Apple Store(Japan)
2007年10月30日(火)

クローズドノート

テーマ:本(小説系)
先週末から体調を崩して寝込んでました。

寝込みながらひさしぶりに小説を読みました。


クローズド・ノート
雫井 脩介
4048736620
<★★★★>

ひさしぶりになんかさわやかな清々しい気分になれました。

ストーリー自体も引き込まれますし、涙をさそう部分もあります。

本文中には筆者の実際のなくなられたお姉さんが書いた手紙も
使われているそうです。

もともとは映画のCMの主題歌にひかれて読んでみようと思いましたが、
CMの雰囲気と原作は全然ちがいますね。

映画はちょっとどろどろした雰囲気がかもしだされていますが、原作は
もっとさわやなかな感じがしますね。

主題歌自体はいいと思いますが、原作の雰囲気とあっているのか?と
読んだあとに感じました。笑

でも、どっちにしてもいい小説だし、気軽に読めるのでおすすめ。

また小説内には万年筆についてかなり記述されていますし、ストーリー的に
も重要な役割を果たしています。

万年筆がすきな人にもおすすめかもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月15日(月)

エヴァンゲリオン劇場版

テーマ:トピックス
エヴァンゲリオンのTVシリーズに続いて昔の劇場版を見ました。


劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に
緒方恵美 三石琴乃 山口由里子
B0000DJ299

DEATH(TRUE)2の方はテレビ版の再編成という感じです。
AIR/まごころを君にの方はテレビ版とは違うエヴァンゲリオンの終局を描いています。

TV版の最後はシンジの内面世界。劇場版の方はその時の物理世界の進行ということ
だそうです。

この劇場版のラストの方がおもしろかったですね。

本当にどうなるんだろう。何を目指しているのだろうと、エヴァンゲリオンの世界に
完全に引き込まれました。

ええ年の大人さえも引き込む魅力がありますね。

妻からはオタク扱いされてますが、物語の良さやすばらしさに、漫画もアニメの小説も映画も
関係ない。表現手段の違いにすぎないと思っているので、いいものは見なければ損ですね。

漫画・アニメというだけで子供のもの、オタクのものと思って素直に見られないのは
本当にもったいないですね。

エヴァンゲリオンは本当におもしろかった。

新劇場版も見に行きそうな雰囲気です。(笑)

っていうかフィギュアも子供をおもちゃ屋さんに連れて行った時にかってしまいました・・・

B000FH6NOU リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機
海洋堂 2006-06-15

by G-Tools

やばいですね。プラモとかほかのエヴァシリーズも買ってしまいそうな勢いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月13日(土)

ボクシング 亀田VS内藤

テーマ:トピックス
録画して観戦しました。

ひどい試合でしたね。

まあ見た人は、ほとんど同じ意見でしょうが、ボクシングではありませんね。

亀田もビックマウスは許されるにしても、あの内容じゃーねーということですかね。

それにしても、ああいう言動や反則満載のボクシングをしている亀田を
養護するTBSが一番こわいと思いましたね。

ルール違反を犯す人間に対して、若いからとか、よくやっているとか
なんとかいいように解釈しようとする実況に疑問だらけでした。

あんなのを許すような放送するなら、未成年の事件も若いからとか
あの年ならしょうがないとかいって許すのでしょうか?

TBSの値打ちが下がった試合でした。

内容な内幕についてはいろんなところで語られてますが、どうやら亀田家は
終わりというのが大半の意見のようですね。まあ、潔く散っていれば
ほめられて次もあったでしょうが。

なべやかんさんのブログの記事 が秀逸でしたので紹介しておきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月13日(土)

エヴァンゲリオン

テーマ:トピックス
今、劇場版で10年ぶりに復活したエヴァンゲリオンが話題になってますね。

見たことはなかったのですが、前からずっといつか見ようと思っていたのですが
今回テレビ版のDVDを手に入れることができたので、10日間くらいで
全部見終わりました。

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
緒方恵美 三石琴乃 山口由里子
B000PGTEGA


感想は「はまりました」ですね。

一時代を築いたアニメだけあってほかのアニメとは違う雰囲気を感じましたし、
続きが見たいと思わせてくれました。

様々な謎みたいなものが未解決で終わりますが、それでもすっきりさせてくれる
ものがありました。

ロボット的なものがでてきますが、それと敵との戦いがメインというわけでなく
人間の内面を掘り下げるような内容が、大人が見てもはまれる原因なのかなと
感じました。

なんか悲しげで、闇を抱えている感じが、僕好みでしたね。笑

まだ見ていない人は少ないと思いますけど、僕的にはガンダムよりエヴァンゲリオンの
ほうがおもしろかったですから、是非、見ることをおすすめします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。