Apple Store(Japan)
2008年02月19日(火)

漫画大人買いサイト

テーマ:本(マンガ)
[N] 最も全巻読破したいのは「ドラゴンボール」 という記事より

こんなサイトあるのを知りませんでした。

漫画全巻購入は【全巻読破ドットコム】-漫画・コミック・DVD全巻専門書店

めっちゃ便利そうですね。DVDも取り扱っています。

大人になるとついつい一気買いしてしまいたくなりますからね。

記事の中にもありますが、昨年一番うれたのはドラゴンボールだそうです。

もうすでに世代と時代と国境を越えたスーパーヒーローですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金)

20世紀少年&21世紀少年

テーマ:本(マンガ)
21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹

小学館 2007-05-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっと読み終わりました。長かったですねー

最後のオチは?って感じの人物でしたが・・・・

でも物語としては大変引き込まれました。途中やめようかと思いましたが、結局最後まで読んでしまいましたので。

これから読む人には一つ注意を。

できれば一気に読んでください。間をあけて読んでいくと意味がわかりにくくなると思います。

僕は連載中からぼちぼちと読んでいたので、新しい巻を読もうとするたびに何巻か前まで読み直しが必要でした。時代が錯綜していたり、登場人物が複雑だったりで、一気に読まないとわかりにくいと思います。

この作者の漫画は結構好きで読んでますが、僕のお薦めはこの2つ


MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)
勝鹿 北星 浦沢 直樹

小学館 1988-11
売り上げランキング : 150453
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Monster (1)Monster (1)
浦沢 直樹

小学館 1995-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特にモンスターは超おすすめです。ストーリーものの漫画はそれほど読み返すことはなかったですが、このモンスターは別格で何度も読み返しました。それくらいおもしろかったです。

キートンの方は小説で言うと短編小説って感じです。アマゾンのおすすめ平均も星5つですから、おもしろさがわかってもらえると思います。涙あり笑いあり、広い知識ありと一つ一つがおもしろいです。

ということで久々の漫画紹介でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月12日(木)

ライアーゲーム

テーマ:本(マンガ)
LIAR GAME 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) LIAR GAME 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍

LIAR GAME 2 (2) (ヤングジャンプコミックス) LIAR GAME 3 (3) (ヤングジャンプコミックス) LIAR GAME 4 (4) (ヤングジャンプコミックス) ONE OUTS 1 (1) ONE OUTS 15 (15)

by G-Tools
<★★★☆>

妻が先日まで放送されていたドラマがおもしろかったというので原作のコミックを読みました。

結構おもしろかったですね。ライアーゲームというゲームに主人公が招待されるところからはじまります。

内容や雰囲気的にはカイジと似てますね。

ありえない設定で敵と知恵比べをするというのでしょうか。

カイジはギャンブルですが、こっちはゲームというところでしょうか。

非常に引き込まれますし、読み出すと止まりません。

僕が読んだのは3巻までですが、ストーリー的には1ゲーム完結ごとに読み終えることも可能なので読みやすいと思います。

この手のマンガは非常に好きなのですが、再読することはほぼないと思われるところが悲しいところでしょうか。

ストーリーを忘れた頃に再読したいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月06日(土)

デスノート

テーマ:本(マンガ)
久しぶりにマンガを買いました。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1) 大場 つぐみ 小畑 健

おすすめ平均
starsネオ小畑
stars考える・・・
stars少年誌ばなれしてる
starsマジすげえよ、これ。
stars1~2巻のみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というマンガです。

昨日久しぶりに一人の時間があり、何かに没頭してはまりたい気分になりました。

映画を見ようかとも考えたのですが、映画は時間が拘束されるし、映画主体で
自分が縛られるのもいやで、何も考えずに、はまれる本を読もうと思い本屋さんへ
行きました。

ふと目についたのが一個前にエントリーした、

推理小説
秦 建日子
4309407765

と、もう一つがこのデスノートというマンガです。

最近よくネットで見かけるようになってなんとなくそのコピー等に興味を
そそられていました。最新刊がでたばかりのようで、平積みになっていたので、
目につきました。

軽く要約を見ていても結構好きなタイプのマンガでしたので、
一気に11冊、いわゆる「大人買い」しました。(笑)

帰って早速1巻を読むと「おもしろい」

結構思想的なところや、ミステリー的な要素もあり、絵も綺麗で見やすい。

2巻まで読んで、一気に読むのはもったいない気になり、「推理小説」に移行しました。(笑)

だから、まだ全部は読んでませんし、マンガ自体も終了していないみたいなので、じっくり
読みます。

映画も今年中に前編・後篇と連続でやるみたいです。

たまにはマンガもいいですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。