仲間募集。モノつくりが好きな仲間を募集します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 20, 2005 03:37:22

イメージバトン

テーマ:black

shiphoさんのイメージバトンをいただきたいと思います。


1.テーマ「夜景」

受け取ったバトンに対するイメージ。

夜景という言葉を聞いて、思い出すのは中学生のとき。

家のそばの坂をかけあがると、目の前に夜景がひろがっていたっけ。

僕の住んでいたところはわずかではあるけれど谷みたいになっていて、両方どちらの

坂をかけあがっても見晴らしがよく、遠くまで眺めることができた。

夜になると夜景がきれいで、大人の男女がなにやら良い雰囲気でいるところによく遭遇してました。


田舎なので星もすごく多くてキラキラしていたけれど

夜景も星空に負けないくらいキラキラしてた。


花火の季節になると両方の坂の上から2つか3つくらいの花火大会がいっぺんに見れる日が

ごく稀にあって、そんな日が懐かしい。


2.渡すキーワード「花火」


今までの流れ

「至福」 → 「無駄遣い」 → 「写真」 → 「アート」 → 「情熱」

→ 「家族」 → 「好奇心」 → 「癒し」 → 「本」 → 「父」

→ 「掃除」 → 「心」 → 「陽だまり」 → 「子ども時代」→「未来」→「おじさま」

→「ノスタルジー」→「夜景」→「花火」

3.渡してくれた方へのメッセージ

shiphoさんへ

勝手に受け取ってしまいました。

MとSの発想はとても納得。

そんな考えがあったんだなと。

僕も、どちらかというと過去のイメージに強烈に影響されるタイプなのでMなのかなぁ。

花火は

「ふじっこの塔」からも見れるんだけれど

とてもおすすめスポットです。

小学校のとき

友達みんなと見た花火が浮かんできました。

4.バトンを渡す方

愛さん、ナナさん、MILKYさんお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 04, 2005 02:51:37

あしぶみをしている君へ

テーマ:今日のひとこと

「本当に勢いって大切なのかなぁ・・・。」


「勢いはただの後押しだよ。気持ちを逆の方向へは導けないから。」


「何がどーなってもこのことは内緒だよ。」


「ひみつにしとく。だから気持ちに素直になれって。」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 27, 2005 03:39:46

このブログを読んでくれているあなたへ

テーマ:black

こんばんは。

妹の結婚式も無事に終わり、

三脚なしのビデオ撮影が「かたこり」にきている今日このごろです。


今日のタイトルは「このブログを読んでくれているあなたへ」なんだけれど

これは、どういう意味があるかと言うと

このブログをけっこう頻繁に覗いてくれている方がいらっしゃるということです。


アクセス解析によると

静岡県の高塚というところの方みたいです。


いつも読んでくれてありがとう。(もちろん、書き込みを含め、名前の分かっている皆様にも感謝してます)

いつか、あなたとお話がしたいのでぜひコメントを残してください。


なんか、名前も顔も知らない人と

会話も交わしたことがないけれど

足跡という小さな事実が、強いつながりを持っていると考えると

うれしくてしかたありません。


本当にありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 23, 2005 02:22:58

妹の結婚式

テーマ:black

明日は妹の結婚式。


4つも下なのに、

ちょっと微妙。


僕の仕事は、カメラマン。

一生に一度の晴れ姿を心に焼き付けるお手伝い。


動画なのでここには載せることはできないのだけれど

なかなか経験できないことなので

東京に戻ったら、報告します。


今日は、まだ仕事残っているのに明日は7時に家を出なきゃ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 22, 2005 13:52:01

はじめまして

テーマ:White

はじめまして。


私が色々で落ち込んで居た所を…誘って戴き、
少しドキドキしながら今記事を書いています。


初めましてなのでとりあえず……


名前⇒White

性別⇒女
職業⇒学生

好き⇒白、猫、椎名林檎、Cocco、Bjork、Kate Bush、
キンカンのにおい

嫌い⇒辛いもの、お漬物、トマト、消極的な人

部活⇒放送部



普段は学校に通い、

お休みの日は幼稚園で小さい子と遊んだりするお手伝いをしています。



それでは。

色々で頬が涙で濡れたまま。。

そのまま記事を書いてみました。


何卒宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。