引越しました

テーマ:

月に2~3回、日記を書くことになりました、

インタープリター日記


他の方々の日記も面白いです。



「モノのささやき」はそのうち閉めます。


感謝。

AD

予告-旅立ちます

テーマ:

そろそろ『モノのささやき』から

旅立ちます。


モノの話やら、もろもろ書いてきましたが、

旅立ちます。


2005年10月1日から始めて、もうすぐ3年になりますが

旅立ちます。


ささやくモノが出つくしたのと、

9月から新たな所でブログ始めるのと、

ピアスを空けて運命が変わったので←こじつけ


全ての人に、

ありがとうございました。

AD

中学校の時に、写真たてをもらいました。

4116 高校生の時から、「深海」の写真を飾っていました。

最近、片付けていて、何か違う気がしました。


色々と飾りたいハガキはあったのですが、

サイズが合わず。。。
4118 もともと写真たてに入っていた絵柄に戻しました。

多肉植物とあわせて、ちょっとエキゾチック。


このごろ、こういった事が多いです。

今まで使っていたモノ、今まで選んできたモノが、

何か今の自分に合わなくなってきています。


進化なのか、退化なのか、

不変よりはいいのかな。

AD

声は届いてますか?

テーマ:

このごろスカイプを始めました。


インターネット電話というモノです。

電話だけど、通話料がかからないのがうれしい。


これで、いつでも電話し放題!


4107 スカイプ用に買ったマイク。


…のはずですが、一つ問題が。

設定が悪いのか、自分の声が返ってきます。

口から発したはずの自分の声が、イヤホンを通じて2秒後に耳へと戻る。


自分の声なんて聞きなれていないため、

話すたびに、わずわらしい。


4113 マイクの全貌。ヘッドが360度動きます。

そういえば、自分の声が中嶋朋子に似ているそうです。


ココロのカガミ

テーマ:

部屋はその人のココロを映すらしいです。


だとすると、

完璧に整理整頓されている部屋であったとしても、

どうなんだろうと思いました。


人によっては、

無菌室のような部屋よりも、ちょっとちらっている方が落ち着く人もいるわけで。


人であれば、誰しも悩みとか持っているわけで。

その中で支えてくれたりする人の存在も知ったりするわけで。


自分の部屋が必ずしも綺麗ではないことのいいわけだったりするわけで。


自分の部屋はカーペットです。

いつの間にやら細かいゴミが落ちていたりします。

毎日のように掃除機をかけるのはできないし、

しかも平日は夜しか時間がないし。

4097 ローラー型のゴミ取りなんて使い始めました。

しかも、これはよくあるシール型のモノとは違い、

洗って何度も使えるタイプ。

便利です。