Apple Store(Japan)
2008年06月23日(月)

すごい!整理術

テーマ:本(ビジネス系)
456969649X すごい! 整理術 (PHPビジネス新書 50)
坂戸 健司
PHP研究所 2008-02-19

by G-Tools
<★★★★>
非常に単純明快でわかりやすい整理の本でした。

特別な用具を用いて特別なやり方を推奨する整理術の本が多いなかで、誰でもできる整理術だと思います。

さっそく机の引き出しの整理などをやり、気持ち的にもすっきりしましたね。

いろんな角度からの整理整頓について書いてありますので非常に参考になります。

おすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月23日(月)

ひさしぶりのラミーサファリ

テーマ:文房具
先日、久しぶりにラミーのサファリを使いました。

会議で猛スピードで筆記しないといけないことがあったのですが、シャーボXで書いているとどうも本体の重さと水性ボールペンといえども多少のボールの転がりで異常に手が疲れたので、途中から半年ぶりくらいにラミーのサファリに切り替えました。

まず驚いたのは半年以上放置しておいたのに、インクフローに全くつまりやかすれがなかったこと。

これにはびっくりですね。最初はペンケースから出して、使えるかどうか半信半疑でしたが、全く問題ありませんでした。

そして書き味。やっぱり万年筆はいいですね。摩擦も少ないし、それに加えサファリは軽いので手の疲れが全然違います。

言葉で表現しにくいさらさら感というか、それが久しぶりでとても気持ちよくかけました。

完全復活で日常にも使うようになってます。

いいものはいつまでたってもいいと感心しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月05日(木)

ひさびさの夜走行

テーマ:自転車
昨晩久しぶりに自転車のりました。笑

やっぱり気持ちいいですねー。2日に一回は乗ろうと思うのですが、いったん家に帰るとあれやこれやでなかなか乗れず・・・・

まして、意欲とスケジュールが合致したときにかぎって雨とか・・・

最近、健康に興味があります。

体を鍛え直そうかと。

少し勉強して効率良く、体力アップと健康維持とメタボ解消を目指したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。