関東はいよいよ梅雨も明け、GGFRもイベントラッシュすさまじい勢いでやってきますよね。
ガシャなんかは、ホントに慎重にいかないとゴルチケがいくらあっても足りませんね×

そんな状況のなかいろいろ気づいたこともありますので配信したいと思います。

まず~はフリマ
戦力を増強したくてなんかないかな~と
FRルナマリアを思いきって出してみました。

というのも
緊急がS編成だとキャラが足りずLv500をクリアできないので
なんかSキャラをとれないかと思ってたんですけどね・・・
そんでゲットしたのがこれ


いくらFRルナマリアが人気とはいえオープンでこれが出ておりましたのでゲットしました!
早速フレさんにはお試しできるよう入れております。

ただやっぱり、Sの連携キャラが不足しておりうまく編成を組めず・・・

今回もまた500手前で終了かな~と思っていました
が、M編成で過去に量産した機体でやったところこれが当たり
結構いけまして、

今回は久々というか新しくPP始まってからは
初めてのLV500を到達^^

ブログを書きながらも周回出来るので適度に進んでいます

のびのびになっている自動周回にはうんざりしてますが
ちょっとはやる気がでましたぁ^^/  ・・ちょっとね

ポイントはぐっと減らしこんな編成


これでキャラ1600
ユニット3000位あがります
レアクエはたまに光線でFRアストレイ以外溶け去ってしまいますが、20秒前後でいけます。
通常クエは10秒前後

ファイバーはコストも低いしキャラで火力あげたい場合はもってこいのユニットです

編成記事載せるのはほんと久しぶりですが、こういった編成でもクリアが可能なら使い回しが出来るので、毎回のように量産編成とかしないですむからよいかなぁ感じています。

そしてそして
連続で来ているFRガシャ
その状況ですが

なんとか少ないゴルチケを
ありとあらゆる方法をためし
なんとか



とりました!600枚くらいのゴルチケで2枚ゲット
ロウやアストレイ

FR叢雲劾達も600枚くらい
PPは18000程

FRデラーズもとったので
とりあえず終了かな

引き続き名付けて【省エネガシャ打法】(長~イコと検証中)
はなんとな~く効果を出しています。

FRマンサとプルツーも性能見てからの挑戦としたいかな

最後にFRの超凸
最近のユニットばかり解禁しますよね
きっと過去のはフリマで集めている状況を運営さんは気づいているから古いのから解禁しないで、まだそんな出回っていない物ばかりしてるんでしょうね

ガシャ引いてもらうために・・・




AD