Apple Store(Japan)
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月29日(金)

子供とゲーム

テーマ:デジタルもの
最近、子供とゲームしすぎで、怒られてます・・・

ファミコン世代でゲーム好きなんですが、ここ数年はこのシリーズ
のみしかしていませんでした↓

B000ETQ9JS ワールドサッカーウイニングイレブン10
コナミデジタルエンタテインメント 2006-04-27

by G-Tools

ほんとこれが新しいのでる度に買ってやってるくらいでしたが、
子供がゲームをできるようになってドラゴンボールを買ってあげた
くらいでした。
B000FI7IDY ドラゴンボールZ Sparking!NEO
バンダイ 2006-10-05

by G-Tools

ところが・・・・・・

今年どういう訳か、我が家に新しいゲームのハードが3台も・・・・・・・・・・・


B000ELYHZY ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂 2006-03-02

by G-Tools
↑長男の誕生日に

B000KFDO3A Wii
任天堂 2006-12-02

by G-Tools
↑子供達のクリスマスに。。。

B000JJ9K3U PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11

by G-Tools

↑子供達のクリスマスに勢いというか便乗。。。。。。。。。

ということでソフトも結構買ったり、もらったりしてます。

DSでは、

B000BRYNUU 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-12-29

by G-Tools
B0002FQD7C ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools
↑ミニゲームがかなりおもしろい

B0002FQD7M マリオカートDS
任天堂 2005-12-08

by G-Tools
↑ネットの対戦がかなりはまる。大人が(笑)

B000BKF4PK ドラゴンボールZ 舞空烈戦
バンダイ 2005-12-01

by G-Tools
↑子供が今年異常にドラゴンボール好きな一年でした。

B000HIG33I ポケットモンスター パール(特典なし)
任天堂 2006-09-28

by G-Tools
↑今年一番売れたゲームみたいですね。任天堂おそるべし。

続いてWii

B000IN8FJM Wii Sports
任天堂 2006-12-02

by G-Tools
↑これはかなりおもしろいです。やり込むタイプではないですが、
ストレス解消とみんなでわいわい楽しめます。

B000INDBS2 おどるメイドインワリオ
任天堂 2006-12-02

by G-Tools
↑一瞬で終るゲームが満載。センスのいい感じのゲームです。
結構笑えます。

B000G77BDQ ポケモン バトルレボリューション
任天堂 2006-12-14

by G-Tools
↑ポケモンが立体で戦います。結構おもしろい。
ネットでの対戦が楽しいですね。ポケモンの
対戦って結構おくが深いですね。強ければ勝てるという
ものでもないようです。

最後はPS3。これはほとんど自分用(笑)
正直あんまり吟味ぜず、PS3のゲームをしたいというだけで
買ってしまってます。まあ、ソフト自体ほとんどない状態ですのでね。


B000J0S7ZG RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11

by G-Tools
↑これはおもしろですね。特にこれもネット対戦。ストレス解消にもなります。
本編はかなり迫力満点です。

B000JDQ87C MotorStorm~モーターストーム~
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-14

by G-Tools
↑大迫力、なんでもありって感じのレースゲームです。
コースの美しさと激突したときの破壊シーンがすばらしいですね。
レース自体は大味な感じでできるので、普通におもしろいです。


B000BN9804 アーマード・コア 4
フロム・ソフトウェア 2006-12-21

by G-Tools
↑かなり人気のあるシリーズ作のPS3版だそうです。
前評判もかなりあったので期待したのですが、難しい・・・・
それといまいちミッションや機体の改造についても意味が
わかりにくいところが多く、とっつきにくいゲームだとおもいました。
やり込んだらかなりおもしろくなるんでしょうけど、忙しい身では
そういうわけにも行かず、年末年始に挑戦します。

あとは、27日からダウンロード販売されている鉄拳5なんとかを
昨日ダウンロードしました。なんと2000円。

これが今までのPS3のソフトの中では一番おもしろい(笑)

パッケージングしない分安いのかもしれませんが、今後こういうゲームが
どんどん増えてくるとWiiやPS3も楽しくなると思います。

DS・Wii・PS3とともに今まで大きく変わってきたなーと思うのが、
標準でネットにつながるところ。

自宅は無線LANにしているので、簡単に3台ともネットにつながりました。

ネットを通じてどこかの誰かと対戦するってのはおもしろいですね。

小さいころは兄弟が多かったのでよく対戦で盛り上がってましたが、
結婚してからは奥さんはほとんどゲームをしませんし、
友達とするってこともないので、このおもしろさをわすれてました。

どんどん広がっていく小さな箱達って感じです。

もちろん子供とともにやりすぎには十分注意しながらですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月24日(日)

最近の出来事に関して感じたこと

テーマ:トピックス
昨日の有馬記念
ディープインパクトはやっぱりすごかったですね。強いということもありますが、
その走る姿が感動的です。凱旋門賞でついたけちがかわいそうです。
馬には全く責任ありませんから。

ソフトバンクのCMに抗議殺到
当たり前ですね。あんなCMをこんなご時世に放映してクレームつかないわけがない
実際のいじめのあんな風にのけものにされるところから始まるのに。
あんなCMつくった人間とそれをみとめた会社の人間の精神性を疑います。

カンニング
相方さんが病気療養中もギャラを折半していたそうですね。
本当に感動的な話です。実際なかなかできることではないと思いますし。
一緒に苦労して苦しんできた戦友だからこそでしょうね。
ともに苦労することが、人間関係を構築する上で本当に大事なことだと実感
させていただきました。ご冥福をお祈りします。

Wiiのコントローラーによる事故
Wiiのコントローラーを強くふりすぎてストラップがきれたり、テレビに激突する
事故が多発とのことらしい。あほか。そんなに思い切りコントローラーふって
どうすんねんってかんじです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火)

ばたばたで・・・

テーマ:ブログ
年末がきて仕事が忙しくなかなか更新できません。。。

特に来年に向けて手帳関係で書きたいこともあるのですが。

来年のフランクリン・プランナーのリフィルも決まってないし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月14日(木)

PLAYSTATION 3

テーマ:デジタルもの
先日Wiiと一緒に思わず勢いで購入してしまったPLAYSTATION 3ですが、
おとついやっとテレビと接続し、とりあえずこのゲームを買ってやってます。

B000J0S7ZG RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11

by G-Tools

FPS?というゲームの種類だそうで、いわゆる一人称タイプの視点でゲームを
すすめていくタイプのソフトです。アメリカでは人気のタイプらいしいです。

今までゲームは基本的にウイニングイレブンしかほとんどしてなかったので、
ひさしぶりにこういうクリアしていく感じのゲームは新鮮な感じがしますね。

PLAYSTATION 3のすごさについてはまだ多分それほど理解していないと
思います。

グラフィックのすごさも、背景などもよくつくりこまれているのは非常に
わかりますが、なにぶん使用しているテレビがアナログ方式のテレビなので
本当の意味でのPS3のグラフィックを堪能しているわけではありません。

アマゾンのレビュー等をみていていも、フルHDのデジタルハイビジョンにつなげて
はじめてそのすごさが実感できるとかかいてありました。

そろそろ自宅テレビも薄型で大型のテレビに買替えたいと思う今日この頃です。

物欲は物欲を呼び、連鎖する。

恐ろしいですね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月12日(火)

Wiiで筋肉痛

テーマ:デジタルもの
先日購入したとお伝えしたWii。

最初に買ったソフトは

B000IN8FJM Wii Sports
任天堂 2006-12-02

by G-Tools

です。子供ができそうなのでこれを買いました。

できるスポーツはテニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシング
の5種類。

中でも、テニス・野球・ボクシングは結構楽しめます。

おかけで体中筋肉痛です。・・・・・

このWiiというゲーム機は性能自体はそれほどいままでのゲーム機より
アップしていないそうですが、さすがファミリーコンピューターをつくった
任天堂だけあって、やっぱり本来のゲームの楽しさをおしえてくれます。

PSなどは一人でこもってえんえんゲームをやり続けるというような
不健康そうなイメージですが、Wiiはみんなで楽しめるし、
みんなでこそ楽しめるゲーム機だと思います。

うちは家族4人ですが、3才の子供も必死でテニスしてる姿は
かわいいもんですw

それに思わず力が入って体を動かしますので、おっさんには
そんな長時間もできませんしね。w

年末年始にちょうどいいゲームですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月11日(月)

筆まめ Ver17 レビュー

テーマ:手帳
今回アメーバブログからモニタリングの依頼があり年賀状作成ソフトの
筆まめVer17(公式ページ )を手に入れて使い始めました。


B000HIUXSY 筆まめ Ver.17 (DVD-ROM版)
クレオ 2006-09-15

by G-Tools

このソフトはVer15を使ってましたが、今回最新版を手に入れましたのでレビューしたいと思います。

まずやっぱり売れてると感じるのはこのバージョン数ですね。
毎年でてるとはいえ毎年新しいバージョンを出せるくらいやっぱり人気があるということだと思います。

Ver16を使ってなかったので、あれですが、16から17へのバージョンアップされた機能をまず簡単に
列記します。


<新しく追加された機能>

・のし、賞状の作成(これはすごく便利)
・パーツリスト(文面デザインで画像や文字を簡単に選択できるようになりました)
・ぬり絵絵手紙(おもしろいです)
・あぶり出し、ステンシル(これもおもしろい)
・づら道楽2 for筆まめ(おもしろ年賀状つくれます)
・筆まめ PowerPrint(ネットの印刷サービスです)とあります。

その他改善された機能もたくさんあります。

特に便利だとおもったのは「はがきオーダーメイド」という機能。
これは簡単なアンケートに答えていくだけで最適なはがきを自動で作成してくれる機能です。
複数候補を作成してくれるので、その中から選んで、あとの細かい修正も可能なのでほんとに
最適な文面やレイアウトにできます。パソコンならではの機能ですね。


いろいろおもしろい機能や便利な機能を紹介してきましたが、
僕がはがき印刷に筆まめを使っている大きな理由は次の二つです。

一つ目は「宛名の印刷がすばらしい」ということ。

今までいろんな顧客管理ソフトなどを使ってましたが、この宛名を印刷するというに大変手間取った
記憶があります。
何に手間取るかというと、お客様の住所の長さが短いのから長いのまで様々あるということでそれを
レイアウトするのが非常に難しく困難だったということです。

しかし、この筆まめは住所の長さに合わせて自動で文字の拡大縮小を行い、なおかつ非常に自然な
レイアウトに仕上げてくれます。これだけで、惚れ込んでVer15から使ってます。

年賀状ソフトということで顧客管理には無理かなと思ってそれまでは敬遠していたのですが、
間違ってましたね。件数が多すぎなければ、自由に設定できる項目も多いので十分利用できます。


二つ目は「エクセルからのデータの移行がスムーズで早い」ということ。

これも本当に便利な機能です。僕は顧客のデータ入力をエクセルで行います。
セルを移動するだけでどんどん入力できるし、仕事で使い慣れているので楽だからです。

そのデータをこの筆まめに取り込むのが非常に簡単です。

項目ごとをヒモつければあっという間に取り込めます。郵便番号やふりがなの自動入力機能もありますので、
いちいち調べる必要もありません。

この2点は本当にすばらしいです。

最初に新しいおもしろい機能も紹介しましたが、やっぱり長く売れ続けているソフトは基本性能が使いやすく、
しっかりしているということではないかと思います。

住所録としてまた、はがき印刷ソフトとしての基本性能の安定感と安心感が筆まめの
最高の売りであると思います。

是非、おすすめしますよ。

↓届いた筆まめソフト(撮影へたくそですみませんショック!
筆まめ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月09日(土)

Wii戦争終結

テーマ:トピックス
なかなか手に入らなかったWii本体。

子供のためにネット上も探しまくってましたが、みつからず。
手に入らないとなるとだんだん妻が本気になりはじめたり。w

でも、本日近くのJ&Pで無事に手に入れることができました。
勢い余ってPS3も買ってしまった・・・・

まあ、現在家ではDVDレコーダーが壊れDVDが見れない状況だったので
それはそれでよしとしておこうと思ってます。

ところで今回のこのWii本体を手に入れるために探しているなかで、
転売屋というがたくさんとりあげられてましたね。

まあ、オークションなどで個人が小遣い稼ぎに本体を手に入れて転売
するというのは、納得できるとして、一番腹立たしかったのが、

楽天やヤフーのショップが客の足もとをみて高値販売していること。

定価より高くそういうショップが販売するのは、はっきりいって
二度とそんなショップで買うか!という気分になりますね。

あとあとだんだん仕入れの値段が高騰しているなどと
いいわけがましい表示をするようになってきますが、
まったく納得できないですね。

そんなショップには不買運動でも起こしてやりたい気分になりました。

定価販売しているネットショップに逆に敬意を表します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月09日(土)

レバレッジ・リーディング

テーマ:本(ビジネス系)
4492042695 レバレッジ・リーディング
本田 直之
東洋経済新報社 2006-12-01

by G-Tools
<僕の評価:★★★★☆>

ビジネス書の読書について著者があみだした、レバレッジ・リーディングについて
書かれた本です。

ビジネス書を読むことを読書ではなく、「自分への投資」ととらえて、これほど
投資効率が高いのはないと説明されています。

おもしろいのは読書全般のすすめではなく、ビジネス書に限った読書のすすめであり
読書法であるということ。

ビジネス書好きとしては大変おもしろく読めました。

また、著者は教科書的なビジネス書ではなく経験やノウハウ的な平易なビジネス本を
すすめているところも自分の読書歴から考えると安心できました。

驚くべきはその読書量で、1時間で一冊。年間約400冊だそうです。

どうしてこういうことが可能かというと速読でもなんでもなくて、

まず読書前に今から読む本に対しての目標をさだめ、それにそって重要だと思う
ところだけをちゃんと読み、あとは斜め読みをするからです。

そして重要だと感じたとこやひらめいたところには、どんどん本を折ったり線を引いたり
してがんがん本を汚して読んでいくとのこと。

最後にその線を引いたところなどを、抜き書きするかパソコンに打ち込んで常に持ち運び
合間に読みながら自分の身にしていく。

これがレバレッジ・リーディングの手法とのことです。

これは早速開始しました。非常に納得できる方法であるし、重要箇所を抜き出して
持ち歩くことに非常に興味を覚えました。

今まで僕もたくさんビジネス書を読んできましたが、ただ消費しているだけという感覚が
どうしても抜けきれず、いざというときにその手法や理論も断片的にしか利用できていなかった
と感じるからです。

この方法でビジネスの先人達が身につけてきたノウハウを自分の身につけて
このブログの題名にもなっている成功を勝ち取るため、さらに頑張っていこうと
決意しました。

まだまだこの本は示唆を与えてくれることが書かれてありますので、ビジネス書好きのかたや
これから勉強しないといけないなーとか本を読まないといけないなーと感じているかたには
始からこの手法を一回知った上で読書に励めばロスが防げると思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月07日(木)

最近の物欲 NO.1

テーマ:トピックス
最近の物欲指数NO.1はこれ↓


バキーポートというところのボストンバックの小というカバンです。

小といっても普通のビジネスバックよりは断然、容量が大きいです。

今は同じブランドのブリーフケースを使っているのですが、
荷物が多いというか、僕自身が全て持ち運びたい性格なので、
大きめのカバンとしてこのカバンに目をつけました。

素材はロウ引きされた帆布らしく使い込むといい感じにくたびれる
らしいです。

かなりひかれてますね。

どっさり荷物を入れて持ち運べそうです!

中はしきり等はありませんが、それは「カバンの中身」とかを利用すれば
しきれそうなので、問題ないかなと。

実物をみてみたいのですが、見に行く時間もないので多分ネットで購入
すると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月06日(水)

ブログのアクセス数

テーマ:ブログ
最近、徐々にこのブログのアクセス数が増えてきました。

ランキングもビジネス部門で20位代!

多分時期的なものでしょう(笑)

手帳というキーワードで見に来ていただいてるのだと思います。

ありがとうございます。

最近はなんか手帳とか成功とかというより、物欲日記みたいになってますが・・・・・

でも、いい感じで手帳構成がかたまりだしたかなーと思ってますので、
ある程度完成すればじっくり紹介したいと思います。

いつもきて頂いてるかたに感謝。励みになります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。