ものがたる

日日雑記、本のこと、言葉のことなど、特にテーマは決めずに、思いつくままものがたっていきたいと思っています。


テーマ:

俺に甘えるんじゃなく

俺にお前を預けなさい。


その瞬間、あなたは、私を、救った。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事がお休みのあの人から、メールが届きました。


「連絡できたら連絡して」


仕事中にそんなことを言い出すなんて、どうかしたのかしら?

と私は心配になって、近くのコンビニに行くフリをして

こっそり、電話をしました。


「今さ、部屋の中を整理していて、ゴミ袋3つくらいできてるんだけど、

 なんかさ、お前がくれた、バースデーカードが出てきたんだよね」

と電話口であの人が言います?


そんなことで連絡してって言ってきたの?という言葉を飲み込んで

黙っていると


「読んであげる」


と彼は、私が書いた文章を読み上げます。


「そんなこともあったね~」

と私が言うと


「お前って、ほんとバカな。昔も今も」

そう言って電話は切れました。


その一言が言いたくて、連絡しろって言ってきたんでしょう?

まったく、そんな電話……。

でも、ちょっと、私も幸せ気分になったから、

仕事中だったけど許してあげる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこか行こうか?

そんな話をしていたときに

「夜ご飯、お外に食べに行く?」

と私は聞きました。


「外で、食べるなら、なんか作ってよ」

とあの人は答えます。


はっきり言って、私は料理の腕に自信はないし

どちらかと言うと、あの人のほうがお料理得意なはずなのに。


「ねえ、ご飯、作ってよ」


たいしておいしくもない、私のお料理なんかより

お外で、おいしいご飯食べたほうがいいじゃない?


そっちのほうがいいじゃない?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。