今年もあと2日
今回は『ガシャ』について秘策をお伝え致します!!

ただし、あらたZさんや、いまじかさんのおっしゃるように、あくまで個人の見解であり、ましてや100%成功する!!というわけではありません。

そして、わたしのねらいは、より少ないガシャ回数で、なぁるたけ効率良く、『ひきたいカード』を取る為のものです。

なので、多少の面倒や手間がかかりますが、、興味のある方は、挑戦してみるのも良いでしょう^^

実際のところ、今の所、ほしいなぁと狙ったガシャは、きちんととれております。探り探りでしたが、一つの方向性は見えたので、今回紹介できる限りをアップして参ります。

考え方
ガシャの大当たりには、特定の確率がありますよね。
以前は、0.1%だとか、0.5%だとか詳しく表記ありましたが、最近は非公開ですので、その確率は定かではありませんが、FRがより確率が低く設定されており。『10連で引いた方が、1枚ずつひくよりも、確率が高い』ということは、公表されていますね。

今回の直撃打法を時計でたとえます。
時計は、秒針が12の所をさすと1分を刻みます。
60秒に一回長針が動きますよね。。。

ガシャにも一定の間隔で辺りのポイントが存在しており、仮に今回のガシャが360分の1の確率で大当たりするとすれば、359が外れポイントで残り一つだけが大当たりのポイントとなります。この1つのポイントを探り出せさえすれば、当たりガシャが引けるって訳です。。。

但し、抽選の方法も(内部的な)定かではないので、単純な確率のみで、ガシャの仕組みが成り立っている場合のみ適応される方法ですが、これまで、引いている感じだと、前者の可能性が高いので、『直撃打法』と銘打ちました^^ちなみに、虹や金の演出なども、当たりはずれとは別で抽選しており、ノー演出でも当たったり、虹演出ではずれるという現象は、単純に大当たりを引いた際、演出の抽選もされるのですが、その結果がノー演出と抽選され、はずれを引いた時に、虹演出ではずれるという抽選がされただけなので、演出の善し悪しは、当たりを引ける確率とは全く関係が無いと思います。あくまで、ドキドキ感を出すための演出に過ぎないと思って下さい。。参考までに。。。大事なのは『大当たりのポイントを導き出すこ』とです^^

まぁ難しい話はさておいて、「考え方」だけなんとなく理解してもらえればよいかと思います

ポイントは
◎自分のリズムをつくって、ガシャを引くこと
◎金演出や虹演出したらそのときのタイミングを出来る限り、次に繰り返すこと
◎一度に最大10連を4回までにすること(金演出やノー演出でもSRカード以上がでたら10連一回目であろうと、2回目であろうとガシャをやめ初期画面に戻り直撃打法を再度繰り返すこと)
◎0のタイミングに戻すため、イベント一覧画面(初期画面)に戻ってからトライすること
◎ともかく、熱くならず、タイミングつかめそうに無ければ、すぐやめ、次の一時間後にやるな ど自分の気持ちも一度リセットする。
◎短時間で1000枚とか500枚とかやらない。次の一時間毎の00分から15分までやろうなど・・


①まずは、初期画面にする
これ↓



この時、以下画像のように、ちゃんと右側のイベント一覧が、一番下までスクロールできるか確認します。(たまに、下までスクロールしない時あるので、出来ない場合は、拠点に戻ってやりなおし)

②イベント一覧から、やりたいガシャへ移動(リセットの意味合い)






③フリーガシャを4回ひく(金ガシャ連続で熱くならないため必要です!!!)



③ゴールドガシャ10枚を選択(ここが0、時計で言えば12)




④G0を押す。(上記画面が開いた時から、ガシャ抽選は始まっております。ここはリズムを刻みましょう。くれぐれも連打や適当に押してはダメよ)
自分のわかりやすいタイミングでよいです。
リズムを刻みましょう。「一にのさんー」でも、「とんとん、押す」でもなんでも・・・


④指でスライドするガシャ画面が開いたら、ここも同じタイミングでやる
指をタッチするタイミング、指を離すタイミングを自分なりに決めましょう。


④金以上がでなければ最大4回まで引く
◎ここでSR以上出たら、そのタイミングで再度初期画面から挑戦
◎SR以上は大当たりが近い可能性をもっているので、そのタイミングでガシャを引くことを心がける。


⑤4回やってだめなら①から繰り返し
どっかに大当たりのタイミングがひそんでおりますぞ^^

現在、キラはひけて(Gガシャ200枚程)、ミーティアに挑戦中

取り急ぎここまで
検討を祈る

尚、イマジカさんの了解を得て、イマジカ流ガシャ必勝法も参考にしつつ、アップしましたことをご承知下さい
AD