2007-08-12 17:13:31

最終日1発目

テーマ:ブログ
8/9
担当は田中です。

我々の豆グループは協和精工様に企業訪問させていただきました!!!!

始終、私たちの質問に耳を傾けてくださり、また真剣にお話を聞かせてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
鈴木社長をはじめ、社員のみなさま、改めてありがとうございました!


《今回の訪問での反省点》

協和精工様のご厚意で本当に素晴らしい討論会を開いていただいて、私ども豆グループの豆粒達はかなり緊張してしまいました。その極度の緊張で頭が真っ白になってしまった事が反省点でした。

しかしながら、その後の食事会で、鈴木社長のお側で、様々な質問を直接尋ねる事が出来たので何とか挽回できました。本当によかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-08 02:12:27

3日目終了@ 船上

テーマ:ブログ
緒方です。
今日の会社訪問はキメラですが最初に三分の二が遊びと言われたのでうっとなりました。

待合室がホテルみたいで綺麗です。
ちなみに製造取り締まり担当さんに案内してもらったのですが、案内の様子を撮ったビデオは営業さんが使うそうです。

協和精工はエンドミルが主力製品の一つですが売りにしている二点が粉砕されたので気が重い…です。

IT化が進んで未経験の若手のハードルが低くなった一方、個人の技術を最大限尊重している部分もあって、まだまだ人間が大事だと実感させられました。

ただ今業界はアジアに押されていますが真似のできない技術もあるそうで、ほっと安心。

携帯見てると酔いそうなので(今船上)ここいらで終わりにします。
まだ羊の匂いに包まれています。カラスに襲われそうな予感。

今日の反省

残りの二人に敬うのを止めにすると言いましたが、ちゃんと敬ってます!!
余計な壁を取り払おうと思っただけなので…なんか真意が伝わらずに後悔してます。反省!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-06 06:57:49

一日目終了

テーマ:ブログ
本日、8月5日のブログを担当するPL田中です(^3^)

ものづくりツアー1日目、みなさんおつかれさまでした!!!

おれはとりあへず、緊張して途中胃が痛くなりました(笑)
でも、麦酒を飲んだら治った。キリン「北の職人」ありがとー春ちゃんありがとー


今日1日のおさらいをします。
早起きして、空港にいきました。モノレールからみたら臨海区はやっぱ素敵。。

んで、空港に着いて、旭川空港に向けテイクオフ。リアルにドキドキでした(*´艸`*)

旭川からバスで移動。昼食後、北海道の自然をダイナミックに体感できるレンタサイクルの時間。
グループによって迷い方が様々だったみたい(笑)
うちらのグループも過酷やったよーまじで(´Д`)アッペンダウンin富良野。

そのご、春ちゃんでお寿司をいただきまして、麦酒を頂きました。みんな酔っ払って楽しかったです(笑)続きはまたあしたすすきので(*^v^*)


夜のPLmtgではPLのみんなの結束がグッと固まりました!!!みんなで力あわせでがんばろーって感じで熱気むんむんやわ。

それじゃあ、明日からの企業見学はりきっていきましょー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。