八神の白黒ノート

主にヴァイスやその他ゲームの事や日頃のちょっとした出来事について書いていきます。

気が向いた時の不定期更新になると思いますが、興味をお持ち頂けた方は絡んで下さると嬉しいです。


テーマ:

同じ人に対しての呼び方も人によっていろいろあるわけで、俺もこれまで音楽や舞台等を通じて仲良くなったり繋がりが出来た人たちからもいろんな呼ばれ方をしてます(´・ω・`)


このブログでも使ってる「八神」とあとは「紫苑」という2パターンがベースになってるわけですが、まあ特に多いのは「八神さん」、「紫苑さん」辺り。あと何処かで「八神君」って呼んでいた人がいたような、いなかったような…。


最近会うことが多い人たちだと「紫苑」の方が通ってるので「紫苑さん」が最近一番呼ばれるけどついったで絡みのある某レイヤーさんをはじめ少数ながら「紫苑くん」っていう呼ばれ方も…。あとは有名な子ではないけど知り合いの某グラドルさんが唯一「しおんちゃん」って「ちゃん付け」をしてくるのがありますね(・ω・)


紫苑ってもともと花の名前だし男女問わず使えてどちらかと言うと女性の方が多いであろう名前なので「ちゃん付け」されるとすごく女の子っぽい気がしなくもない。でも決して嫌なわけではなくどちらかと言えば嬉しいので全然構わないですw

ただその子は最初から「しおんちゃん」って呼んでくれてたからそれで慣れてるけど他の人から同じように呼ばれたらきっと違和感しかないんだろうな、とも思ったり。


本名で呼ばれることなんて家族親戚以外じゃ職場か昔からの付き合いの友達くらいしかいないから「八神」と「紫苑」の方が呼ばれる回数も多くてむしろそっちの方が自然に感じることもw


道端で聞けば普通に反応するくらいにはww




そういえば最近ヴァイスも触れてないし、舞台とか音楽に関するもの書いてないな…。行ってないわけではないけど(´・ω・`)

艦これとかもしばらく離れちゃってるし…うーん…一先ずヴァイスやりたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。