Apple Store(Japan)
2007年02月16日(金)

ロディアの新作、ノートもお目見え

テーマ:文房具
http://blog.livedoor.jp/monomonodesu/archives/52456964.html
ライブドア版にアップしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

夢をかなえる生徒手帳

テーマ:手帳
夢をかなえる 生徒手帳2007
夢をかなえる 生徒手帳2007 ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部 福地 信也

きこ書房 2007-01-24
売り上げランキング : 2996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術 【携帯版】思考は現実化する 「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~ 五つ星のお付き合い 「続ける」技術

こんな生徒手帳あるんですね。

ちょっと中身を見てみたい気がしますね。

こういうのが僕らが学生時代にあればなーって思います。

ただ、その時にそういうことに興味があったのかと考えると
それはそれは疑問ですけどね。

今、人生に対していろいろ考えることができるようになっているからこそ
こういうことに興味があるんだとも思えます。

でも、これが正式な生徒手帳で学校がそれを活用することを教えてるなら
それは素晴らしいことだと思いますね。

やっぱり何をやるにも早いのにこしたことはないと思いますので。

まあ、遅くてもいくらでもできますが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月13日(火)

ゲーム・・・・

テーマ:デジタルもの
最近このゲームに完全にはまってしまっている・・・・・・・・・


モンスターハンター2(ドス)(通常版)
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
カプコン 2006-02-16
売り上げランキング : 653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モンスターハンターポータブル 特典 みみかき!にゃんにゃんぼう付き モンスターハンターポータブル ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き ファンタシースターユニバース モンスターハンター2 ザ・マスターガイド

一年くらい前に発売されたソフトなのでいまさらって感じだとおもうんですけど。

きっかけはPS3を買ってゲームを軽くやっていたのですが、まだ発売されている
ソフトも少なくちょこちょこやっていた程度なんでした。

当初PS3でPS2版のゲームをやると画像が荒くとてもやる気になれない状況が
ファームウェアのアップデートで十分見るに堪える画像になってしまい(笑)
なんかおもしろいゲームがないかとアマゾンで探している時に見つけました

ユーザー評価がとても高かったので購入してやってみるとその通り、はまります。

っていうかはまりました。(笑)

やばい、こんなことしてたらいつまでたっても成功できない。。。。。。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月06日(火)

ハイテックC コレト

テーマ:文房具

ITmedia Biz.ID:パイロットの“選べる”ボールペン、3色まで選択可能に

ライブドアブログにも書きましたが(http://blog.livedoor.jp/monomonodesu/archives/52214044.html
ハイテックCのコレトが3色対応になるそうです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月)

4月始まりの手帳、各社が発売開始

テーマ:手帳
http://blog.livedoor.jp/monomonodesu/archives/52162133.html

ライブドアの方に題名の記事をアップしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日)

「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人

テーマ:デジタルもの
早速ですが、引用機能を使ってライブドアの方のみに記事をアップしました。

http://blog.livedoor.jp/monomonodesu/archives/52144270.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日)

ライブドアブログ  ブログの移行

テーマ:ブログ
現在、ライブドアブログに移行しようかどうか検討しています。

なぜ2年半つづけてきたアメブロをやめようかと考えているかというと

下記の理由からです。

1) 使えるタグが少ない
   これは当初から言われていることですが、禁止タグが多く制限がきついためです。
   たとえばYou Tubeの動画を表示できなかったり、Googleアドセンスなどの広告が
   利用できません。
   アメブロとしては企業努力をされていて、独自のアメーバビジョンや広告体制も
   整えておられますが、どうしてもアメブロ内での、選択範囲となり、You Tubeなど
   の大きな流れには逆らえない気がしているからです。

2) 他のブログやウェブページからの引用ができない。
   アメブロ以外は大体、ウェブページからの引用ができるようになっています。
   ライブドアブログならブログスクープという機能などです。
   これは非常に便利です。これがあるともっと紹介したいことが気軽にブログに
   アップできるようになります。

以上2点が大きな理由です。

特に最大に大きいのは2番の引用できない点です。
これを利用できるのとできないのではブログで記事を書ける本数が大きく変わってきます。

ニュースで見た記事にコメントしたいときや、他の方のブログのいい記事に対して感想を
書きたいときにこれが使えないとなると、面倒くさくてできません。

2年半もやっているので毎日たくさんの方に来て頂いていることもあってできれば変えたく
ありませんが、アメブロは楽しい機能・目新しい機能の追加を優先されている節があって
多分、他のブログでは当たり前の引用機能は当分期待できません。

現在同じ名前でライブドアでもブログを開設しました。
http://blog.livedoor.jp/monomonodesu/

しばらく併用してみたいと思っています。

同じ記事をアップすることもあるでしょうし、ライブドア独自の記事も増えると思います。

ただ、ライブドアブログの欠点も実際使ってみないと分からないとおもいますので、
このようなややこしい運用方法をとることにしました。

どちらにしても「手帳と夢と成功と」と名付けたこのブログ自体は成功するまで
続けようと思ってますので、今後ともよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月03日(土)

インフルエンザが流行期に!

テーマ:トピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000104-mai-soci

インフルエンザが流行期に入ったそうです。
要注意ですね。

インフルエンザにかかって仕事などができなくなれば、
いくら手帳で完璧な予定を立てていても、意味がなくなりますから。

大阪は2月が一番寒いといわれますが、確かに2日ほど前から
異常に寒くなってきました。

今年はぽかぽか陽気で終りそうな雰囲気でしたが、そうもいかないようです。

みなさんも決して風邪などをひかれませんように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月01日(木)

超整理手帳 記入の色分け

テーマ:手帳
現在、愛用中の超整理手帳ですが、記入する際に色分けを行っています。

記入にはラミー2000の4色ボールペンを水性のリフィルに変えたやつを使っています。

具体的には、

プライベートは黒

仕事関係は青

要注意事項や重要タスクは赤

ってな感じです。

以前にフランクリン・プランナーの月間リフィルでも色分けを行ってましたが、
これはぱっと見たときに便利ですね。

しかし、1本のペンで多色の書き込みができなければ非常に面倒くさいので
ラミー2000の4色ボールペンが活躍しています。

道具って大事ですね。



「超」手帳法
「超」手帳法野口 悠紀雄

講談社 2006-10-03
売り上げランキング : 30283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「超」整理手帳2007スペシャルBOX 「超」整理手帳週間スケジュールシート2007 「超」整理手帳TO-DOリスト 「超」整理手帳アイデアメモ 「超」整理手帳2007(赤)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。