Apple Store(Japan)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月28日(日)

W-ZERO3[es] 迷惑メール

テーマ:W-ZERO3[es]
最近にはめずらしく、W-ZERO3[es]のW-ZERO3メールに迷惑メールが届きます。

メールアドレスを英文字だけに設定したのが失敗かもしれません。

あきらかに海外からのものですね。

1日に1~2通ですが、増えないことを祈ります。

携帯でも迷惑メールフィルタってないんですかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土)

超整理手帳いいですねー

テーマ:手帳
昨年末よりスケジュール管理に特化して超整理手帳を使っています。
これはほんとに使いやすいです。

先のスケジュールまで見通せるというのを実感します。

だいたい何日までにやる仕事とか、この期間でこういうことをするなど
通常、日にちだけではなかなか実感として沸いてこない時間を本当に
「見る」ことができ、あとこれだけだ、とか、まだこれだけ余裕があるから
もう少し検討しようなどとすることができます。

使う際のポイントは!!!!!!!

別売りのカバーを買うこと。笑

なぜか?

①最初に付嘱しているカバーはあまりにも安っぽい・・・・

②最初に付嘱しているカバーは柔らかい・・・・・

③最初に付嘱しているカバーはどうもしっくりこない・・・・・

④最初に付嘱しているカバーは手帳オタクには満足できない・・・・笑

などなど理由があります。

やっぱり革カバーで使うとしっかりしていますし、カバンにほおりこんでも
用紙がぐちゃぐちゃになりませんし、なにより使い込むといい味がでるって
ことでしょう。

超整理手帳を使われるならいきなり革カバーなどの別売りカバーにすることを
おすすめします!!!!!!!!!


オススメはスリップオン!

ステーショナリー工房スリップオン



ブログランキング
人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土)

MNP特需第1幕は液晶効果でシャープに軍配

テーマ:トピックス

MNP特需第1幕は液晶効果でシャープに軍配、

薄さとワンセグ勝負の春携帯は?

番号ポータビリティ後の端末の売れ行きはシャープの圧勝のようですね。

ほぼ全キャリアに意欲的に多数の端末を提供しているような気がします。

それに昨年はなんといってもW-ZERO3[es]を開発してくれましたし。

液晶が綺麗というブランドを完全につくりあげましたね。これは経営者の戦略の勝利でしょうか。

昔は、僕のイメージではシャープは家電メーカーの中では2流というイメージでしたが、
今ではそんな感じ一切ありませんね。

これからは液晶の時代と先読みして投資を集中したのがすばらしい選択だったという
ことになるのでしょうか。

その成功をもって携帯機種やさまざまなところでいい影響を与えているような気がします。

何か一つ得意分野やできることをもつとその他のこともできるようになると
よく子育て論などにありますが、企業も同じなのかもしれませんね。



高精細ハイビジョン液晶
SHARP【液晶テレビ】AQUOS 地上デジタル/BS/CSチューナー搭載
37V型液晶テレビ LC37GH1



ブログランキング
人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金)

松本人志が映画監督デビュー!

テーマ:トピックス

松本人志が映画監督デビュー!内容はまだ秘密?

6月公開「大日本人」


『お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(43)が25日、東京都港区の東京プリンスホテルパークタワーで
長編初監督作「大日本人」(6月公開)の製作会見を行い、北野武監督(60)と別路線を宣言した。
「たけしさんはテレビと映画で別の感じですが、僕はテレビの延長線上。全く違う」とキッパリ。
一方で内容に関する質問は珍問答で押し切り、一切を封印した。』

ダウンタウンの松本が映画をつくったそうです。

題名もさることながら出演者・内容等も不明。
マーケティング的なことを考えてのことか、それとも本当に説明のしようがないのか気になります。

リピーターを期待しますとのコメントもあったとのことで、自信満々といったとこでしょうか。

でも、みたい気がしますね。どういう角度からどういうテーマでどういう内容の映画なのか
非常に気になります。


ブログランキング
人気blogランキングへ
↑はじめてみました。クリックお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

PS3でPS2ソフトをプレイした際の画質が改善

テーマ:デジタルもの
PS3でPS2のゲームをするとPS2よりも画像が荒いという問題がありました。
これのせいでPS2もはずすにはずせなかったのですが、ファームウェアのアップデートで
改善されたようです。

PS3でPS2ソフトをプレイした際の画質が改善、「FF12」で比較

まだ、僕自身は知らなかったので試していませんが、これがうまくいっていれば
かなりPS3も使えるようになりますし、PS2をテレビからはずすことができて
すっきりします。

ちょうど今日雑誌やネットで超評価の高い↓このゲームをアマゾンで注文したところですので
楽しみが増えました。


グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き
カプコン 2007-01-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
龍が如く2 特典 Kamutai Magazine 大阪特集号(特別付録:メイキングDVD同梱)付き グランド・セフト・オート・サンアンドレアス オフィシャルストラテジーガイド 日本語版 メタル ギア ソリッド ポータブル オプス トゥルー・クライム ニューヨークシティ ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

ソフトバンク、ワンセグ対応2機種などケータイ春モデル

テーマ:手帳

ソフトバンク、ワンセグ対応2機種などケータイ春モデル


ソフトバンクから春モデルの発表があったみたいですね。
今日たまたま気になる携帯の記事を書きましたが、
今日がソフトバンクの新機種発表とはしりませんでした。

『 「911T」はスライドボディで、3インチのWVGA液晶を搭載。ワンセグ放送の受信に対応し、
ミュージックプレーヤー機能も装備。。1GBの内蔵メモリ を備え、音楽を大量に保存できる。
Bluetooth機能も内蔵し、AVプロファイルもサポート。
Bluetooth対応でイヤフォン付きのサングラス 「OAKLEY O ROKR」がセットになったパッケージも用意。
デジタルアンプ採用のコンポも用意される。

 「805SC」もワンセグ放送に対応し、音楽再生機能も装備BluetoothのAVプロファイルもサポートする。

 ほかにも、色見本で知られる米Pantone社とコラボレーションし、20色のカラーバリエーションを揃える
「812SH」や、子供を守る防犯ブザー機 能やGPSの位置確認機能などを備えたコドモバイル「812T」、
サムスン製の薄さ8.4mmのストレートケータイ「708SC」、ホークスの選手の画像 などがふんだんに
使われたホークスケータイ「812SH」などを用意する。』

なんかいろいろあって楽しそうですね。
詳細はまだわかりませんが、期待できそうです。

特に期待したいのは、この記事にはありませんでしたが、
X01NK ノキア「E61」ベースのQWERTYキーボード搭載端末がでるそうです。
これはかなり楽しみです。

モバイル系のブログではE61がたくさん紹介されておりうらやましいなと
思っていたので、非常に楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

携帯電話 最近気になる機種

テーマ:デジタルもの
携帯電話で番号ポータービリティが開始され、機種を検討する際に
すべてのキャリアを検討することができるようになりました。
(残念ながらウィルコムはだめですけど。。。。)

現在はキャリアはAUで機種はW41Hを使っています。

キャリア的にはAUでは日常使うある場所でどうしても電波状態が悪く
換えたいと思っています。

機種は次のようなものが最近気になってます。


705NK
ソフトバンク705NK
モックを見たのですが、非常に高級感があってかっこうよかったです。
カメラも使いやすいらしいですし、Bluetoothや赤外線通信にも対応しているらしく
ブログ用に写真をとってパソコンにおくることもできそうなので
利用価値が高そうです。


n703iu
ドコモ N703iu
これもモックをみたのですが、とにかく薄い。
しかしその薄さにもかかわらず高級感と耐久性は
あるように感じました。デザインも非常にいいですね。


P703IU
ドコモP703iu
これも上記のNと同じような筐体です。
格好よかったです。


W52T
AU W52T
これは大画面・スライド式・Bluetooth対応ってとこが気になります。
内蔵メモリも1Gです。しかし残念ながらAU全体の機種に感じる
ところですが、高級感はありません。
AUの端末は全体的に一番高級感ありませんね。昔ながらの
なんかプラスティック感が漂っています。


モトローラー
ドコモ M702is
単純にデザインが格好いいですね。
持ってみたくなる機種です。
アメリカの映画にでてきそうな雰囲気。


前にも一度ブログに書いたことがありますが、携帯に
音楽機能は求めていません。

プラス、メール関係はW-ZERO3[es]でほとんど使用している
状況なので、デザイン性や電話としての使いやすさ
それに薄さやコンパクトさを求めているような気がしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

給食費滞納、全国で22億円超

テーマ:トピックス

給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」


すこし前からずっと言われてますが、22億円となると、もうほっとけなくなりますね。

それも原因が経済的な理由ではなく「モラル低下」

なさけない世の中になりました。

子供は関係なといとはいえ、子供になんらかの処置が必要になってくるのではないでしょうか。

そうしないと結局払わなかったものの勝ちみたいになってしまいます。

それか徹底的に法的手段に訴えてやるのがいいのかもしれません。

とにかく社会のルールや契約をまもらないものに対しては徹底してそれを教えていく必要があると思います。

甘やかす必要はなし。と感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

電話対応

テーマ:
先日購入したレーザープリンター用のリサイクルトナーに不具合がありました。

連続で印刷をしていると右端からだんだん白抜けが起こります。

購入したネットショップに連絡したところ、女性の方が電話対応されたのですが、
大変すばらしい対応でした。

杓子定規にバカ丁寧というのではなく、本当に申し訳ないというこころが伝わると
いうか、あんなすばらしい電話対応というのははじめてです。

だいたいはなんかマニュアルを読んでるような感情のない受け応えが多いのですが、
お客様を大事にしたいという思いが伝わってきました。当然対応も早くすぐに
代品を送ってくれるとのこと。

受ける側からしたら数多くかかる電話の一本ですが、かける側からすれば、
そのお店に電話するのは最初で最後かもしれません。

そういう意味でも自分自身の電話対応に対しても大変反省しました。

たった一回の電話でお客をファンにすることも本当に可能だと実感させて
いただきました。逆にありがとうとお礼を言いたい気分で最後には
「こちらこそすみません」と言ってました。笑

レーザープリンターのトナーを買われるならここで買ってあげてください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火)

すごい考え方

テーマ:本(ビジネス系)
すごい考え方
すごい考え方
ハワード・ゴールドマン 松林 博文

関連商品
すごい会議-短期間で会社が劇的に変わる!
すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ―
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
すごいやり方
大富豪になる人の小さな習慣術
by G-Tools
<僕の評価:なし>

評価なしの理由は途中でやめたからです。

この本がいいとか悪いとかいう問題でやめたわけではありません。

今の僕の求めているところと違うと感じたのでやめました。

今までもそういう本はたくさんあったのですが、それも読書のうちかなと
思い直し紹介することにしました。

だいたいの内容は、普通の考え方(本書ではPCのOSにたとえて普通のOSと表現)と
すごい考え方(すごいOS)のちがいや効果について教えてくれています。

結構ほかの本で読んだと感じることも多くありました。

こっちがそれらの本のネタ本かもしれませんが。

それとこの本は途中質問が節目節目にあり、それを考えて書くようになってます。

最近この系統の本が多いのですが、今どんどん多読していろいろ吸収したい
状況にある自分にとっては勢いをそがれる感じではまりませんでした。
(もちろんそういうのを考え書き込んでじっくりとりくみたい時もあります。)

今はレバレッジ・リーディングの影響もあり、がんがん本を読みたいと思っているので
一旦停止しました。また読み返すこともあると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。