Apple Store(Japan)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年03月26日(金)

レコーディングダイエット

テーマ:トピックス
最近レコーディングダイエットをしております。

レコーディングダイエットといえばこの本

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
新潮社 2007-08-16
売り上げランキング : 1877

おすすめ平均 star
starレコーディング・ダイエット
star脂肪のかわりに、良い食習慣を身につける
starダイエット以外のことにも使える手段でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうかなりメジャーなので、どういう仕組みかはご存じだとおもいますが、
簡単に説明すると、毎日食べたものを記録して、徐々にカロリーをおさえて
やせていくみたいな感じですね。(簡単すぎますが)

この本は一度発売当初に読んで、実践しようとおもいましたが、挫折。

やっぱりめんどくさがりの自分としては、記録をつけていくのがめんどくさい
のはあるのですが、それ以上にそれぞれのカロリーを調べるのが大変でした。

ということで、どうしていまさら再開したかというとそれはiPhoneの存在。

iPhoneでRecRecdietRecRecDietというアプリがあります。

これはレコーディングダイエット用の記録アプリで、あらかじめ代表的な食べ物のカロリーは記録されて、いますし、ないものはGoogleで調べやすくなっていたり、自分で登録することも可能。

体重や体脂肪率も記録できますし、自分で好きな項目も追加することができます。

これですでに2週間継続して2kgやせましたw

何がいいのかというと、


1,iPhoneなので常に携帯しているというところ。

これが非常に大きいですね。ノートとペンを常に携帯して、その都度記録するというのはなかなか
難しいことが多いですが、基本携帯電話なので、常に携帯していますし、だしていじっていても
違和感ありません。


2,専用アプリで快適に記録できる。

これもiPhoneの良さですけど、専用アプリなので記録しやすいです。ノートに記入して、カロリー
も調べてということを考えると専用アプリさまさまです。


毎日記録するようになって、本にあるように高カロリーの物はあまり食べなくなりますし、
今まで自分が食べていたものの恐ろしいカロリー数にぞっとしますw

なかなかダイエットに成功しない人には是非おすすめですよ。

意外と苦しくありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月04日(土)

twitterをはじめました

テーマ:トピックス
twitterをはじめました。

正直まだ、おもしろさがいまいちわかりませんが・・・笑

誰かどうすればおもしろくなるのか教えてくださいw

ちなみにmonomono7というIDでやってます。

よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土)

ドラマ 魔王

テーマ:トピックス
ひさしぶりに連続ドラマを毎週みています。

何年ぶりでしょうかという感じですね。

ドラマはTBS「魔王」 です。

弟を殺した犯人への復讐劇ですね。

なにかわかりませんが、はまりましたね。

もともとは韓国でヒットしたドラマの焼き直しだそうです。

韓国ドラマ「魔王」公式サイト | So-net

展開が読める部分や、矛盾ぽいところもありますが、それはドラマですからね。

おすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土)

ミステリーUFO

テーマ:トピックス
テレビのCMで流れている↓これ、気になりますね。

ミステリーUFO

B001BIXPDY
ラングスジャパン 2008-08-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
すでにamazonnのランキング2位だそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月24日(日)

北京オリンピック

テーマ:トピックス
北京オリンピックもいよいよおしまいですね。

自分なりの感想を。

【感動ベスト5】

第5位 「北島2大会連続2冠」

圧倒的な強さでしたね。これはまぐれでも奇跡でもなく、本当に強い日本人でした。

第4位 「女子バドミントン 末続・前田組」

世界ランク1位を破った試合はすごかったですね。感動しました。オグシオの陰で悔しい思いもあったと思いますが、真の実力を見せつけたのではないでしょうか。

第3位 「女子サッカー」

これはほんとにすごい!感動しました。サッカーが好きなので、昔から男子も含めて見ていますが、彼女達の勝利への執念とあきらめない強さに感動しました。残念ながらメダルは逃しましたが、誇れる成績だったと思います。

第2位 「陸上男子400mリレー」

見ていて鳥肌が立ちました。強豪国がアクシデントで決勝にすすんでいないということもあったかもわかりませんが、それも実力のうち。短距離で世界で3位ですから、まじすごいですね。最後の朝原の走りも、それにつなげた3人の走りも見事でした。泣けました。

第1位 「ソフトボール!!」

まあ、ほとんどの人が同じ気持ちではないでしょうか。ほんとにすごいことです。今まで3大会連続金メダルのアメリカ。予選でも勝てず準決勝でも一度破れましたが、3度目のそれも一番大事な試合で見事な勝利でした。まじで超超超感動です。表彰台で3カ国が並び立ちましたが、一番高いところにのっても両隣のアメリカやオーストラリアの選手よりも小さい日本の女の子達をみて更に感動しました。彼女達が世界一です。素晴らしい勝利でした。あの戦いぶりを見ていたら、たとて負けていたとしても誰も文句を言わなかったでしょう。ほんとに感動をありがとうですね。


つぎはがっかりベスト5(笑)

第5位 「男女バレーボール」

いつの間にか盛り上がることなく終わってましたね。特に男子は一勝もできなかったとは・・・。これは毎回どんな戦いもホームの日本でやっているからでしょうね。甘やかされすぎているのではないでしょうか。もっと厳しい状況で強い国と戦っていけば、もっといけそうな気がします。

第4位 「男女マラソン」

野口さん残念でした。本当にくやしいでしょうね。次回に期待したいところです。

第3位 「男子柔道」

がっかりでしたね。金メダル以外の選手は、あっというまに負けてしまった感じがありますね。唯一の救いはめちゃめちゃおもろい石井選手が誕生したことでしょうか(笑) 彼の存在がなければ完全に終わってた感じがします。石井選手に感謝

第2位 「男子サッカー」

勝ち点0 勝ち星0 得点1 ほんとにがっかりです。同組の他国は強豪国だったのは確かです。だから3敗して勝ち点がとれないというのも、ひいき目にみてしょうがない所はあったかもしれません。ただ何よりがっかりだったのはその試合内容ですね。なんの意図も感じられない試合ばかりでした。っていうかほとんど見る気もしない試合ばかりでしたね。チームとしての意志が感じられないというか、ほんとに情けない感じでしたね。これは選手というより、協会と監督の責任でしょうね。ブラジルがロナウジーニョやアルゼンチンがリケルメとスーパースターをオーバーエイジで使ってきているのに、もともと弱小の日本がオーバーエイジを一人もいれないってどういうことやねんという感じですね。そのくせ急に新しい選手を代表に選んだりとまったく意味がわかりません。
なによりむかついたのは一部選手と監督のコメント「悔いはありません」って・・・あほかといいたくなりますね。

第1位 「野球」

サッカーとほぼ同じ感想ですね。どっちも1位なみにがっかりです。これも監督とかコーチ陣の責任でしょう。特に投手の起用法は素人の僕らでもなんか疑問残りますね。星野監督は短期決戦にはむいてないのでしょう。
まあ、がっかりです。


総評

改めてみると女子の活躍が目立った大会でしたね。ソフトや女子サッカーはほんと感動しました。
北京オリンピック自体について感じたのは非常に不愉快でしたね。日本の相手チームを大応援団で応援する中国国民に失望しましたね。品がないというか・・・嫌いとかいやって思っててもいいと思いますが、平和の祭典オリンピックですからね。完全に逆ですね。いろんな意味で国民感情が逆方向に向いてしまったオリンピックだったのではないでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月18日(日)

アッコ「生意気」加護をバッサリ

テーマ:トピックス
歌手・和田アキ子(58)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」に出演し、復帰会見した元「モーニング娘。」の加護亜依(20)を「生意気」とバッサリ切り捨てた。加護は未成年時に2度の喫煙が発覚して事務所を解雇、16日に2年3か月ぶりに公の場に姿を見せた。「(今後の仕事は)やりたいと思うオファーがあれば」との発言に、アッコは「生意気ちゃう? 何でもやらせていただきます、が普通でしょ?」と苦言を呈した。またリストカットの過去を明かしたことに「告白せんでもいい」。早期復帰をしたことにも「芸能界は甘くねえぞ」と怒っていた。(スポーツ報知)
(Yahoo!ニュース - モーニング娘。)
まさしく和田アキ子の言うとおりのような気がしますね。不祥事を起こしてたくさんの人間に迷惑をかけたものの発言ではないですね。謙虚そうに見えた傲慢の気がします。引き続き芸能界で頑張りたい人間がこういう発言すると、そりゃ怒られますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月18日(金)

ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”

テーマ:トピックス
ドコモがブランドイメージの転換戦略に出たみたいですね。
その象徴となる新しいロゴがこちら


ドコモ


・・・・・・・。

ボーダフォンかと思いました・・・・

なんかいつものことですが、センスない感じがしますね。

前の「さてそろそろ反撃してもいいですか」ってキャッチコピーにもびびりましたけどね。

ドコモの携帯自体は格好いいし、機能面もなにも問題ないと思うのですが。

展開の仕方がソフトバンクとかに負けているのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日)

ロス疑惑再び

テーマ:トピックス
米ロサンゼルス市で1981年に起きた妻銃撃事件で、同市警に殺人容疑などで逮捕された三浦和義容疑者(60)について、米捜査当局が日本の捜査当局に「新証拠が見つかった」と説明していたことが24日、分かった。  日本では2003年に無罪が確定したが、ロス市警は地道に捜査を継続。新たな証拠で一気に進展し、逮捕に至ったとみられる。  三浦容疑者の逮捕は23日夜、米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報道し、その後、市警も正式発表した。  日本の捜査当局が説明を求めた際、米当局側は、逮捕理由について、新証拠が見つかったことを明らかにしたという。  三浦容疑者は22日午後、サイパン島の空港で逮捕された。ロス市警の未解決事件担当班が同容疑者のサイパン入りの情報を入手、サイパンとグアムの地元当局と共同で捜査していたとされる。
(「新証拠見つかる」=三浦容疑者逮捕で米当局-「ロス疑惑」捜査、一気に進展か(時事通信) - Yahoo!ニュース )
昨日テレビの速報で逮捕されたことを知りましたが、また万引きか何かかと思いきやあの「ロス疑惑」の事件で逮捕されたとのこと。

小さい頃に大騒ぎだった事件で大変印象に残っています。

日本では無罪が確定した事件ですが、アメリカの捜査当局は新証拠をつかんだらいしいです。どのように進展していくのでしょうか。

それとアメリカでは殺人事件に時効がないそうです。そりゃそうですよね。前から時効っておかしいとおもってました。逃げ切れたら勝ちというのはどうなんでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日)

「交通違反の女王」バレて一色紗英に大ブーイング

テーマ:トピックス
携帯電話で会話しながら車を運転したとして反則切符の交付を受けたものの、署名を拒否していたことが報じられた女優、一色紗英(30)=写真。この3年間で少なくとも10回の交通違反、2回の免許停止処分を受けたとも。芸能人の交通違反・事故が目立つなか、「あまりにもみっともない」と厳しい声が上がっている。  一色は今月5日午後2時50分ごろ、東京都渋谷区内の都道で、携帯電話で会話しながら乗用車を運転していたところ、警視庁交通機動隊員の白バイに取り締まりを受けた。一色は「かかってきた電話に出ただけ。自分は悪くない」と、トンチンカンな理由で反則切符への署名を拒否した。
(ZAKZAK )




格好悪すぎますね・・・ あんまりこのブログで芸能ネタは取り扱いませんが、「かかってきた電話にでただけ。自分は悪くない」っていう記事をみてあんぐりして、ブログに書いて見ました。

3年間で2回の免停っていうのも、驚きです。普通に運転してたら絶対にありえないですね。

芸能人の傲慢さなのでしょうか。

というよりも個人の資質の問題でしょうね。

停止より、とりあげたほうがいいような気がします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月05日(火)

第21回サラリーマン川柳

テーマ:トピックス
今年のサラリーマン川柳の100選が発表されましたね。

第一生命・個人のお客さま|お役立ち情報|サラリーマン川柳

いつもながら面白いですね。(笑)

おもしろかったのを何点か紹介。

■ 嫁さんよ 地球への優しさ 俺にくれ

確かに・・・(笑)

■「好きです」と アドレス間違え 母さんに

怖すぎます。

減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情

本当に減っていくものばかりですね(苦笑)

国民の 年金、損なの 関係ねえ


うまい!ってことでおしまい。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。