スリップオンの超整理手帳カバー&ロディアカバー | 手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】

スリップオンの超整理手帳カバー&ロディアカバー

昨日すこし書いたスリップオンの超整理手帳カバーとロディアカバーです。


超整理手帳カバーはネットでドイツヌメを買いました。



ロディアカバーはNO11用のワインを心斎橋の東急ハンズで買いました。

着色していないヌメ革は前からずっとなにかで使ってみたいとおもって
ましたので、初めての挑戦です。

変色が楽しみです。まずはある程度日焼けさせないといけないみたいですね。

革カバーは使いこなれるまで少し固くて紙の出し入ればしにくいです。

使いこなしは今後順次アップしたいと思います。

ロディアのメモカバーは買おう買おうと思いつつずっと手をつけてなかったのですが、

昨日も紹介したこの本↓

仕事と人生がシンプルになる! 手帳とノート魔法の活用術 ビジネスの王様
和田 茂夫
4774123536

にまず一番はじめになんでもメモするメモ帳の必然性がとかれており、
一元管理するにはやっぱりロディアかなと思ってカバーを購入しました。

好きな革カバーがついてると持ち運ぶし、愛着がわくだろうとの単純な思考です。w

今は、そろそろ来年も含め今後の手帳やノートの構成と運用を検討しているところです。

まず、はっきりとこうしようとのシステム化が大事かなと。

そのうえで使い勝手を考えてマイナーチェンジしていけばいいかなと思ってます。

なんだかんだいいつつ今はいきあたりばったりのところがあるので、タスクはなんとか
こなせますが、アイデアや思考の蓄積といった将来への財産をきちんと残すことが
できてないと痛切に感じています。