Apple Store(Japan)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月25日(月)

超困る

テーマ:ブログ
RSSリーダーとして利用しているBloglinesが朝から更新を認識していない様子。

これは非常に困ります。情報源ですから。

WEBアプリってこういう時に怖いし、困りますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日)

ロス疑惑再び

テーマ:トピックス
米ロサンゼルス市で1981年に起きた妻銃撃事件で、同市警に殺人容疑などで逮捕された三浦和義容疑者(60)について、米捜査当局が日本の捜査当局に「新証拠が見つかった」と説明していたことが24日、分かった。  日本では2003年に無罪が確定したが、ロス市警は地道に捜査を継続。新たな証拠で一気に進展し、逮捕に至ったとみられる。  三浦容疑者の逮捕は23日夜、米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報道し、その後、市警も正式発表した。  日本の捜査当局が説明を求めた際、米当局側は、逮捕理由について、新証拠が見つかったことを明らかにしたという。  三浦容疑者は22日午後、サイパン島の空港で逮捕された。ロス市警の未解決事件担当班が同容疑者のサイパン入りの情報を入手、サイパンとグアムの地元当局と共同で捜査していたとされる。
(「新証拠見つかる」=三浦容疑者逮捕で米当局-「ロス疑惑」捜査、一気に進展か(時事通信) - Yahoo!ニュース )
昨日テレビの速報で逮捕されたことを知りましたが、また万引きか何かかと思いきやあの「ロス疑惑」の事件で逮捕されたとのこと。

小さい頃に大騒ぎだった事件で大変印象に残っています。

日本では無罪が確定した事件ですが、アメリカの捜査当局は新証拠をつかんだらいしいです。どのように進展していくのでしょうか。

それとアメリカでは殺人事件に時効がないそうです。そりゃそうですよね。前から時効っておかしいとおもってました。逃げ切れたら勝ちというのはどうなんでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日)

物欲 ソニーのデジタルサラウンドヘッドホン「MDR-DS7000」

テーマ:デジタルもの
ソニ☆モバ: あちらこちらで高評価なソニーのデジタルサラウンドヘッドホン「MDR-DS7000」 という記事を見て物欲沸騰中。
ヘッドホンで5.1ch再生──ソニー「MDR-DS7000」の実力は!? 仮想サラウンド技術で7.1chサラウンドをワイヤレスで再生できるという点がポイントという、ソニーのデジタルサラウンドヘッドホン「MDR-DS7000icon」を折原一也さんがレビュー。5.1chのサンプル映画の視聴では、「ヘッドホンでありながら音の距離と鳴っている空間の広さ、反響をしっかりと感じられる」とか。空間の「高さ」など、「映画本来の音を聴き取れる点もいい」とか。実用性も十分で、評価は満点の5つ星を獲得です。
記事を読んでいろいろネットを調べてみると、おおむね高評価の製品でした。確かに夜に家族が眠った後にゲームや映画を楽しみたいのですが、大音量ではみれませんので、かなり欲しくなりました。

ソニー製ですのでPS3とも相性もいいでしょうし。


SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000 SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000

ソニー
売り上げランキング : 63
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


軽くて装着感もいいそうです。価格どっとこむでは最安値で2万円ちょい。amazonnでも2万2千円くらいですから、価格的にも購入しやすいですね。

amazonnでも高評価。一般人が普通にサラウンドを楽しむには十分じゃないかと思います。

物欲はつきません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日)

中古ゲームの買い取り

テーマ:ゲーム
昨日、子供達がどうしてもこのゲームが欲しいと聞きません。

大乱闘スマッシュブラザーズX 大乱闘スマッシュブラザーズX

任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、誕生日でもクリスマスでもなんでもないので、それじゃ今まで買ったゲームを売って買いなさいということで近くのゲーム屋さんにゲームを売りにいきました。ついでに自分のゲームも一緒に売りました。参考までに買い取り価格を紹介します。

まずは子供達のDSのソフトから


ポケモンレンジャー ポケモンレンジャー

任天堂 2006-03-23
売り上げランキング : 1299
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:100円(笑)
驚きの価格でしたが、理由は説明書がぼろぼろのため本体のみの買い取りになるとのこと。


ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説 ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説

バンダイ 2007-03-21
売り上げランキング : 1788
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:800円
こちらも上記と同様に理由でしたが、100円ではありませんでした。


デジモンストーリー サンバースト(特典無し) デジモンストーリー サンバースト(特典無し)

バンダイ 2007-03-29
売り上げランキング : 1961

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1000円
やっとまともな価格でした。これは説明書も箱もOKでした。


ゾイドバトルコロシアム(特典無し) ゾイドバトルコロシアム(特典無し)

タカラトミー 2006-11-30
売り上げランキング : 7303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:200円
これはしょうがないでしょう(笑)。新品で買ったときにすでに1000円くらいでしたので。

ここからは自分のゲーム


ブレイブ ストーリー  新たなる旅人 ブレイブ ストーリー 新たなる旅人

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-07-06
売り上げランキング : 2379
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1000円
正月のひまつぶしに買いました。面白かったですが、続ける時間と気力がなく売却。もともと中古で購入したもの。


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +

コナミデジタルエンタテインメント 2007-09-20
売り上げランキング : 1098
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1200円
こちらももともと中古で購入。人気のゲームですが、自分には合いませんでした。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 71
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:3800円
一番買い取り価格が高かったです。まあ、当然ですね。でたばっかりですので。買った2日後に売ってしまいました(笑)。売った理由は自分にあわなかったというのもありますし、本当にガンダム好きで全てのストーリーや登場人物をしっていないと入り込めない感じがしました。

以上がPSP
これからがPS3になります。


MotorStorm~モーターストーム~ MotorStorm~モーターストーム~

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-14
売り上げランキング : 904
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1800円
一番最初に買ったPS3のソフトです。これはおもしろかったですね。かなりのスピード感と臨場感、そして爽快感がありました。


RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 847
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1200円
こちらは初めて買ったFPS。ネットの対戦もはじめてでかなりやりました。おもしろいですよー


プロ野球スピリッツ4 プロ野球スピリッツ4

コナミデジタルエンタテインメント 2007-04-01
売り上げランキング : 700
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買い取り価格:1500円
もうすぐ5がでる見たいですね。こちらも野球ゲームとしてはおもしろかったです。

以上が売ったゲームでなんかプラスαもあって合計13320円。
無事にスマッシュブラザーズをゲットすることができました。

おもった以上に買い取り価格が高かったので、自分もこれを購入


ロスト プラネット エクストリーム コンディション ロスト プラネット エクストリーム コンディション

カプコン 2008-02-21
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どさくさに紛れました。(笑)

またレビューします。

でも、使わなくなったモノや購入していまいちあわなかったものが、次への糧になるというのはいいですね。制作者や販売会社には申し訳ないですが、いい循環だと思います。今後も利用していきます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火)

マルマンが表紙を自由に替えられるノート

テーマ:文房具
仕事耕具:マルマンが表紙を自由に替えられるノート、Webサイトでダウンロードも - ITmedia Biz.ID

マルマンから表紙を自由に替えられるノートが発売されるそうです。
マルマンは2月18日、表紙を自由に替えられるノートシリーズ「EUROLINE(ユーロライン)」を発売した。価格は、ファイルノートのB5判が840円、A5判が735円、リングノートのB5判が525円、A5判が472円。同社Webサイトでは表紙用素材も無償提供する。

画像はこちら




ほぼ日もカバーオンカバーで表紙に好きなものをはさめますが、それと同じ感覚でファイルノートやリングノートの表紙を替えられるのは楽しいですね。

同じ表紙のものをずっと使い続ける喜びもあれば、その時々で変化させられるのも楽しいものです。

文具の記事は久しぶりですが、ノートはいつもそそられますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火)

漫画大人買いサイト

テーマ:本(マンガ)
[N] 最も全巻読破したいのは「ドラゴンボール」 という記事より

こんなサイトあるのを知りませんでした。

漫画全巻購入は【全巻読破ドットコム】-漫画・コミック・DVD全巻専門書店

めっちゃ便利そうですね。DVDも取り扱っています。

大人になるとついつい一気買いしてしまいたくなりますからね。

記事の中にもありますが、昨年一番うれたのはドラゴンボールだそうです。

もうすでに世代と時代と国境を越えたスーパーヒーローですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月17日(日)

映像技術の進歩

テーマ:デジタルもの
って難しいタイトルですが、なんてことはありません。

先日子供の保育園で発表会があったのですが、そのときに所有しているビデオカメラで撮影をしました。このカメラはソニー製で7年くらい前にかったミニDVテープを使用するタイプのモノです。

以前まで、つまりブラウン管のアナログテレビで見ていた時はこんなきれいな映像でとれるのかと大満足でしたが、現在のフルHDの液晶テレビで見ると、きったなーい映像になってしまいました(笑)

画面が精細なものまで映し出せるようになると、記録装置もそれなりのモノが必要になるのですね。

一つを変えると連鎖で買い換えたくなってしまいます。

こうやって庶民は消費の渦に巻き込まれるのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月16日(土)

東芝、間もなくHD DVDから撤退か

テーマ:デジタルもの
「東芝、間もなくHD DVDから撤退か - ITmedia News」 という記事より

映画会社や小売業者の離脱を受けて、東芝は向こう数週間のうちにHD DVDフォーマットから撤退するとみられている。(ロイター)
(東芝、間もなくHD DVDから撤退か - ITmedia News )

どうやら次世代DVD抗争に終止符が打たれそうになってきました。

どちらが勝にしても、それの開発に携わったり勝利するために戦ってきた人たちのことを考えると、少し胸がつまりますね。昔にあったVHSとベータの時のソニーのように、今回は東芝が敗者となりそうな感じです。逆にあの時辛酸をなめたソニーがリベンジを果たしたということになるのでしょうか。


前回のビデオフォーマット戦争のことはこの本が詳細にわかります。

陽はまた昇る―映像メディアの世紀 (文春文庫) 陽はまた昇る―映像メディアの世紀 (文春文庫)
佐藤 正明

文藝春秋 2002-06
売り上げランキング : 197339
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazonnの評価を見てもわかるようにこの本はめっちゃおもろいです。日経ビジネス連載当初から読んで、単行本になってからも読みましたが、表面上は技術の規格争いですが、その中にある人間ドラマをまざまざとみせつけられました。

そう考えると今回の次世代DVD闘争にも悲喜交々あったと思います。だれか本にしてください。(笑)

ただ、やっぱり一番かわいそうなのは、ベータを買った人のようにHD-DVD関係の機器を購入された方でしょう。

そう考えると消費者のことを考えて機器を発売する前に企業間で規格統一してくれるのが望ましいですが、お互いが会社の意地とプライド、また技術者同士も同じように、自分たちの方が絶対いいという思いで商品を開発していいますから、これはしょうがない事かもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月16日(土)

ネタフルと9と口コミと

テーマ:ブログ
先のエントリーでウィルコムの9をヤフオクで購入したことを書きました。

購入に至るまでに参考にしたサイトやレビュー記事はたくさんありますが、特になんども見たのがネタフルさんです。

[N] 「9(nine)」ファーストインプレッション

[N] 「9(nine)」のGUIはグレースケールでクール

[N] 異なる端末で「W-SIM」を使って電話帳を共有する方法

[N] 「9(nine)」のキー長押しによるショートカット

[N] 「9(nine)」レポートまとめ

などなどです。

その他にもネタフルさんより詳細に機能的なことや性能的なことをかかれた記事やサイトはたくさんありました。しかし何度も見返したのがネタフルさんでした。

大手のニュース系のウェブサイトの方が当然、詳しくいろんなことが書いてあります。しかし専門家でもないし、そんな細かな機能など自分にとってはあまり参考になりません。

知りたい情報はなんであったか。それは単に使い勝手と雰囲気です。

非常に曖昧な表現ですが、それが一番伝わったのがネタフルさんのレビューでした。

ニュースサイトの記者が仕事で書いているのと、1個人のネタフルさんが自分が使ってみた使用感を書いているのではその“雰囲気”の伝わり方が違うのです。

もっと技術的なことや機能的なことに興味もあってわかる方には物足りないかも知れませんが、自分のような一般ピープルにはそんなことより、今回なら9を使うことによって自分は満足を得られるのかどうかのほうが重要です。

そういう所をネタフルさんは普通に感想を紹介されて、伝えてくれます。

それに日常使うなかで発見したことや気づいたこと感じたことをそと都度、別のエントリーで紹介されてますので、実際使う中でしかわからないこと(そういうことを一番知りたいのです)を伝えてくれます。

それとは別にこの前紹介した弾さんの速読動画
めちゃはやい・・・ 速読?|手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】
読まれていたこの本。

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
コグレ マサト いしたに まさき

日経BP社 2007-03-29
売り上げランキング : 7879
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は発売当初に購入して積ん読していましたが、これを機に読んでみました。

この本を読んで僕がネタフルさんの記事にやられた原因がわかった気がします(笑)
ブログを続けていく上でも非常に参考になる本ですのでブロガーの方にはおすすめします。

特におもしろかったのは涼宮ハルヒがなぜヒットしたかとか、実際自分が目の当たりにしたネットでの口コミの起こった過程や要因も紹介されていて、超おもしろかったです。



ということでこのエントリーで何が言いたかったかというとこのようになります。

毎日ネタフルを見ている

最近ウィルコムで電話をすることが多くなりW-ZERO3[es]では不便を感じるようになっていた。

ウィルコムで機種変を思い立つも、W-ZERO3[es]も捨てがたいのでW-SIMを使える9かnicoを購入しようと考えデザイン的にも9がいいかなと思う。

ネットでいろいろ調べてニュースサイトの記事も見たがしっくりこない

以前にネタフルで紹介されていたのを思い出し記事を読みあさる

ネタフルさんの記事を読みあさり無性に物欲がわく

物欲MAX

9購入

ということです。ネタフルさんの記事がなければきっと物欲MAXには達しておらず購入には未だ至っていなかったと思います。

まさに口コミの技術にやられました。笑

ただし・・・・ヤフオクなのでウィルコムにとってはプラスになっていないかもしれません(笑)

以上ながながすみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月15日(金)

ウィルコム 9 購入

テーマ:デジタルもの
ウィルコムの9を購入しました。

9

ちなみに新品ではなくヤフオクでの購入です。

購入理由は最近周りでウィルコム持ちが多くなってきてウィルコムでの通話の頻度が上がってきたことです。

今まではW-ZERO3[es]で通話をしてきましたが、やっぱり携帯電話ということを考えるとW-ZERO3[es]は使いにくい部分があったり、大きいので鞄などを持たずに外出するときにポケットでかさばるため、ついつい持たずにでることが多く、戻ってみると着信だらけということがよくおこるようになってきたからです。

ということでちいさくて持ち運びが苦にならず、W-SIMの入れ替えでW-ZERO3[es]も無駄にならないことを考えて9にしました。

ヤフオクでの中古品なので安く手に入れることができましたが、当然使用感や傷等もありますが、それはしょうがないですね。

でもデザインもいいし、白もMacBookにあいそうですし、なにが格好いいってこの画面です。

カラー表示は当然できるのですが、基本的なメニュー画面などは全てグレースケールでの表示です。

一昔前の携帯みたいですが、これが逆にシンプルで格好いいですね。9を購入してSIMの入れ替えだけで他の機種を使えることの便利さを痛感しました。

特にW-ZERO3[es]と9のように用途が対局にあるような機種同士は相性がいいように感じます。

長文のメールを送りたいときや、メールの添付ファイルを見るときはW-ZERO3[es]を使えばいいし、電話を使うときは9を使えばOKってことでいいですね。

ウィルコムももっとこのSIM対応の機種を増やしてほしいと思います。

携帯でもドコモやソフトバンクはカードの入れ替えで他の機種を使えますが、どの機種も用途が同じようなのしかないですし、僕が使ってるauに関しては全く無理ですね(笑)

9も今日手に入れたばっかりなので詳細の使い方もわかりませんし、使い勝手もわかりませんが、通話端末として便利に使っていきたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。