Apple Store(Japan)
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年08月28日(月)

モチベーションの低下

テーマ:
最近人生に対するモチベーションの低下が気になる。

ちょっと落ち着かない日々を送っていることとW-ZERO3[es]の話題を
追いかけすぎかなと反省中。

こういう時は読書でモチベーションの復活をさせる必要があるのだが
読書へのモチベーションがあがらない。。。。

たまにこういう時がありますね。

再度フランクリン・プランナーで目標確認・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土)

W-ZERO3[es] 同行品

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]関係の記事ばかりですみません。。。
はまってしまってるもので。

W-ZERO3[es]を持ち運ぶ様になってから極端に付属品関係が増えました。

現状まだ、AUも併用しておりますので、それの充電ケーブルに加えて

W-ZERO3[es]の充電ケーブル
パソコンとの接続および充電につかうリトラクタブルケーブル
USBホストケーブル
イヤホンやヘッドフォンに使う平形のコネクタの変換ケーブル
USBのミニキーボード

と、なってしまい。鞄はコードでぐちゃぐちゃ状態。

一本とりだそうと思うと芋づる式に全部でてきてしまう始末ですガーン

整理するため小さなポーチとマジックテープを用意してコードを
束ねようと計画中です。


リトラクタブルケーブル


USBホストケーブル


オーディオテクニカマイク付変換コード
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

W-ZERO3[es] アップデート

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]の本体アプリケーションが早速アップデートされました。

|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ

「1.00」→「1.01a」のアップデート内容
1. WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理を改善しました。
2. キーボード入力動作の最適化を行いました。
3. その他、動作の安定性を向上しました。

とのこと。

1に関してはまだそれほど使いこなせてないのでどこが改善されたのかは
よく分かりません。

2についてはいろんなところでキーに取りこぼしが多いといわれており、僕も
多少感じておりましたが、今回のアップデートで取りこぼしがほぼなくなりました!!
これは素晴らしい。

3に関しても更にさくさくと動作するようになったように感じます。

こういうのがPDA的携帯電話のおもしろさなんでしょうね。

通常の携帯電話みたいに不必要な機能もりだくさんじゃなくて
必要な機能だけインストールしたりアクセサリを購入して利用できますし、
本体アプリもユーザーが使いこなしていくなかで、向上させていける
カスタマイズ性や発展性が非常に楽しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

W-ZERO3[es] お世話になってるサイト

テーマ:W-ZERO3[es]
最近W-ZERO3[es]関係のネットサーフィンしすぎで全然本を読めてません。
はやく使いこなせねばと思っています。

そのW-ZERO3[es]関係の巡回先を感謝の思いを込めて紹介しておきます。


PDAでTPO@物欲狂抑鬱症
管理人さんに脱帽です。W-ZERO3[es]関連のブログを中心に
W-ZERO3[es]関連ハブって感じで多くのサイトを紹介されており
大変参考になりますし、利用させていただく側からすれば、
探す手間がはぶけてほんとに助かります。


【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】

おなじくハブ的なW-ZERO3[es]総合サイト


W-ZERO3 ツールMEMO
こちらはW-ZERO3とW-ZERO3[es]を含めた
アプリやツールを怒濤のごとく紹介されてるサイトです。
こちらを参考に様々なツールをいれました。


代表的な3つを紹介させていただきました。

上の3つを核としていろんなブログやサイト、またツールを利用させて
いただいています。みなさんに本当に感謝。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月23日(水)

ニンテンドーDS

テーマ:デジタルもの
ニンテンドーDSってすごいですね。

WI-FIでネットに無線でつながります。

ソフトによっては世界中の人と対戦できます。

子供のゲームですが夜な夜なマリオカートとテトリスで対戦してます。w

ゲームってやっぱり一人でするより、誰かと対戦するのが
白熱しておもしろいですね。

W-ZERO3[es]もせめて無線LANは内蔵にして欲しかったと思う
今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月21日(月)

W-ZERO3[es]とフランクリン・プランナー

テーマ:手帳
現在、まだサブの携帯としてW-ZERO3[es]を使用しています。
メインはAUのままです。まだまだ使いこなせてないのと、持ち運び方法が
決定していないからです。ケースを物色中。いままでの携帯みたいに
ポケットにほりこんでおくのはちょいこわい感じです。

PIMの機能の利用がメインになってます。

これが意外と使いやすいし、役立ちます。今までこの部分にはあまり期待を
していませんでした。

しかし、スケジュール管理とタスク管理は非常に有効です。

昔からPDAを使っている人はこんなに便利なことをしていたのかと
思うと、もっと早く決断すべきだったと後悔。

メインの手帳はフランクリン・プランナーですが、これと併用して
利用しています。

併用方法はとにかく予定がはいったり仕事が入るとすぐにW-ZERO3[es]に
入力。フランクリン・プランナーの毎日の計画のなかで、W-ZERO3[es]を
みながら予定やタスクをフランクリン・プランナーに書き込み。

てな感じです。

一番いいのは抱えているすべてのタスクがW-ZERO3[es]では一覧できること。

フランクリン・プランナーはその日のタスク管理というやりかたなので、
うっかり忘れてしまいがちなところや、その日にやりきれなかったところを
転記しつづけなければいけないという面倒なことがありました。

W-ZERO3[es]に入力しておけば、常に閲覧できますし、忘れが激減しました。

GDT的なすっきりできる気持ちよさです。

もっと使いこなしてタスク管理だけでなく、目標管理・夢へのタスク管理へと
幅を広げていければ最高かなって思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月12日(土)

[es]疑問

テーマ:W-ZERO3[es]
Windows Mobileを使うのがはじめてなので[es]を使ってて2つ疑問があります。

1つめはメール送信の際に、携帯みたいにグループ送信ができないのか?
ということと、
2つめはPCのブラウザからのお気に入りのインポートができないのか?
ってことです。

ネットで調べているのですが、わかりません。

調べている時におもったのですが、ネットで調べると、こういうことができますという
紹介ページは多いのですが、こういうことはできませんってページは少ないですよね。

意外とこういうのはできませんってページが役立つときがあるのかもしれません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月)

W-ZERO3[es] 所感

テーマ:W-ZERO3[es]
3日前くらいに待望のW-ZERO3[es]が到着しました。

使ってみての所感を少々。

あくまで、PDA的なスマートフォンをはじめて使った人間としての意見です。
ずっとご利用なされている方には、参考にならないかもしれません。

<良いところ>

・まず、機種自体の質感や液晶の綺麗さはすばらしい。

・ホールド感

・スライドキーボードでの入力が結構便利。

・いろいろカスタマイズできるところ。利用したいアプリを追加して機能が追加できるというのは
 非常にいいと思います。今の携帯のように余計な機能が押し売りされてついているのは
 あまり好きじゃありませんので。

・USBホスト機能。これはほんと便利。今のところは、USBメモリしか使ってないですが、それでも
 かなり便利です。miniSDでもパソコンとのデータのやりとりができますが、USBの方が便利です。

・エクセル・ワードの書類を編集できる。今使ってる携帯はドキュメントビューワーで閲覧は可能ですが、
 編集はできません。編集できるというはいいですね。

・PCメールの送受信。これも使えます。携帯でPCメールが使えるのは便利。

<いまいちな点(多分使いこなせてないことが原因だと思いますが)>

・いろいろカスタマイズできるが、windows mobileになれていないため、結構めんどくさく、わかりにくい。

・メールソフト。W-ZERO3メールとアウトルックがついてますが、連絡先からメールを送る場合は
 アウトルックしか利用できない。でも機能的にはW-ZERO3メールの方が便利。一元管理できない。

・電話をかける・携帯メールを送る。こういう携帯電話としての当たり前の機能は携帯電話より、
 ワンステップ・ツーステップくらい手間がかかる。(覚悟の上の購入ですが)

・想像していたより、webページの表示が遅い。これは無線LANを使えるようになると違うのかも
 しれませんが。

・メールの送受信に結構時間がかかる。

・キーボードのスライド機構のため本体にかなりがたつきがある。

・変換効率は非常にいいが、変換スピードが弱冠携帯よりももたつきを感じる

だいたい、そんな感じです。ただ、便利なソフトがまだまだ知らないだけで、いろいろあると思いますし、
メーカーからのバージョンアップを期待できるという点では、やっぱり携帯より長く、深く使えそうな
気がしてます。

また、気づいた事、便利なことがあれば紹介します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月04日(金)

mixi

テーマ:ブログ
以前にやっと加入できたと紹介したmixiですが、日記はこのブログに設定してあります。

それほど頻繁にみる訳ではないのですが、たまーにのぞいてます。

最近そのmixiを通してブログを読んでいますというかたから励ましのメッセージをいただい
たりすることが多く、大変うれしくおもっています!

まったく知らない人やまったく違う世界の人がこういうのを通してつながっていけるっていうのは
非常にすばらしいことだと思います。

犯罪に利用されたりして良いイメージってすくないですが、テレビのニュースって悪いことしか
伝えませんのでね。実際はその数倍素晴らしい人と人のつながりや出来事がそこかしこで
起こっていると思います。

ブログの更新頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月04日(金)

W-ZERO3[es]

テーマ:W-ZERO3[es]
W-ZERO3[es]を注文してしまいました。
AUの使い心地がよくないのと、前のW-ZERO3からPDA的な携帯が欲しいと
思っていたので、買いました。

買わないと毎日ネットでサーフィンしまくりで精神衛生上よくないと判断しました。ガーン

届くのが楽しみです。

まあ、使えなくても解約してしまえばいいことですし、悶々とし続けるよりは
いいだろうとの自己説得です。w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。