Apple Store(Japan)
2007年05月17日(木)

新macbook (MB061J/A) 2.16GHz 開封

テーマ:mac book
昨日エントリーしたとおり、2.16GHz MacBook(MB062J/A)を買いました。

真ん中のグレードのやつですね。

新型といってもCPUが若干高速になっているのとハードディスクの容量
が少し増えたくらいだそうです。

でも、前のマックブックを買おうと思っていたので、ちょうど発売日に買いに
いったのは本当にラッキーでした。

一度やってみたかった開封シーンを撮影してみました。(笑)

しかし、残念ながらデジカメを妻が友達に貸しているとのことで
携帯での撮影になりました。画像きたないです。残念。


マックブック1
外箱概観です。シンプルisベストですね


マックブック2
以上に薄いです。持ち運びやすかったです。


マックブック3
開封していきなり緩衝材がはいってました。
あまりに変わったデザインの緩衝材だったので
思わずとりました。


マックブック4
その下には本体と付属品がきちんと納まってます。


マックブック5
本体の下にはマニュアルと付嘱のCDが入ってました。


マックブック6
じゃーん!って感じで本体登場です。
やっぱりデザインはどこも勝てないですね。

とまあ、こんな感じです。

いつも疑問に思うのはどうしてウィンドウズ系の
メーカーはこういったデザインに取り組まないん
でしょうね。

PCも今は機械という感覚ではなく、道具であり、
生活にかかせないものになってきています。

デルやバイオでもまだまだいかにもって感じの
デザインばかりで、内容がどうこういう前に
デザインで買う気がおきないですね。
昔つかってたIBMのシンクパッドはマックブックに
にたシンプルなデザインで格好よかったですけどね。

「人は見た目が9割」っていう本があるくらいなんですから
商品はもっと見た目を大事にしないといけないですよね。

これから徐々に使用感もレビューできればいいなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

monomonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ウィジェット

ここのページに行くとさまざまなウィジェットがダウンロードできます。http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/
 私はよくカウントダウン系のウィジェットを使っていて、締切日のプレッシャーをかけておりました・・・。

1 ■おおお!

 こんにちは~。ぴこです。ご無沙汰してました。いまは一時的に夫のレッツノートを使っているので最近はMacに触っていませんがっ、とうとうかいましたね!

 わたしは仕事をしていた頃、Macの機能の中で意外と活用していたのは「ウィジェット」でした。(わたしはまだXPしか使ったことがないので、マックにしかない画期的なものだ!と思っていますが、Vistaには入っているのかしら)
「ウィジェット」はとてもべんりです。私のタスク管理はこれでやっていました。(あとical)授業の作品締め切りとか、印刷屋との打ち合わせとか、そういうのをバンバン突っ込んでいました。w-zero3のほうも同期できるので、Mac上でスケジュールを見つつ、仕事にもバリバリ使ってましたよー。(でも今は専業主婦なのさ・・・宝の持ち腐れなので。帰国したら働こうと思います。)
 ノートのマックは結構熱がこもりやすいのでご注意を。私はよく布団にうつ伏せでチャットとかして、熱気でムンムンになったことがあります。それからコンセントが大きくて危ないので、お子さんが引っかからないように(前に踏みかけて足を痛くした)・・・。とほほ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。