素晴らしい映画でした。

わかりやすくいうとシンドラーのリストのアフリカ・ルワンダ版
とでもなるのでしょうか。

しかし、それ以上にこの世界に横たわるいろいろな問題
をこのルワンダ紛争という事件の中で、描いていると
思います。

ネタバレみたいになると嫌なのであまり書きませんが、
人間として成長し、変化していく主人公が本当に魅力的
ですし、さまざまな心に残るシーンもあります。

主題歌も格好よくて最後に字幕で歌詞がでてきますが、
非常に感動しました。

冒頭からどんどん映画の世界に引き込まれます。
アクションやサスペンスではないのに不思議な気持ちでした。

是非見て下さい。おすすめです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月26日(木)

男たちの大和

テーマ:映画
男たちの大和 / YAMATO
反町隆史 辺見じゅん 佐藤純彌
B000F6RURU
<僕の評価:★★★★>

前からずっと見たいと思ってました。

先日テレビでやっていたので録画しましたが、
やっぱり見るならDVDで見たいと思い借りて
きてみました。

感想はというとストーリー的にいうと
それほど引き込まれるという感じではなかった
ですが、その伝えたい心の部分みたいな
ものは本当にジンジン伝わりました。

戦闘シーンも非常にリアルでした。

いままであんまり大和が沈んだ理由を知らなかった
のですが、ある意味空母の特攻隊という感じでの
出撃だったようですね。

最後の出撃のシーンでたくさんの隊員の別れの
シーンでは、なんか号泣しました。

いまでいう高校生くらいの年齢の子供達が
戦争にかりだされていたことなど本当に
考えさせられました。

どういう理由であれ戦争はよくないというのは当たり前ですが、
でも、歴史の流れとしてそういうたくさんの人たちのたくさんの
犠牲があって今、僕たちがこの世界で何不自由のない生活
をさせていただいていることにあらためて思い知らされました。

もっと大事に自分の人生を考え、そして一生懸命生きていこう
そう決意させていただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。