Apple Store(Japan)
2007年11月22日(木)

ゲーム機本体

テーマ:ゲーム
ゲームの話題


THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
おすすめ平均
starsかなりおもしろいです
starsオススメのゲームです!!
starsカードの価値が・・・・
starsカードプロフィールでのクリーチャーのアクション
starsこれはいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前にも紹介しましたが、このゲーム本当におもしろい。

奥深いというか、まじでおもしろいので是非やってほしいと思います。
ゲームにアクション性を求める方には向いてないと思いますが、
じっくり考えて取り組みたい方には絶対おすすめです。

ということで、ゲーム機本体についての感想を少し。

世間では、PS3の厳しい状況ばかりが伝えられており、次世代ゲーム機は
Wiiが圧勝のようです。

実際は携帯ゲーム機をいれるとDSの超圧勝のようですけどね。

現在、我が家にあるのはPS3とWiiとDS。

XBOXとPSPはありませんので、評価対象外になります。

一番稼働率が高いのが当然ですが、DSです。

子供が小さいこともあってポケモンばっかりやってますね。

次がPS3。これは僕がメインで子供がたまにします。

Wii。僕も子供もほとんどしません・・・・

Wiiをなぜしないのか。

おもしろいソフトがないということではありません。

やっぱりあのプレイスタイルでしょうか。
めんどくさいんです。笑

ソフトを購入するたびにはじめの頃はよくやります。

しかし・・・すぐ飽きる。

あのゲーム性を重視するばかりにゲームに奥深さがないような
気がします。子供のゲームに奥深さが必要か?ということになると
それはわかりませんが、やっぱり子供も奥深くないと継続して
遊ばないような気がしますね。

お客さんがきたり、友達がきたりしたときにはもりあがりますが、
普段はあまりする気はしませんね。

良くも悪くもパーティゲームなのかもしれません。

最近ではゲームに関心のない妻もWiiのソフトを子供に買って
あげようとすると、「Wiiは全然やらないからDSのソフトにして」
といいます。

子供的にもめんどくさいのかもしれませんね。

PS3に関しては、ソフトがまだまだですが、体験版だけでも
結構あそべます。笑

たぶん今が踏ん張りどころなのではないでしょうか。

ソニーがんばれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月22日(木)

来年の手帳

テーマ:手帳
最近全然更新できませんね。

理由は忙しいのもありますが、このブログの題名と主旨にそったことに
あまり興味をひかれることが少ないのかもしれません。

いつもならこの時期は来年の手帳迷いに突入するのですが、
今のところ買ったのはほぼ日だけです。

手帳やノートの運用が安定しているということもありますし、
手帳系や成功術系の本も読みすぎて、食傷気味なのかも
しれません。

とりあえず来年の手帳で決まっているのはほぼ日と超整理手帳。
ノートはずっと使っているA5のルーズリーフ

そして最大の懸案事項はフランクリン・プランナー

一番長年使っているので異常な愛着が・・・・

まだ時間あるのでもう少し考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月05日(月)

The Eye of Judgment

テーマ:ゲーム
先日購入したと紹介したPS3のゲーム

THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
おすすめ平均
stars近くにお店ないんですけど・・
starsカード認識とオンライン他について
stars名作
starsこれは燃える!
stars次世代という名が似合うゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンの評価を見てもわかるようにかなりおもしろいゲームです。
合間見てオフラインで遊んでいましたが、やっと追加カードが
手に入りデッキをいじれるようになったので、昨日はじめて
オンラインに挑戦しました。

オフラインでも十分おもしろかったのですが、オンラインは更に
おもしろいですね。

何が違うかというとやっぱり緊張感でしょうか。

コンピューターに負けるより、やっぱり他人に負けるのは悔しいですからね。

追加のカードが手に入り、いろんな効果をもつカードがでてきて
さらに戦術や戦略を練れるようになったことも楽しい要因ですし、
負けたら、デッキを見直して、再構築するのも楽しみです。

いいカードを持っていれば勝てるという単純なゲームでもないですから、
デッキ構築に終わりがないところが知的好奇心をくすぐってくれます。

オンラインで5戦3勝2負という結果でしたが、

デッキはバランスと引きの良さと特殊効果が勝負を決めるのでは。

という感想を持ちました。

やっぱり何か具体的な方向性は必要かもしれませんね。

ほんとおもしろいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月01日(木)

PS3用ゲーム

テーマ:ゲーム
最近の記事が手帳や夢に関係ないものばっかりになってますね・・・

忙しいながらも、いくつかPS3のゲームを購入しました。

買ったのはこちら


The Elder ScrollsIV:オブリビオン
B000SQ1BPY


レインボーシックス ベガス
B000JLAIQQ


THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
B000IUAUWU

最初のオブリビオンは海外で人気のゲームらしいです。
自由度が高く、いろんなことがその世界観の中でできるそうなのですが、
どうにも肌に合わず1日遊んですぐに売りました。

2つ目のレインボーシックスは少しずつ遊んでいる感じです。
おもしろくないことはないですが、はまるほどでもないかなと。
おもしろいのはおもしろい。ということでしょうか。
ただこのゲームはプレイする前にPS3の画面の表示設定を
ゲームあわせて720まで落とさないときれいに表示されません。
普通は自動設定にしておけばそれに対応して表示してくれる
のですが、このゲームはそうなっていないようです。
それも、いざやろうとするときの障害になっているかもしれません。

3つめのアイオブジャッジメント。
これは少し変わったゲームでカードゲームをカメラで読み込み
PS3上で遊べるという感じのゲームです。
詳細は説明しませんが、
はっきりいって

超おもしろい・・・

はまりますね。将棋や碁のような感じかもしれません。
反射神経は一切いりませんのでおやじにはもってこいのゲームです。
難しい操作も一切ありません。
必要なのは戦略と知恵でしょうか。

大人も楽しめるゲームかもしれませんね。(子供も喜んでやってます。)

現代の将棋の感覚で子供とも楽しめます。

カードも別売りで100種類以上あって今後も3まで発売がきまっているようです。

トレーディングカードゲームって世界もおもしろいそうなのですが、
いまいちわかりにくくとっつきにくい面がありますが、
これはややこしいことは全部PS3がやってくれますので、戦略に集中することが
できます。

また、カードゲームは対戦相手を見つけることが大変だったそうなのですが、
これはCOM相手でも十分楽しめるし、ネットで対戦も可能なので
対戦にも困りません。

今までやったPS3のゲームでは一番おもしろいし、ずっと出来そうな予感です。

唯一の問題は結構ヒットしているみたいで、追加のカードが全然手にはいらないこと

それももうすぐ落ち着くとは思いますが、やりはじめのやりこみたい時期に
手に入らないのは痛いですね。

落ち着いてゲームをしたい人
もともとカードゲームがしたい人
じっくり考える力をつけたい人
子供とコミュニケーションをとりながらゲームをしたい人

などにおすすめ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。