Apple Store(Japan)
2008年12月18日(木)

ファークライ2

テーマ:ゲーム
またまたゲームねた(笑)

以前に紹介したこちら

ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き
B001ET6LUO

なんとかクリアしました。
最後まで飽きずに、緊張感もありつつ終了しました。

マルチエンディングということなのですが、僕が迎えたエンディングが
いまいち意味がわかりにくかったので、もう一回やってしまいそうです(笑)

ただいわゆる積みげーが増えているので、微妙ではありますが・・・・・

2回目やろうなんて思ったゲームは今までなかったですが、ミッション一つ一つが
それほど時間かからずにできるのと、結構緊張感が常にあるのと、
スナイパー好きなのでやってしまいそうですね。

そんなにめちゃめちゃおもろい!ってことでは決してないと思うのですが、
なんかじわじわ面白い感じです。

年末年始に時間があれば再挑戦したいと思います。

【今やっているゲーム】

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
B0018AYJEY



【積みゲー】


Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
B001H0GE7K


Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
B0019JNTP4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月13日(土)

来年の手帳

テーマ:手帳
手帳と題についているブログでありながらこの時期までほとんど来年の手帳にふれていませんね。(涙)
というのも来年の手帳はもうとっくに決まってしまっているからでした。
それは・・・・iPhone

スケジュール管理
Todo管理
メモ書き
覚え書き
ショッピングリスト
住所録
などなど

いろんなアプリでiPhoneのみで可能な状態にあります。

こんな便利な携帯ツールはありません。
コピペができないなどの問題はありますが、ファームのバージョンアップの度にいろいろな機能を追加してくれているところを見ているといつか対応してくれるだろうという安心感が多少あります。

かといってすべてにおいて紙の手帳に勝っているかというとそうでは決してありません。

スケジュールの一覧性やメモの書き込みスピードなど考えてもまだまだ紙の手帳のほうが勝るものがいっぱいあると思います。

でも、フランクリンやほぼ日などでこれ1冊で完結したいと思って使っていた紙の手帳のように今はiPhoneで全部やりたい気持ちが強いのです。それくらい使っていて楽しいからです。

毎日のようにどんどん増えていくアプリは玉石混淆ですが、結構玉があります。それも無料で。

今日ネットで知ってインストールした産経新聞のアプリにはびっくりです。

新聞紙面そのまま毎日ダウンロードして無料で読めるのです。

こんなことができていいのかとさえ思いました。

新聞とる必要なくなりますね。

毎日新鮮な驚きと楽しみを与えてくれるiPhoneを来年もメインで使う予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月13日(土)

Xbox360 最近の状況

テーマ:ゲーム
前回、紹介した年末年始目白押しのXbox360用のソフトですが、

候補としてあげていた中では一番ネット等で評価が微妙だった



ファー クライ 2 特典 特製攻略マップ付き


B001ET6LUO




を購入し、プレイしています。

実はあんまり購入する気はなかったのですが、買ってしまった

原因はこれ↓




ニコニコ動画で灰色さんと言う方が実況プレイをしているのですが、

これ見たら欲しくなります。(笑)



検討してるかたは是非見て欲しいと思います。



実際やってみた感想はFPSがあまり得意でない僕には非常におもしろいですね。



得意な人などは逆に物足らないかもしれませんが、ほどよい難易度と

ミッションがかなりたくさんあったりして、短時間で区切ることもできるので

社会人ゲーマーとしては毎日ちまちま進めるのにもってこいです。



武器もいろいろあるのですが、スナイパーで暗殺なんてのもゴルゴ13気分で

興奮しますね。



どきどき感もありますので、是非おすすめです。



もう一つは、これは前回紹介もしていないゲームですが、ずっときになっていたこれ↓



グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】


B0018AYJEY




まだ手元には届いていませんが、中古で買いました。

アメリカのタイム誌が今年の1位に選んだゲームです。



いろんな意味で面白そうなので届くのが楽しみです。

(18禁です。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。