Apple Store(Japan)
2008年05月22日(木)

かばん買い換えました。

テーマ:革物
使っていた鞄のショルダーストラップを止める金具があまりの重さに壊れてしまいました(笑)

基本的に鞄の重さはあまり気にならず、必要なものはなんでも鞄にいれて持ち運ぶタイプの人間ですので、いつもかなりの重量になってしまいます。

ということで今回は、バックパック型で丈夫そうで、ちょっと変わった感じのものにしました。

買ったのはこちら


B0017UZ1W4 GRAVIS(グラビス) METRO G.I. KHAKI
グラビス

by G-Tools

定価は16800円ですが、昨年のモデルということもあり現在amazonnでは半額で売っています。

あやうく他のショップで定価で買いそうになりました。(笑)

写真より実物のほうがいいですね。多機能で中もPCを入れるところとメインのところが分かれてますし、外側にも3つ収納スペースがあります。

中のメインの方もかなり細かく、細分化できるポケットがついていますので、文具なども収納しやすそうです。

リュックをお探しの方におすすめします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木)

ネックストラップ

テーマ:革物
ずーーーーっと、携帯用のネックストラップでいいのがないか探してました。

いくつか買ったりして試していたのですが、どうもしっくりこず、普通のストラップを
つけて携帯に使用してました。

が、やっと運命のネックストラップに出会いました。笑

AssistOn / アシストオン

さんというショップの商品です。大変変わった商品を幅広く扱っておられます。
(有名だと思いますが。)

よくネットショップとしてのぞいていたんですが、ふっとみつけて即買いました。
↓これです。


Philippi "mobile phone strap


スーツに違和感がないというのが売り文句です。

まさしくその通りでスーツに違和感のないネックストラップをさがしてました。
値段も手頃で革製ですし、接続部分もシルバーの金属でアクセサリーぽくって
いいですよ。猛烈におすすめします。

詳細はアシストオンさんのページをみていただくとして、
一つ難点は接続部分が上からすっと金具を溝に通すだけですので、
ふとした拍子にはずれやすいところです。

でもそれを補ってあまりあるほどかっこいいですから、ご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火)

ホワイトハウスコックスの財布

テーマ:革物

最近、またもや革モノに対する物欲がふつふつと・・・・


特にホワイトハウスコックスのこの財布が気になります


いろんな手帳通さんたちの間でも人気があるようです。


好かれる人の手帳術


手帳とカバンのホームページ


こういうページを見ているとほしくなります。


ブログやインターネットはとても楽しいですが


異常に物欲を刺激します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月19日(日)

忘れてた!!!!!

テーマ:革物
さっきふと思い出しました。

10日ぐらい前に購入したのホワイトハウスコックス
小銭入れ・・・・

妻に見つかってはいけないと自宅の机のわかりにくい
ところに隠していたのですが、そのまま夢手帳
直後に届いたこともあり、すっかり忘れてました・・・

なんてことを・・・

小銭入れさんすみません。

今日、仕事終わって帰宅してじっくり眺めますw

うっかりしてたな~

来るまではまちわびてたのに・・・

人間っていい加減なものですね。
(俺だけか?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月06日(月)

革モノ

テーマ:革物
最近、革モノ熱が復活・・・

もともと革モノはすきなのですが、

読書熱と手帳熱でなりをひそめておりました。

ところが、ことの発端は・・・

手帳→超整理手帳→超整理手帳カバー→ホワイトハウスコックス・・・

ってな具合に完全復活。。

前から手帳とカバンのホームページさんでみてていいなとおもって
いましたが、購入まではいたらず。

でも今回超整理手帳を試用するようになり、どうしても付嘱の
ビニールカバーでは満足できず、カバーを物色しているうちに
ホワイトハウスコックスがほしくなってしまいましたw

ただ、超整理手帳をそのままつかいつづけるか微妙な状態で
このカバーを買えるほど余裕もないw

このホワイトハウスコックスに使われているブライドルレザーというのは
つかっているうちにエイジングといって良い感じになるらしく、それが
最大の魅力。

が!しかし、実際エイジングしている画像を公開してるページの画像を
みたら、いい感じなのか、汚いのか微妙。

と!いうことで、とりあえずお試しにコインケースを購入。。
(やってしまった。w)

まだ、届いていませんが、届き次第報告します!

現在、物欲はホワイトハウスコックス→革モノ全般。笑

コインケースより先に鞄工房土屋コインケースを購入。
お手ごろでエイジングを楽しめそうなので買ってしまいました。
ここのページにある半年使用後の画像に惚れました。w
(妻いわく・・・「なにがいいのかわからん。汚いだけやん」)


男のロマン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。