Apple Store(Japan)
2007年12月30日(日)

現在の読書本と今年の御礼

テーマ:本(その他)
現在、読書中の本


4087461033 水滸伝〈3〉輪舞の章 (集英社文庫) (集英社文庫)
北方 謙三
集英社 2006-12-15

by G-Tools

合間をぬって現在3巻の終了間際。
毎日お風呂で読んでます。かなりおもしろい。
腐った政府権力を倒すために、各地の英雄たちが集って
戦いを挑む。それだけで男心をくすぐります。


4047915572 ザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子
角川書店 2007-10-30

by G-Tools
ちょっと前に本やでやたら平積みになり、宣伝されていたので
購入。装丁も気に入りました。
内容は成功本的なもの。
本当に基本的な感じな内容です。
論理的や科学的な内容ではありませんが、なんか納得できて
しまう感じですね。

まだ読了していないので、なんともいえませんが、
今まで読んだ所は案外素直に自分の中に入ってきてます。

年末年始は時間がありそうで、ないことが多いですが、
たくさん本を読めればいいなと思います。


それとこの1年間、ブログをご覧いただいた方に感謝申し上げます。

最近はあまり、アクセス数は気にせずブログを書いてますが、
たまに読者登録いただいたり、コメントいただいたりということが
励みになっています。

来年はもっと内容があり、更新頻度の多いブログとしていきたいと
思いますので、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月21日(金)

物欲 PSP 解消

テーマ:ゲーム
PSPを買いました。欲しくなると止まりませんね。

カラーは黒か白で考えていましたが、店に行くと
これ↓があったのでこれにしました。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)
B000YGGMWA

ネットで見ていた時はどこも在庫なくアマゾンも価格がつりあげられていましたので
選択対象外でしたが、普通に店頭在庫であったので、インパクトのある赤にしました。

ネットの世界は転売屋さんが横行していて限定品はすぐに値が
あがりますが、実際の世界ではそれほどではないと実感しました。
(実際に手に入りにくいものもあるでしょうけどね。)

ネットでの買い物は便利なので逆にネットに集中してしまっているせいかも
しれません。あとは地方などでは手に入りにくいこともあるかもしれませんが。

クリスマス目前ですが、DSもPSPもWiiなども普通に在庫ありますね。

これはメーカーとして当然の姿勢ですよね。メーカーも一番のもうけ時ですし。

転売屋にもうけささないようにがんばって欲しいと思います。

PSPについてですが、携帯ゲーム機にしては画像はきれいで液晶も大きいので
いい感じですね。動画や音楽も聴けるし。

どう活用していくかはこれからですが、とにかく楽しんでみようと思います。

ちなみに最初に一本ぐらいはゲームがいるなーと思っていろいろ迷いましたが
結局一番人気のモンスターハンター2にしました。


モンスターハンターポータブル 2nd
B000GWKY9Y

少しだけやりましたが、思った以上にやりやすいですね。

大画面じゃないのになんでそんなにヒットしているのだろうと疑問でしたが
解消しました。はまるかもしれません。

DSとは違い家庭用ゲーム機を持ち運んでる感じです。

いろいろ付属品や周辺機器も徐々にそろえて行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月20日(木)

クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す

テーマ:ブログ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000305-yom-soci

クロネコメール便の配達契約していた主婦が3524通隠し持っていたそうです。

うちに配達にくるクロネコメール便の配達員も高齢のおっさんですが、
挨拶もせずずかずか社内に入ってきて封筒を投げておいていきます。

当然全員がそうではなく、前にきていた方は愛想もよく「ここにおいときます」
と声をかけて丁寧においていかれてました。

クロネコも大手ですから、誰でも彼でも契約せずに日常の配達の際の
素行調べたほうがいいのではと感じます。

配達される側もお客様だとおもうので。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月20日(木)

ダイハード4.0

テーマ:映画
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ブルース・ウィリス レン・ワイズマン
B000VOCHR4

<★★★☆>

ダイ・ハード4.0をみました。

これぞハリウッド映画って感じのドタバタアクション映画ですね。

1・2・3とも好きで見てきました。なぜ好きかというと
基本的に何も考えずに見ていられるからかもしれません。

でも、ストーリーは後が気になるというかどういう展開になるか
気になるので、見ていてもあきないところがいいですね。

今度の敵はサイバーテロ。

実際にあんな風に乗っ取られるとあんなに都市機能が麻痺するくらい
にいろんなものがコンピューター管理されているなら怖いですね。

いつものごとくあんまり内容については詳しく述べませんが、
年末に気軽に見るにはいいのではないでしょうか?

少し気になるところをあげると、敵を倒すアクションがちょっとうまくいきすぎ
って感じるところでしょうか?思わず「それはないわー」っていいそうになります。

あと、サイバーテロということもあっていろんなPDAやスマートフォンが登場します。

ネットで見かけたことがあるものも多く、そういうのが好きな人なら見ただけで
わかるのではないでしょうか。好きな人にはお勧め。

それにしてもDVDもやすくなりましたね。このDVD2900円です。

2人で映画館に行くこと考えれば安いですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月15日(土)

物欲 PSP

テーマ:ゲーム
最近の物欲




PSPです。

ゲームもしかりですが、ワンセグや音楽・映像と拡張性の
高さがいいですね。

特に期待はナビです。



これと


これでナビにもなるみたいですしね。

ゲーム以外の利用も広がる感じで楽しそうですね。

結局ゲームしかしないような気もしますが・・・・

単独で買うと子供が「パパだけずるい」といいそうなので
クリスマスの時にでも子供のプレゼントのどさくさに紛れて
購入するかもしれません。ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月14日(金)

EOJ

テーマ:ゲーム
何度も紹介しています、本当におもしろい大人のゲームです。


THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
B000IUAUWU

これから続編も発売される予定になっていますので、ますます深みをまして
おもしろくなると思われます。

オンライン対戦をすると一回のゲーム時間が30分くらいはかかるので
1日2試合できればいいほうでしょうか。

それと開始するのにカメラつなげてカード並べてと少し手間がかかるので
通常のゲームよりは面倒かもしれません。

でも、それを補って余りあるおもしろさがあります。

現在オンラインの対戦成績は勝率が約5割。

カードの善し悪しも多少はありますが、やっぱり戦略が大事。
あと運の要素もありますので、ある程度やり込むとそう簡単には負けないと
思います。

まったく知らないという方は公式のページに芸人のアメリカザリガニが紹介している
ビデオがありますので一度ご覧ください。

こちら



オンライン対戦の実際の動画はこちら (僕がやっているのでないです。念のため)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月13日(木)

ほぼ日2008

テーマ:手帳
以前に購入していたほぼ日2008を昨日やっと開封しました。(笑)

ほぼ日ストアで購入したので大分前に到着していたのですが、開封もせず
積んでありました。

ここ1週間くらいでここ最近モチベーションのあがらなかった手帳系や成功系への
興味が徐々に復活しつつあります。

それで、毎日思いついたことを書き留めるためにほぼ日を開封して昨日から
いろいろ書いております。

ほぼ日は何の為に使うかということを決めないで利用しようと思っています。

まあ、しいて言えば、最低はTODOリストととして使う予定ではありますが、
いろんなことを思うままに書いてみようかとも考えています。

今回ははじめてナイロンカバーにしましたが、ナイロンカバーに更に透明の
ビニールのカバーをつけて使用するとかっちりとして使いやすくなりますね。

どんどん使用していきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月06日(木)

北方謙三 水滸伝

テーマ:本(小説系)
水滸伝〈1〉 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) (集英社文庫)
北方 謙三
408746086X

<★★★★☆>

完全に引き込まれました。
すでに2巻目も読了しそうな勢いです。

昔からいつか水滸伝を読みたいと思っていました。

一度、高校生の時に吉川英治版の水滸伝を読み始めましたが、
読んでいる途中で未完であることを知り、やめました。

他もいろいろありましたが、いまいち食指が伸びず読めないままでした。

北方謙三が水滸伝を書き始めハードカバーで刊行されだしたときに
読もうかと思いましたが、そのころはビジネス本や成功本一本で
長期にわたり、水滸伝を読み続ける自信がなかったので読みませんでした。

先日ふと本屋を見るとずらっと文庫版になった北方水滸伝を発見。

まあ、試しにと思い1巻を買って読み始めた所、おもしろい!!

ということでどんどん読み進めています。

文庫版1巻の巻末の解説を北上次郎さんが書いているのですが、これまた大絶賛で
いかに北方版水滸伝がすごい小説かということが書いてあります。

過去最高の大衆小説だそうです。

歴史物が嫌いな人や女性にはいまいちかもしれませんが、戦う男には是非お勧めです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月03日(月)

最近はまっているもの

テーマ:トピックス
最近プライベートで、はまっているもの

B000IUAUWU THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-10-25

by G-Tools


B000JFSFEO ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-22

by G-Tools


水滸伝〈1〉 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) (集英社文庫)
水滸伝〈1〉 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) (集英社文庫) 北方 謙三

集英社 2006-10-18
売り上げランキング : 8767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水滸伝〈2〉替天の章 (集英社文庫) (集英社文庫) 水滸伝〈3〉輪舞の章 (集英社文庫) (集英社文庫) 水滸伝 4 (4)  道蛇の章 (集英社文庫 き 3-47) (集英社文庫 き 3-47) 水滸伝 5 (5)  玄武の章 (集英社文庫 き 3-48) (集英社文庫 き 3-48) 水滸伝 6 (6) 風塵の章 (集英社文庫 き 3-49) (集英社文庫 き 3-49)

というだけのエントリーでした^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月02日(日)

ダイイング・アイ

テーマ:本(小説系)
ダイイング・アイ
東野 圭吾
4334925812
<★★★☆>

ちょっと怖い話でしたね。
東野圭吾に良くある感じの怖さではなく、
純粋にホラー的に怖い感じです。

ただし、ノンストップで読ませます。
その辺はいつもの通りのおもしろさですね。

本の題名のダイイング・アイっていうのが怖さの象徴的な
ところになるのかもしれません。

あんまり説明してもおもしろくなくなるので是非とも読んでください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。