Apple Store(Japan)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月26日(日)

Vコーン 別バージョン

テーマ:文房具
前に絶賛したVコーン

Vコーン

このVコーンに別バージョンがあることを先日東急ハンズで発見。

それがこれ↓
Vコーン
VコーンCというそうです。

何がちがうかというとインクが違うそうです。

通常のVコーンは普通の水性のインクですが、このVコーンCは中身のインクが

耐水性・耐光性に優れた顔料インキが入っているそうです。

値段も約1.5倍になりますが、まあ150円なんでそれほど高価ということもありません。

それにデザインも若干ちがいます。とくにキャップのクリップが通常のVコーンは現在の
バージョンではプラスチックなのですが、こっちのCの方は金属になってます。

このクリップが気に入りました。実は当初使い始めた通常のVコーンの方はすぐにクリップが
折れてしまい、使いにくくなっていたので、即Cの方をかって使ってます。

書き味はとてもいいです。おすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月25日(土)

ひさびさのトラベラーズノートねた

テーマ:手帳
購入してからずっとカバンにいれて持ち歩きながら、未使用だった
ミドリのトラベラーズノート。(笑)

未使用ならおいておけばよかったのですが、なんかこの雰囲気が好きで
ずっともちあるいてました。

ある意味手帳はトラベルしてましたねw

で、最近やっと使い道がきまりました!

ズバリ「日誌」と「ブログネタ」

を書き込むことにきめました。

今は無地のノートを2冊はさみこんで、「日誌用」と「ブログ用」でかき分けています。

でも日誌用の方は、↓こっちを本日ナガサワ文具センター で注文しました。

ミドリ トラベラーズノート リフィル日記

1冊で2ヶ月分書けるそうなので試してみます。

これでなんか手持ちの小道具が革製品だらけとなってきました。

妻に見つからないよに運用しないといけませんw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金)

スリップオンの超整理手帳カバー&ロディアカバー

テーマ:手帳
昨日すこし書いたスリップオンの超整理手帳カバーとロディアカバーです。


超整理手帳カバーはネットでドイツヌメを買いました。



ロディアカバーはNO11用のワインを心斎橋の東急ハンズで買いました。

着色していないヌメ革は前からずっとなにかで使ってみたいとおもって
ましたので、初めての挑戦です。

変色が楽しみです。まずはある程度日焼けさせないといけないみたいですね。

革カバーは使いこなれるまで少し固くて紙の出し入ればしにくいです。

使いこなしは今後順次アップしたいと思います。

ロディアのメモカバーは買おう買おうと思いつつずっと手をつけてなかったのですが、

昨日も紹介したこの本↓

仕事と人生がシンプルになる! 手帳とノート魔法の活用術 ビジネスの王様
和田 茂夫
4774123536

にまず一番はじめになんでもメモするメモ帳の必然性がとかれており、
一元管理するにはやっぱりロディアかなと思ってカバーを購入しました。

好きな革カバーがついてると持ち運ぶし、愛着がわくだろうとの単純な思考です。w

今は、そろそろ来年も含め今後の手帳やノートの構成と運用を検討しているところです。

まず、はっきりとこうしようとのシステム化が大事かなと。

そのうえで使い勝手を考えてマイナーチェンジしていけばいいかなと思ってます。

なんだかんだいいつつ今はいきあたりばったりのところがあるので、タスクはなんとか
こなせますが、アイデアや思考の蓄積といった将来への財産をきちんと残すことが
できてないと痛切に感じています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木)

超整理手帳 カバー

テーマ:手帳
スリップオンの超整理手帳とロディアカバーを買いました。

また詳細アップしますが、いい感じです。

超整理手帳中心の運用になるかもしれません。

今、再度この本を読み返しています。

4774123536 仕事と人生がシンプルになる! 手帳とノート魔法の活用術 ビジネスの王様
和田 茂夫
技術評論社 2005-04-26

by G-Tools

この本の運用法がなんか一番しっくりきます。

これだと超整理手帳が生きてくると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火)

★ヴェネチア国際映画祭正式出品作★『パプリカ』公式ブログパーツ♪

テーマ:トピックス
「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」でその名を世界に知らしめた日本を
代表するアニメーション監督、今敏が文学界の巨匠・筒井康隆と手を組み、
1993年に出版され、映像化不可能といわれたSF小説の傑作「パプリカ」を
見事にアニメーション映画として蘇らせたサスペンス超大作。

だそうです。

そのブログパーツが公開されてましたので、貼り付けてみました。

右側サイドバーの下の方です。

ここで入手できます。http://www.blogdeco.jp/paprika/

4101171408 パプリカ
筒井 康隆
新潮社 2002-10

by G-Tools

この小説は前から知ってますが、読んだことはありませんでした。

結構おもしろそうです。

最近、北斗の拳をみてからアニメも結構おもしろいと思うようになりました(笑)

名作といえるものを見ていきたいですね。

このパプリカの映画も大変おもしろそうです。

DVDになったらみたいかも(笑)

(サイバーバズのキャンペーンに参加しています)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火)

はまるかも・・・

テーマ:手帳
うーん。はまるかもしれません。

超整理手帳。

使い勝手がいいです。

フランクリン・プランナーとの相性もいい。

スケジュールは超整理手帳。

TO DO & メモはフランクリン・プランナー。

うまくいきそうな予感。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月)

超整理手帳のリフィルについて

テーマ:手帳
超整理手帳の2007版は2006年の11月13日から使用可能なので
すでに試用というか利用を開始しました。

何点か感じた点を紹介します。

・用紙自体の色が若干赤みを帯びたクリーム色でこれは非常にいいのですが、
 そのせいか、日にちと曜日の色が平日が赤系・土曜日が茶系・日曜祭日が
 濃いグリーンで表示されています。意外とこれが勘違いしやすく、通常通り
 土日と平日の色は逆のほうがしっくりくるかなと感じました。

・月曜日から日曜日まで等幅のため、土日が仕事の自分として非常につかいやすい。
 ウィークリー形式のものはクオバディスとかもそうですが、土日が小さくなってます。
 これは土日仕事の人には非常につかいにくい。土日が仕事の人は当然土日に予定
 がたくさんはいるので、ちいさいのは我慢できないですからね。

・長期スパンを見渡せるのはありがたい。
 これはこの手帳の最大の売りですが、蛇腹式で長期を見渡せるのは確かにすばらしい。

2・3日使ってみた感想です。

去年とちがって今年は使えそうな気がします。

どうしてかはわかりませんが、去年と今年では仕事のやり方や考え方が自分の中で変わったの
かもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日)

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

テーマ:トピックス
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版
原哲夫 武論尊 阿部寛 宇梶剛士
B000GM4CHE

北斗の拳の劇場版をみてしまいました(笑)

内容は原作のサイドストーリーなのでメインのストーリーは原作通りです。

懐かしい感じとおっさんになってからみたことで感じることも違いますね。

大変おもしろかったです。

妻からはかなり冷たい視線を浴びましたが。。。ガーン

一ついただけないのは、声優。昔のテレビ版とちがって最近はやりの
俳優や女優がメインの声優。

ケンシロウの阿部ちゃんは完全にはまってましたが、柴咲コウなどは
いまいち聞き取りにくかったり、一番あかんかったのはラオウの宇梶さんですね。

まったくラオウの迫力ありません・・・・・

話題作りで俳優さんを起用するのはいかがなもんなのでしょうか。

やっぱりその道を究めようとしている声優さんにしてもらった方が、作品としては
いいものができあがるような気がします。

最近映画の日本語吹き替えなども俳優や芸人などがする場合がありますが、
やっぱりああゆうのは顔を知らないプロの声優せんがしたほうがいいですね。

声を聞いて顔が浮かぶと映画やアニメの雰囲気を壊すし、その世界に入り込めない
と思います。

営業上の戦略だとおもいますが、よりよい作品作りという上ではどうなんでしょうか
というのが最近感じるところです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日)

「超」整理手帳2007スペシャルBOX

テーマ:手帳
昨年度も購入しましたが、今年も買ってしまいました・・・・

「超」整理手帳2007スペシャルBOX
野口 悠紀雄
406213568X

普通版の超整理手帳でもいいのですが、どうしても記事の部分が
気になって買ってしまいました。

内容は超整理手帳の紹介のところや平野さんとの対談はネットでも
みれるものですが、それ以外のところは楽しく拝見することができました。

こういうのを読むと超整理手帳を使いたくなりますね。

ただ、最初についてるビニールカバーはどうにもいただけません・・・・

逆にこれがやる気をそぐのかも。

思い切って革のオリジナルカバーを購入検討中です。

本当はイームズカバーがいいのですが、ほとんど売り切れ。

悩むところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土)

超整理手帳

テーマ:手帳
来年の手帳に悩み中。

大筋ではフランクリン・プランナーのデイリー継続と

超整理手帳かなって思ってます。(リド・ミニプランナーは別用途で)

全体をみてスケジューリングすることの必要性を最近強く感じるからです。

毎日毎日のタスクを積み上げていくことは重要ですが、どこに向かって
積み上げていくかということがいままでできてなかった気がします。

フランクリン・プランナーのマンスリーのページは1ヶ月の予定の俯瞰はできますが、
それをみながらスケジューリングするということはしにくい感じがします。

そういう意味では超整理手帳やリド・ミニプランナー的なもっと大きな視野でみれる
ほうが効果的かなと考えています。

そうして大きな範囲でスケジュールを俯瞰していくことで、もっと考えるようになる
でしょうし、もっと計画的にいろいろなことに手をうつことができると思います。

あるところまでは、目前のタスクをこなしまくるということも大事ですが、
それだけだと限界がありますね。

ところで超整理手帳の公式サイトにいろいろいいカバーがあるのですが、
ほとんどいいのは品切れ。

こんな時期に品切れとは物欲さがります・。・ダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。