Apple Store(Japan)
2012年01月19日(木)

手帳について

テーマ:手帳
ここ数年、紙の手帳でのスケジュール管理をやめて、iPhone1本でタスクとスケジュール管理をしてきました。

たしかにデジタルの利便性はほんとに素晴らしく、これだけでOKと紙の手帳は一応準備するも、ほぼメモ状態でした。

しかし、なんとなくデジタルのみでタスクやスケジュール管理をしていることもあり、紙から遠ざかってしまいデジタル化しやすい簡単で単純なことだけをiPhoneに記録するようになってしまい、人生のモチベーションが下降しているような気がしてきました。

iPhone前のアナログで管理していたときは、思いついたことをどんどん記録していたので、そのことは創造性へとつながりモチベーション持続につながっていたのかと最近思うようになってきました。

ということで、iPhoneで管理しながらも、再度、紙の手帳に戻そうかと計画中です。

紙の手帳で一番つづいたのはフランクリンプランナー。

もう一度フランクリンプランナーを復活させてみようかと考え中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

monomonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■初めまして^^

初コメですかね?ブログの記事を読ませてもらいました。これからも頑張ってください!お互いに良いブログを作っていきましょう^^

21 ■無題

はじめましてっ♪ 時々ブログ読ませて頂いてました(o゚▽゚)oまた見に来たいので、読者になっていいですか?あと良かったら、私のブログも遊びに来てくださいね(○´・д・)ノ

20 ■初めまして。

大阪と東京を行き来してる藤木です。ブログ訪問してみました。いいご縁になれば^^

19 ■@°▽°@)ノ

ブログに面白い画像を載せまくっているリンという者です(*⌒∇⌒*)記事検索で、無事たどり着きました(笑)m(u_u)m色々なブログを読むと自分と違う価値観が得られるから辞められない…(・ω・)それでは(^人^)

18 ■ブログ見ました^^

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/私は男性が楽しい人生をおくるにはというブログを書いてるので興味があったら読んでくださいね♪是非やりとり出来たら嬉しいです♪

17 ■はじめまして☆

読ませていただきました!時間ある時にでも私の読んでみてください♪読者になるのでまた来ますo(^▽^)o

16 ■はじめまして!どうも✩

じっくりよみました!僕のブログもチェックしてくださいね♪また読みにきますね(^O^)

15 ■ブログ見ました^^

せっかくなのでコメント残します^^男性のための悩み解決などを中心に書いてるので遊びにきてくれたら嬉しいです♪僕も更新頑張ります!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

14 ■どうもです♪♪

はじめまして(´∀`*)最近ブログをはじめました!またお邪魔させてもらってもいいですか??よろしくお願いします(・∀・)

13 ■こんばんは!

コメント残しときます!いい書き方ですね!参考になります!また遊びにきますね☆

12 ■どうもはじめまして♪♪

おじゃまします☆彡いきなりお邪魔してすみません、erinaと申します。お互いなにか情報交換でもできたらなぁ~と思っています。また遊びにきます♪♪

11 ■共感しました

こんにちは。沢村と申します。記事の内容がすごく面白いです。私は”ある手法”により、部長以上の収入を得ています。その内容をブログに書いています。是非今すぐに読んでください!

10 ■お邪魔します♪

記事読みました^^今いろんな方のブログで勉強してます^^僕は大したことは書いてないですがたまに書いてます♪また遊びきますね!

9 ■コメントさせていただきますね♪

えりと言います(´・ω・`)ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)ヽ(´▽`)/★

8 ■コメントさせていただきます★

こんにちは★私のブログではアメブロ自動いいねツールをプレゼントしてます^^また読みにきますので更新頑張ってください♪

7 ■ブログ見ました★

ペタの代わりにコメントしますね^^私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

6 ■お邪魔しまーす♪

ゆりんと言います(。^ε ^。)今色んな方のブログ読んで勉強してます♪また遊びきますね♪

5 ■ブログ見ました^^

こんにちは★35歳妻子持ちのユウスケです!僕のブログで何か一つでも共感してもらったら嬉しいです♪これからもブログ読ませて頂きますね!!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

4 ■こんにちは

はじめまして、monomono|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ作りの参考にさせていただきます
☆また遊びに来ます!!

3 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(´∀`●)アタシ初めまして…ってえっと、実はmonomonoさんのブログファンの者ですコン=チゎ |ω・`)ノ|Ю実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもmonomonoさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんですd(^^*)だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(*´∀`)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(●´∀`●)じゃあ一応期待して待ってます(*ロ′∀`b)

2 ■ブログ見ました^^

こんにちわ^^今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!僕はヒゲ脱毛というブログを自分の体験記として書いてます^^面白いと思うのでよかったら僕のとこにも遊びに来てください♪

1 ■ブログ読ませていただきました!

コメントさせていただきます!ネットサーフィンしてるとたどり着いたのでコメント残しておきますね!僕のブログにも足を運んでみてくださいね♪僕のブログにも遊びに来てください♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。