エッシャー 『滝』 | つかのブログ

つかのブログ

いろいろ

ピグでエッシャーの『滝』という錯覚を利用した騙し絵をピグで再現してみました

ちなみにエッシャーの『滝』は↓



つかのブログ-たき

実は部屋がエッシャーになっているというお手紙を頂くまで

誰の何という絵かは知りませんでした

お手紙くれた方(名前は伏せておきます)、ありがとうございます。


これくらいならピグで再現できるだろうと思ったのだけれど

中々難しい感じでしたよ


ピグで再現したのが↓


(画像クリックで大きくなります)
つかのブログ-へや

ドアの関係で左右を逆にして

下の方は作りませんでした


ほぼ登れるようにしたのだけれど

登れるようにしなければそこそこ簡単だったような気がします


何よりアメが足りなくてブロックが全然足りなかったけれど

リサイクル5倍でアメをかき集めてついに完成


是非登りに来てくださいねノ