Apple Store(Japan)
2007年03月11日(日)

Google Maps Mobile

テーマ:W-ZERO3[es]
Google Maps Mobileが日本も表示できるようになったそうです。

早速W-ZERO3[es]にインストールしました。

http://www.google.com/gmm/index.html


残念ながらアプリ自体は日本語版はありませんが、
こちらで日本語化のMUIを配布してくださっています。
(いつもながらこういう善意の奉仕に本当に感謝します)

http://www.htc-fan.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=216&forum=19


早速使用してみましたが、結構使えますね。

W-ZERO3[es]の画面でも十分地図は見えますし、細かい範囲まで拡大
できますので、使えそうです。

一つ問題点をあげるとすると、それはやっぱり通信速度でしょうか。

表示まで若干時間がかかりますので、さっとW-ZERO3[es]をとりだして
パッと調べるってわけにはいかないと思います。

しかし、今度の通信速度のカイゼンでPC版のGoogleマップのように
恐ろしく使えるアプリになるのではないでしょうか。

W-ZERO3[es]のデータ定額を解除したので、通信費が心配ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日)

W-ZERO3[es] 迷惑メール

テーマ:W-ZERO3[es]
最近にはめずらしく、W-ZERO3[es]のW-ZERO3メールに迷惑メールが届きます。

メールアドレスを英文字だけに設定したのが失敗かもしれません。

あきらかに海外からのものですね。

1日に1~2通ですが、増えないことを祈ります。

携帯でも迷惑メールフィルタってないんですかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月16日(火)

W-ZERO3[es] スケジュール管理

テーマ:W-ZERO3[es]
超整理手帳を使い始めてから、W-ZERO3[es]でのスケジュール管理を
しなくなってました。

理由は2カ所のスケジュール管理は失敗を招く原因になるかと思ったからです。

しかし、W-ZERO3[es]のカバーをブック型から液晶保護だけのポケットフリップに
変えてから、超整理手帳以上にW-ZERO3[es]を持ち運ぶ用になりました。

ポケットフリップにしたことで、まさしくポケットにいれて持ち運ぶようになったからです。

そうなると、ちょっとしたスケジュールの確認にW-ZERO3[es]を見た方が、便利な気がして
再度復活しました。

しかし原則は超整理手帳が中心。

超整理手帳はフランクリン・プランナーとは違ってかなり先の予定でも書き込んでおけるので
今までにないくらい先のスケジュールも手帳に書き込むようになりました。

デスクワークで落ち着いた時に、超整理手帳を身ながらW-ZERO3[es]に入力すれば
それほど手間はかかりません。

再度この方法で運用したいと思います。

週に一度はスケジュールを同期してミスの起こらないようにしたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月14日(日)

W-ZERO3[es] ポケットフリップ

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]を使い始めてからずっとブック型のケースを使用していました。

しかし、だんだん周りにウィルコムの利用者が増えてきたこともあって
もともとメール端末的な使い方であったのが、電話として使う頻度が増えてきました。

そうなるとブック型のケースがめんどくさく、また電話として利用するので
常に携帯をしておく必要があるので、ポケットにいれてもかさばります。

そこで、ケースをはずして利用することを決めたのですが、そのままだと
やっぱり液晶部分が怖いので、↓これを買って装着しました。


ポケットフリップ

ポケットゲーム さんのポケットフリップです。

装着してみると若干ぐらつくので、付嘱の小さな両面テープで固定しました。
完全に固定されるわけではありませんが、つけないよりはずっと安定します。

使い心地はいい感じです。

一つ問題はスライドキーボードを利用時にカバーが開けにくいというか
あけられないところでしょうか。

それ以外は概ね便利に使わせて頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金)

W-ZERO3[es] ホームメニュー

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]の新しい機能のホームメニューが便利悪いとかきましたが、
ホームメニュー自体がアプリケーションなので、いままでtodayでアプリの
ランチャー等を使っている人はそこに登録すれば、今まで通りのtodayの
使い方で、ホームメニューを利用できますね。

ホームメニュー自体はウインドウズのスタートから使うよりもわかりやすく便利
なのでこういう使い方なら、便利に利用できると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金)

W-ZERO3[es] ファームウェアのアップデート1.5

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]のファームウェアのアップデートがまたありました!

今回は大きく2つ。

1つはプレミアムバージョンから標準装備になってるホームメニューの追加

もう1つはW-ZERO3メールの改善です。

ホームメニューについては、まだ使い勝手はわかりませんが、一ついえるのは
ホームメニューを立ち上げる設定にすると通常のTODAY画面でカーソル操作が
できなくなります。これは正直かなりの不便です。

ホームメニューを利用すると通常のtoday画面は携帯と同じ待ち受け画面的な
利用になってしまいます。

すでにtodayにいろいろインストールして便利に使っている人にとっては、
正直使いにくいかもしれません。

これから使おうというひとには非常に使いやすいとは思います。

W-ZERO3メールについてはどんどんユーザーの意見を取り入れて便利になってますね。
メールも本文表示画面からナビゲーションボタンの左右で移動できるようになりました。
これはやっぱり便利です。そのまま削除も行えるようにもなってます。

その他も改善されてるみたいですね。

こうやってどんどん純正のアプリが使いやすくなるというのは本当に便利です。
ありがたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月06日(月)

W-ZERO3[es] 推測変換

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]にはATOKの推測変換が装備されています。

片手でダイヤルキーを使って入力する時には非常に便利な機能です。

ただ、横にしてキーボードで入力する際にはいまいちなので、

縦で推測変換オン、横でオフが可能となるアプリを利用させていただいてました。

が、

推測変換をつかうと、ダイヤルキーを押した時の反応が悪く、ボタンを押すと同時に
画面に表示された文字がかわらない。。。。

つまり反応が悪いのです。ちゃんと押した回数分だけ文字はきちんと入力されますが、
画面表示がついていかないという状態です。


これがなんかいやで推測変換やめました。

昔、ドコモのソニーの携帯ではじめてこの推測変換がでたときのような反応の悪さです。(笑)

今は縦でも普通に入力して変換してます。

推測変換に頼るより、自分の良く入力する語句を辞書に登録して変換しやすいようにしたほうが、
よっぽど使いやすいですね。

推測変換より、辞書の充実が利便性のアップにつながると思います。

それぞれ個人で仕事内容も違うし、生活環境もちがいますから、使う言葉や語句も当然違って
きますからね。

辞書登録しまくります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

W-ZERO3[es] MobilePRESS EX Vol.3

テーマ:W-ZERO3[es]
4774129178 MobilePRESS EX Vol.3
MobilePRESS EX編集部
技術評論社 2006-10-07

by G-Tools

すこし前に購入して、ざっと斜め読みしました。

W-ZERO3[es]の使い方というよりは考察といった方がいいかもしれません。

W-ZERO3[es]の購入を検討している方なら非常に参考になると思います。

その他の記事もおもしろいのがありますので、雑誌感覚で読むといいと
思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月21日(土)

W-ZERO3[es] クラッシュ

テーマ:W-ZERO3[es]
昨日W-ZERO3[es]がおかしくなりました。

W-ZERO3[es]メールを使って設定を変更してるときにエラーが発生し、
メールが全部消えたり、受信できなくなり、W-ZERO3[es]メールが使えなく
なりました。

原因はわかりません。ほんとこまりました。

アウトルックでかろうじて受信送信はできましたが、それでも不安定で
かなりショッキングでした。

ソフトリセットをしてもハードリセットをしても復旧できず、
再フォーマットして現在もとの環境を構築中です。

この再構築がくせもので、その都度ブログなどを参考にしながらいきあたり
ばったりでW-ZERO3[es]を構築してたので、何をいれてどのように設定していた
のかが今いちよくわからず、困ってます。

いろんなブロガーさんがブログにインストールしたアプリなどを記載してたのは
こういう時のためなのかと再認識しました。

普通の携帯ではいままで起こったことがないようなトラブルがウィンドウズを
使っているW-ZERO3[es]では起こってしまいますね。

でもでもきにっていますけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月17日(火)

W-ZERO3[es] 24 TWENTY FOURのCTU内線音

テーマ:W-ZERO3[es]
あべこべなあれこれ さんとこから

24 TWENTY FOURのCTU内線音という着信音をいただき
W-ZERO3[es]の着信音に設定しました。

機械的なおとですが、なかなかない感じで結構かっこいいですよ。

24はシーズン1しか見てないですが、めちゃくちゃおもしろかったです。

シーズン2以降をみてない理由ははまるのが逆に怖いからですw

いつかゆっくり時間とれる時にみたいと思います。


↓最新版

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)
キーファー・サザーランド(主

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2 + 「サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>」 (Amazon.co.jp仕様) 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
by G-Tools
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。